• ベストアンサー

岡崎市でたい焼き屋

44歳男性です。愛知県岡崎市でたい焼き屋を始めたいのですが、いい場所ありませんか。スーパーやホームセンターの駐車場でも結構です。車1台分のスペースがあればいいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 432happy
回答No.1

これから起業する人間がなぜこんなところで質問するのでしょうか? まず自分でスーパーやホームセンターの駐車場で商売を始めようと思えば、自分でリサーチしなければいけません。 平日と休日の人の流れ、1時間に1000人が通れば内300人に一人が購入する、一人平均500円で利益が半分とすれば、1時間に1500円の稼ぎ、休日はその4倍とか……、店内に同様の店あれば(たこ焼きやお好み焼き)売上は半減。 商売が成立すると思えば、店長やオーナーと交渉。場所代(売上に対する%なのか1日1000円とか)場所(人の出入りの多い入り口付近か、出入りの少ないドア付近か、また雨が降った時に傘を差さなくても良いひさしの中か、駐車場の中で傘が必要かそれによって売上が違いますよ)それをすべて自分でこなしてこそ起業ではないでしょうか?

hama-pyon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。おっしゃる通り、確かに甘いですね。 その言葉とアドバイスで"よし、頑張ろう。"という気になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#95340
noname#95340
回答No.3

岡崎城内とか 八丁味噌の駐車上とかどうでしょう 年配の方はあんこ好きですし もちろん交渉不可な場合もあるでしょうけど・・ あと 暑い時期はやっぱり氷だと思うので夏には氷メインとか・・ 椅子と日よけは必須な気がします どうしても売れなければお茶無料にするとか・・ 応援しています 

hama-pyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。

• 432happy
回答No.2

No.1です 計算が違いました。3人が買って、一人あたりの購入価格が500円で、利益が半分なら1時間当たり750円でした。