• ベストアンサー

お風呂ばカワック

どなたかの質問でお風呂場が寒いから・・とあり お風呂乾燥暖房カワックがあると回答されてました。それってリフォームしなきゃ付けれないものなんでしょうか?それとも移動式みたいなのでしょうか?教えて下さい。

noname#81722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

後付で出来ますが カワックはお勧め出来ません カタログ通りの効能はありません 方法としては お風呂の窓を2重にする(後付インナーサッシをつける) 電気式天井取り付けストーブを付ける この2点で解消されます 風呂の出入り口の機密性を上げるのも忘れずにしてください ガス会社の出している後付乾燥暖房機は 性能的に期待は出来ません かけた費用ほど効果がありません 過去の施工実績から申し上げます。

質問者

お礼

ご回答有難うございました!聞いてみるものだなぁと思いました。今 マンションを貸してるんですが後には住む予定で・一軒家ほど寒くはないですが年々寒さも厳しい年となってきます。(笑)良い事教えて頂き有難うございます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

壁に取り付けるだけです.   http://www.ebata-gas.com/kawakku.html リフォ-ムするのは,ユニットバスなどにするときです.この場合は天井裏に設置します.

質問者

お礼

ご回答有難うございました。簡単なんですね。。お風呂場は温かいのが理想でした。まだ今から違うやつがでるかもですね。