• 締切済み

大学院の試験勉強

今、理系大学4年生ですが大学院生の方に質問です。 皆さんの行った大学院の試験勉強の仕方を教えてください。 今は過去問をといているのですが、それ以外に何をしたらいいのでしょうか。 また、過去問も何年分ぐらいを解いたらいいのでしょうか。あまり多すぎても途中で問題の傾向が 変わったりしているかもしれませんし自分では分かりません。 よろしければ教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• otx
回答No.1

受験する研究室には訪問されたと思います。 その研究室の先輩に聞くことで、最も有用な情報を得ることができると思います。