• 締切済み

断熱二重窓ってどうですか?ガスと電気どっちがぬくい

お風呂と洗面所につけようと思ったけど 、くるくる回転させるタイプの窓なので、 取手が窓枠よりもだいぶ出っ張ってて 窓枠に新たにプラスチックの窓枠を取り付けないと 二重窓に出来ないそうなので それだったら見た目が最悪になるので 窓自体、壁ごと窓を取り替えてって感じに変更するしかないかと・・ でも壁を削るって高くなるしそこまでして二重窓必要??? くるくるタイプの窓って、ゴム枠ないからガラスとガラスが合わさって窓が閉まるから ガラスとガラスの間から外気が容赦なく入って来るからより寒いのです 掃除もなんだか二重で難しそうだしそれだったら二重窓やめて お風呂にカワック(ガス)か三冠王(200V電気) つけて暖房してさらに乾燥機能でカビができないようにできるようにしたら? と思ったんですが それはそれで どっちを取り付けたらいいんでしょうか? カワックは家の外にエアコンの室外機みたいなのをつけないといけないのでたいそうですし 電気200Vがガスの威力と比べ、部屋の温度をどっちが何度ぬくくできるのか教えてくれませんか? 早くぬくくなるとかはこの際どうでもいいです どっちが温かくなるのでしょうか。。。 オール電化でもないし 燃費はガスの方が安いですが 取付工事費が10万以上高くなりそうですし 見た目もなんだかたいそうで 室外機も置かないといけないし・・ 結局決め手はお風呂場をどっちがぬくくできるかで決めたいのですが・・・ 電気の方の三冠王は100Vだったらガスの方がぬくいのは当たり前だろうと思いますが 200Vだったら・・・・? 以上、お風呂場の窓と暖房&乾燥機取付のリフォームについてでした

noname#211920

みんなの回答

回答No.1

先ずくるくるするタイプの窓は、必ず外側に鉄格子をつけないと、空き巣に狙われやすいです。 後は、うちはカワックですが、外はそんなにたいそうな感じではないですよ。 ガスのって、どうして何でも初期投資が高いのでしょうね?ガス暖房機は安いですが、エアコンタイプの物は 電気の普通のエアコンより十万近く高かったです。 でも、うちは実家も、結婚してからもガスですね。去年カワック取り替えましたが、電気に浮気するきにはなりませんでした。知り合いの電気屋さんも、今の電気の物はなかなか良いですよ。て言いながら、やっぱり暖めるのはガスが強いですね。て話してました。 正確には、何度かまでは分かりませんが。検査の時、吹き出し口に温度計みたいなのをあてていたので、問い合わせると教えてくれるかも知れません。でも、寒い日とそうでもない日は温まり具合が違うようにも感じます。 でも、子供たちは、入る前はつけますが、入ったら「あつい」といって切るほど暖かいです。

質問者

お礼

格子は今の格子をはずしてまた取付けはしてもらえると思います すごく高くなりそうなので、 壁を壊してまで冷気をふさぐべきなのかとても難しいです 電気とガスも、電気を使っている方に聞くとすごく温かいっていうけど、くるくる窓ではない方なので うちんちではたしてぬくいのかわからないし、 初期費用が安い分、燃費が安いガス代に追い付くのは10年くらいでそれくらい使用したら どっち買っても同じ値段と言われましたが 結局のところどっちがぬくくしてくれるんだろうかと疑問が残りました(リフォームの営業の方が現在三冠王使用中とのことで説明されました) ガスが壊れて三冠王電気のものに買い替えたとかでもない限り証明できない事柄 だったら辛いです汗 早くぬくくなるのはガスだと聞きました でも私は待てる方なので最終的にどっちがいいのかな?って思いました わからないけど、やはりガスなのかもしれませんね くるくる窓も掃除がタイヘンですが 二重窓もなお掃除がタイヘンそうです・・・ しかも壁を壊してまで・・・ 考えます・・・ 風呂場のみ二重窓ってどうなんですかね泣 ありがとうございました^_^