• 締切済み

リカバロンって本当に効果があるの?

リカバロンの治療器を購入しようかまよっています。私は、不眠で悩み、母は糖尿で悩んでいます。血管をきれいにするといわれてきっと効果があるといわれています。体験しましたが、よくなったような気もするのですが、高価なものなので本当に効くのかちょっと心配しています。 使っている人また購入した人で効果があったのかないのか教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

頭痛、肩こり、便秘などだけが認められた効能・効果です.但し,誰でもが即効果あるというものでもありません. 大体行けば,これ以上の効能・効果を言いますから,こうなると違反であり,インチキとなります. たったこれだけの効能・効果に何十万円も出す価値あると思います? 老人を集めて洗脳してしまいます. 糖尿や血管キレイにするなんてありえません.もしそんな効果あるなら効能・効果を表示できるはずですし,全病院が使っているはずです. 冷静になりましょう.

kazutomasa
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 困っているときは、何でも効果があればと思ってしまいます。 もう少し冷静になって考えて見ます。 本当にありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

インチキ商品で有名ですが?

kazutomasa
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 一言の中に、すべてが含まれているようで、もう少し冷静になって考えて見ます。 本当にありがとうございました。