• ベストアンサー

お風呂ばカワック

どなたかの質問でお風呂場が寒いから・・とあり お風呂乾燥暖房カワックがあると回答されてました。それってリフォームしなきゃ付けれないものなんでしょうか?それとも移動式みたいなのでしょうか?教えて下さい。

noname#81722
noname#81722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

後付で出来ますが カワックはお勧め出来ません カタログ通りの効能はありません 方法としては お風呂の窓を2重にする(後付インナーサッシをつける) 電気式天井取り付けストーブを付ける この2点で解消されます 風呂の出入り口の機密性を上げるのも忘れずにしてください ガス会社の出している後付乾燥暖房機は 性能的に期待は出来ません かけた費用ほど効果がありません 過去の施工実績から申し上げます。

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございました!聞いてみるものだなぁと思いました。今 マンションを貸してるんですが後には住む予定で・一軒家ほど寒くはないですが年々寒さも厳しい年となってきます。(笑)良い事教えて頂き有難うございます。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

壁に取り付けるだけです.   http://www.ebata-gas.com/kawakku.html リフォ-ムするのは,ユニットバスなどにするときです.この場合は天井裏に設置します.

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございました。簡単なんですね。。お風呂場は温かいのが理想でした。まだ今から違うやつがでるかもですね。

関連するQ&A

  • お風呂の暖房について

    新築予定です。お風呂の暖房について教えて下さい。 カワックなどの商品がありますが、必要か迷っています。 暖房はあったほうがいいかなと思います。 乾燥と暖房は別ものですか?暖房だけの設置もできますか? フィルターなどの手入れはいりますか?

  • カワックお使いの方教えてください!

    ガス乾燥機がほしいなとこちらで質問させていただいた所、マンションで設置可能か分らないしカワックがいいと教えていただき、すごく惹かれています。そこで質問したいのですが、実際設置している写真を見るとお風呂が広い・・・うちのマンションは築30年近くて、そんな写真から比べると狭いんです。それでエアコン並に大きいカワックの設置は可能だろうか?と思うのですが、やっぱりある程度大きくないとつらいですか?カワックに求める機能は洗濯物の乾燥なのですが、こちらはどうでしょうか?フワッと仕上がりますか?途中であけたりすることはできるのでしょうか?カワックに近い側はパリパリで遠い側は生乾きと書いてあったHPがあったので・・・利点や難点があれば教えてください。

  • カワックの乾燥機能について

    現在住んでいるマンションの浴室なのですが、窓がなく気密性の高いつくりになっています。この浴室にビルトインタイプのカワックがついているのですが、入居したばかりのとき「浴室は窓がないので、湿気ですぐカビが発生します。使用後はカワックの乾燥を使ってください」と言われ、適当に使っておりました。 適当というのは… ・通常、風呂から出ると、「乾燥」を1時間30分で設定 ・気が向いたときは、タオルで風呂の壁や床の水分をふき取って、  「乾燥」を30分で設定 さて質問なのですが、こんな使い方でいいのでしょうか? マニュアルにもあまりきちんと書かれていないので、もっと乾燥したほうがいいのか、減らしたほうがいいのか、適性なのか、わかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 衣類を乾かしたい!カワックvs乾燥機vs除湿器?

    タイトルの通りなのですが…。 娘が4月から保育園へ通うことになり衣類を乾かす為にどれかを購入しようと思っています。 家はマンションなので乾燥機であればガスタイプは無理かと思います。 1・電気乾燥機は湿気がこもると聞きました。実際の所はどうでしょうか? 2・カワックですが…。特に衣類が乾けばいいのでお風呂場を温める機能は不要です。(マンションなので冬場も何もしなくても暖かいです。)だからカワックにする必要性があるのか? 3・除湿器でも衣類を乾燥出来るようなのですが本当に乾くのでしょうか? 皆さんのお勧めを教えて下さいヽ(^o^)丿 購入費用や普段の使用料なども考慮したいと思います。

