• 締切済み

インターネットに接続できない

パソコンのインターネットの接続先がコミュファ光なんですけど、インターネットに接続しようとしたら「有効なアダプタ、またはTCPスタックが構成されていないアダプタが検出されました。」という表示がありました。 昨日、弟がゲームをやっていてお父さんが帰って来てインターネットに接続しようとしたらできなくなっていました。 このパソコンは家族で共有しているものですが父親によると「ログインパスワードが勝手に変えられている」と言っていました。 弟も「なにもなぶってない」と言っていました 弟が半年前くらいからオンラインのネットゲームにはまっていて毎日やっています。お父さんは「オンラインのネットゲームに繋ぐと、知らない人が勝手にパソコン入りこむ」といっていましたが、そうなんですか? ヘルプを見ても事例がなく、とにかく早く解決したいのでこの問題の解決をお願いします

みんなの回答

回答No.3

PCは無線LANでしょうか? それであれば、ドライバの入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。 (1)「スタート」「マイコンピュータ」の上で右クリック。「プロパティ」。 (2)「システムのプロパティ」画面。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」。 (3)「ネットワークアダプタ」の「+」をプルダウン。 (4)「LAN-Exoress・・・・」を右クリック。「削除」「再起動」。 (5)「新しいハードウェアが見つかりました」と吹き出しが出て、新しいドライバが自動的に入れ替わります。 もし、有線での接続であれば、「光」の電話サポートなどで「広帯域」という新しい接続先を作成することで、解決できるかもしれません。 「広帯域」の設定は、少々「ややこしい」ので直接ナビゲートしてもらった方が良いでしょう。 >>お父さんは「オンラインのネットゲームに繋ぐと、知らない人が勝手にパソコン入りこむ」といっていましたが、そうなんですか? これは、全く根拠のないことで、そんなことは「あり得ません」。

• sawae
回答No.2

こんにちは。 デバイスマネージャのNICは正常に認識されていますでしょうか? 正常に認識されていなければドライバを削除して再インストールしてみてはいかがでしょう? でわでわ。

• yayoi4736
回答No.1

>オンラインのネットゲームに繋ぐと、知らない人が勝手にパソコン入りこむ」といっていましたが そんなことはありません。そんなことはネットを知らない人が言っていることです。 しかし、サイトそのものに変なトラップが仕掛けられているサイトはあります。 まずはコントロールパネルからネットワーク接続をクリックし、変なのがないか調べてください。