• 締切済み

インターネットに接続できない

パソコンのインターネットの接続先がコミュファ光なんですけど、インターネットに接続しようとしたら「有効なアダプタ、またはTCPスタックが構成されていないアダプタが検出されました。」という表示がありました。 昨日、弟がゲームをやっていてお父さんが帰って来てインターネットに接続しようとしたらできなくなっていました。 このパソコンは家族で共有しているものですが父親によると「ログインパスワードが勝手に変えられている」と言っていました。 弟も「なにもなぶってない」と言っていました 弟が半年前くらいからオンラインのネットゲームにはまっていて毎日やっています。お父さんは「オンラインのネットゲームに繋ぐと、知らない人が勝手にパソコン入りこむ」といっていましたが、そうなんですか? ヘルプを見ても事例がなく、とにかく早く解決したいのでこの問題の解決をお願いします

みんなの回答

回答No.3

PCは無線LANでしょうか? それであれば、ドライバの入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。 (1)「スタート」「マイコンピュータ」の上で右クリック。「プロパティ」。 (2)「システムのプロパティ」画面。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」。 (3)「ネットワークアダプタ」の「+」をプルダウン。 (4)「LAN-Exoress・・・・」を右クリック。「削除」「再起動」。 (5)「新しいハードウェアが見つかりました」と吹き出しが出て、新しいドライバが自動的に入れ替わります。 もし、有線での接続であれば、「光」の電話サポートなどで「広帯域」という新しい接続先を作成することで、解決できるかもしれません。 「広帯域」の設定は、少々「ややこしい」ので直接ナビゲートしてもらった方が良いでしょう。 >>お父さんは「オンラインのネットゲームに繋ぐと、知らない人が勝手にパソコン入りこむ」といっていましたが、そうなんですか? これは、全く根拠のないことで、そんなことは「あり得ません」。

  • sawae
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.2

こんにちは。 デバイスマネージャのNICは正常に認識されていますでしょうか? 正常に認識されていなければドライバを削除して再インストールしてみてはいかがでしょう? でわでわ。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

>オンラインのネットゲームに繋ぐと、知らない人が勝手にパソコン入りこむ」といっていましたが そんなことはありません。そんなことはネットを知らない人が言っていることです。 しかし、サイトそのものに変なトラップが仕掛けられているサイトはあります。 まずはコントロールパネルからネットワーク接続をクリックし、変なのがないか調べてください。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    最近、急にパソコンの調子が悪くなり起動できなくなったり強制終了できなくなったりしていましたが、何とか動いていたのですが フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると 「TCPスタックが構成されているアダプタが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 パソコンメーカーに問い合わせたところリカバリして下さいとのことでしたのでリカバリしてフレッツ接続ツールを再インストールすると 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPにバインドして下さい」とのメッセージが表示されます。 これは修理にだしてみてもらうしか方法はないのでしょうか? OSはXPでBフレッツを使用しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら対処方法を教えてください

  • 突然インターネットの接続が出来ません

    突然インターネットに接続できなくなりました。 TCPスタックが合成されているアダプダーが見つかりませんと出ます 大型電気店の人に来て貰ったんですがこんな形は初めてだと言われて 店の方に持ってきて下さいと言われました。 どうしたらいいのでしょうか。PCは初心者です。

  • インターネット接続について教えてください

    私が今使っているパソコンはNECのノートパソコンでコミュファで契約しています。プロバイダはソネットです。BUFFALOのルーターを介して無線で繋げているのですが、突然何の前触れもなくインターネットに繋がらなくなりました。コミュファとBUFFALOのサポートセンターに問い合わせて何とか処置を行って、今はBUFFALOのルーターを介さずコミュファの危機からLANケーブルを繋いでインターネットに接続できています。 コミュファとBUFFALOの接続には何ら問題はないようで、どうもパソコン本体の問題の様です。無線信号をうまく受け取れていないのでは…と言われました。でも今は処置のおかげでインターネットに接続できているのでこのままでもいいのかななんて思っていますが、やはりNECに問い合わせて見るべきでしょうか?