  • 断熱二重窓ってどうですか?ガスと電気どっちがぬくい

    お風呂と洗面所につけようと思ったけど 、くるくる回転させるタイプの窓なので、 取手が窓枠よりもだいぶ出っ張ってて 窓枠に新たにプラスチックの窓枠を取り付けないと 二重窓に出来ないそうなので それだったら見た目が最悪になるので 窓自体、壁ごと窓を取り替えてって感じに変更するしかないかと・・ でも壁を削るって高くなるしそこまでして二重窓必要??? くるくるタイプの窓って、ゴム枠ないからガラスとガラスが合わさって窓が閉まるから ガラスとガラスの間から外気が容赦なく入って来るからより寒いのです 掃除もなんだか二重で難しそうだしそれだったら二重窓やめて お風呂にカワック(ガス)か三冠王(200V電気) つけて暖房してさらに乾燥機能でカビができないようにできるようにしたら? と思ったんですが それはそれで どっちを取り付けたらいいんでしょうか? カワックは家の外にエアコンの室外機みたいなのをつけないといけないのでたいそうですし 電気200Vがガスの威力と比べ、部屋の温度をどっちが何度ぬくくできるのか教えてくれませんか? 早くぬくくなるとかはこの際どうでもいいです どっちが温かくなるのでしょうか。。。 オール電化でもないし 燃費はガスの方が安いですが 取付工事費が10万以上高くなりそうですし 見た目もなんだかたいそうで 室外機も置かないといけないし・・ 結局決め手はお風呂場をどっちがぬくくできるかで決めたいのですが・・・ 電気の方の三冠王は100Vだったらガスの方がぬくいのは当たり前だろうと思いますが 200Vだったら・・・・? 以上、お風呂場の窓と暖房&乾燥機取付のリフォームについてでした

  • 古い住宅のお風呂

    実家には70代の父・母が住んでいます。問題は古くて寒いお風呂場なのですが、私は実家に帰るたびにお風呂場をリフォームするように勧めています。しかし、父は築60年以上(たぶん)の古い家に新しいお風呂は無駄でお金を捨てるようなものだと言って反対します。しかし、家を新築する予定も無く、それならば生活の質を向上させるためにもお風呂のりファームは必要だと思うのです。 今あるお風呂は3帖ぐらいの大きさでタイル張り、湯船は鉄釜ですがお湯は下から沸かすのではなくて何年か前にリフォームしてお湯を蛇口から入れるだけのものです。広いだけがとりえで、湯船も深くまたなかなかお風呂場が暖まりません。年取った両親には不自由さが増してくると思うのです。 具体的にリフォームのアイデア、金額などを教えていただければ両親を説得できると思うのでどうぞよろしくお願いします。

  • 浴室暖房乾燥機について

    マンションのお風呂をリフォームするのにあたり、浴室暖房乾燥機を付けるかどうか、迷っています。 お風呂場にはやはり窓はなく、けっこうカビが生えやすいので、普通の換気扇だけではちょっと心もとない気もしています。乾燥機能というのは、画期的にカビ対策に有効なものなのでしょうか?また電気代はどうでしょうか? それと、衣類の乾燥には、どの程度使えるものなのでしょう?基本的には衣類乾燥にはあまり使う予定はないのですが、これからの梅雨時などは、多少電気代がかかっても、早くスッキリと乾くものなら、使いたいとも思っています。 浴室のカビ対策、そして、衣類乾燥の使いやすさなどについて、ご意見あれば教えてください。

  • お風呂におすすめの植物

    このたび、お風呂をリフォームして、窓にスペースができたので、何か植物をおきたいと思うのですが、 お風呂場でも支障のない、植物(観葉植物)で、おすすめなものがあれば教えてください。

  • お風呂で効果的に体を温める方法。

    我が家のお風呂は構造上、入浴中もあまり室温が上がらず、そのためなかなか体が温まりません。 ずーっと湯船に浸かって温まっても、体を洗っている間に寒くなってしまうくらい浴室が寒いです(^_^;)バスタブのお湯もすぐ冷めてしまって、何度も追い炊きしないと寒くて出られないくらいです。 冷え性ってこともあるので、なんとか体を効果的に温めてお風呂から出たいのですが…今流行のゲルマニウムボールとかって効果あるんでしょうか? また、他に有用な方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 なお、お湯に色や香りのつく入浴剤を入れる・お風呂場をリフォームする・浴室暖房機を設置するなどの方法は無しでお願いします(T_T)

  • シロアリ駆除かお風呂のリフォームかどっちが優先?

    50歳の既婚男性です 妻は43歳 共働きで娘が二人います 先日、 飛び込みでシロアリ業者が来て 床下を無理チェックしてもらったら お風呂場の木の土台が 濡れて腐っており そこにシロアリもいて 駆除を勧められたのですが 家族に言ったら お風呂場の全改修工事が 先決だと反対されて 困っております この場合やはり お風呂のリフォームを 先にした方が良いでしょうか? それとも シロアリ駆除を急いだ方が 良いでしょうか? 妻には シロアリ駆除のお金使うなら お風呂のリフォームに 当てて欲しいと 言われているんですけど どちらにせよ お風呂のリフォームは ローンを組まないと 出来ません シロアリ駆除だけなら 現金でやれます 私はどうしたら良いでしょうか?