• ベストアンサー

媚薬の輸入、販売

インターネットのWEBサイトで媚薬の輸入販売をしているサイトが見受けられますが、これは法に触れないのでしょうか?中国から直輸入、とか書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

直接にその業態を知りませんのでなんともいえないのですが、 おそらくは「ご商売」としてやっているなら ある方法が考えられます。 それは、「個人輸入」という手法を各顧客にそれぞれ 取らせて、個人のお客が個人輸入をするということなら、 それを斡旋?するだけですから、 その業者が「輸入・販売」していることにはならないという、抜け道です。 もちろん、中身とか、道中のトラブルとか、事後の不都合一切合財が 個人責任です。 海外のどこそこの業者に申し込んでくださいというようなことを 宣伝しているだけという「業態」です。 何とか言う、やせ薬で死者が出たときも確かそうでした。 あれも、「個人輸入」です。 余分なことですが、薬には、たとえ、正しい薬でも、正しくない薬?でも期待する効果以外の効果も必ずある。 どっちがより大きいかもわからない。 ですので、「やせぐすり」というのも確かにありですが、 コレは利尿剤であったり、ホルモン剤であったり、覚醒剤であったりもする。 同様に、媚薬という分類は実は正式にはありませんので 一般的には中枢作用を持つ何らかの薬?ということになる。 当然に、「媚薬」効果?以外も沢山期待できます。 ちなみに、「薬」として効能効果をうたうものなら、 国内販売するためには「薬」としての範疇に入るかどうかの審査がありますので、これに該当する既に販売許可の下りている種類の薬でなければ「販売」できません。 つまり、そのまま国内に業者が輸入して、販売するなら、違法です。 その会社が独自に「販売許可」を取らなければならない。 コレは億単位(相当に安く見積もってです)のお金がかかることです。 世界中に、「薬」として、媚薬効果を正式に挙げているものは ありません。 薬理効果的に、「あるかもしれない」というのはいくつかありますが、 それらをきちんと検証して、「薬」として市場に上げるには ペイしないので、まがい物が沢山あるのです。 もともと、媚薬的性行為効果?は前頭葉を賦活して起動させるもので、 機能的なEDとは別物です。 まったく話は違いますが、 飲んできく、毛はえ薬というのが開発中ですが、実際に 発売されるかどうか微妙です。 確かに、効果は何がしかありますが、もちろん「副作用」もあるので、 長期に連用したときに、「命がけ」で何がしかの毛が生えるかもしれないということと引き換えでも・・・いいのかなというのが 問題ということです。 薬については、 うまいだけの話はないと・・・そのようにお考えください。