  • インターネット接続

    PS3でオンラインゲームをしていたら急にインターネット接続ができなくなりました。 パソコンもインターネット接続ができなくなり原因がわかりません。 どなたかわかる方ご教授お願いします。

  • インターネットに接続できない

    遠いところに住んでいる親戚のパソコンがインターネットに接続できなくなったと言ってきました。 その人は、まずプロバイダとか、そのパソコンのメーカーに電話をしたら、ローカルエリア接続のアイコンがないからインターネットができないと言われたそうです。事実ないそうです。 で、色々調べてみて・・・ デバイスマネージャのネットワークアダプタのところに 1394ネットアダプタとかが三つあって その3つ目に!マークらしきものがついているそうです。 それの全般の「デバイスの状態」のところをみると、 「ドライバがないか、破損している」と記してあったそうです。 ↑これは、ネットワーク接続に関係あるのですか?? どうすれば問題を解決できますか???

  • インターネットの接続設定

    先日、TEPCO光(POINT)に変更して、(IP電話付き)96年ごろに買ったパソコンをインターネットにつなごうとしたんですが、IDとパスワードを入力したところで、 「プロファイルウィザードがコンピューターインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりませんでした。」と表示されました。 POINTとNECに電話をしたところ、結論は古いパソコンなのでLANケーブルのポートは無いはずなので、あなたのは外付けだからそれが認識されていないから、もう一度とりつけなおしてくださいと言われましたが、全然できませんしどうしたらいいのか分からないので、教えてください。

  • PSP ネット接続について

    PSPでネットに接続するため XLink をやろうと思っています。 私の家は有線での接続なのでネットに接続できません。 購入予定の無線アダプタ:GW-US54GXS です。 ゲームのオンライン対戦+インターネットに接続が目的です。 ゲームは、3月に発売するMH2ndGです。 どうせ、DLクエストなどあると思うので発売前にネットに繋げときたいからです。 ・一つの無線アダプタ(GW-US54GXS)で2つのPSPをネットに繋げられますか? 2人(私+弟)の場合PC・無線アダプタ共に2つ必要なのでしょうか?

  • インターネットに接続できません

    はじめて質問します。初心者なので、よろしくお願いします。 DELLのパソコンを追加で買いました。OSはVista、プロバイダはOCNを使っています。今日はじめてたちあげて、インターネットに接続するために設定をしましたが、繋がりませんでした。Web Caster 620Mというルーター(言葉づかいがまちがっていると思います)に有線LANケーブルでの接続です。このLANケーブルは家のVistaパソコンで使っているケーブルをそのまま持ってきて使いました。デルのパソコンはVistro220Sというものです。エラーでイーサネットアダプタとか、TCP/IPとか意味のわからない言葉がでてきました。ほかのネットにつながっているパソコンでいろいろ調べてみましたが、わからずにここに質問しました。追加したほうがいい仕様があれば、いってください。よろしくお願いします。

  • 勝手にインターネット接続されてしまいます。

    パソコン初心者です。 知り合いにパソコンを頂いて電源を入れたら、 まず「レジストリ」?という画面が出てきて、 その後勝手にインターネット接続されてしまいます。 ネットに接続された画面も5つくらい勝手に出てくるので、 一つ一つ消している状況です。 知人に聞いても「わからない」というので、設定とかを見てみたんですが、 やはり素人の私にも分かりませんでした・・・。 上手く伝えることが出来なくて申し訳ないですが、 何か解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンでBフレッツ接続ができません

    初めて質問します。よろしくお願いします。 Bフレッツ接続ツールをインストールして接続できませんでした。 OSはXP、自作パソコンを購入しました。 接続ツールをインストールしている途中に 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください」 「現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります。」 「ネットワークアダプターとTCP/IPについての詳しい情報はコンピュータ又はネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。この問題はフレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。」 と出ました。 インストールは一応終了しています。 接続ツールを起動してプロバイダからの情報を入れて設定してみると 「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした」 と出て、ネットに接続できません。 自作パソコンだけに、どこを触ったらいいのかわかりません。