• ベストアンサー

引っ越し時 パソコンについて

今現在 YAHOO BBのADSL加入の固定電話NTTを利用しています 引っ越し先は中古物件でケーブルテレビに繋ぐ様になっています(多分光ではないです) YAHOO BBのADSL加入の固定電話NTTのままにしたいのですが問題があるでしょうか?BBフォンも使っています YAHOO BBで説明を読みましたが良く分からなかったので  あと 引っ越しの際 ケーブル等外すとき 引っ越し後取り付けるとき等気をつける事(つなげ方)ありましたら 教えて下さい よろしくお願いします

noname#95340
noname#95340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.2

>パソコンの取り付け取り外しは電源を切ってから適当に線を抜き引っ越し後 手順に添ってつなげていけばよいでしょうか? 気にする必要はありません。それより本体、ディスプレイに 持ち運ぶ時に衝撃を与えないようにするのを注意してください。

noname#95340
質問者

お礼

運ぶ時の方が注意が必要なのですね 本当にありがとうございました 心配のタネが消えました

その他の回答 (1)

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 参考になれば 数回引っ越しています。 同じくヤフーBBです。新しいマンションで光が入っていても ヤフーは自宅の電話回線を使うのだから問題はありません。 引っ越せばNTTの番号は変るかもしれませんがヤフーBBフォンの 電話番号は変りません。 引越し後の取り付け、取り外し方法は難しくなく簡単ですが。 NTTの開通後にすぐにヤフーADSLが開通とは限りませんから早めに 手続きをされるといいでしょう。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/member/iten/
noname#95340
質問者

補足

早速回答をありがとうございます BBフォンの番号もかわらないのですね パソコンの取り付け取り外しは電源を切ってから適当に線を抜き引っ越し後 手順に添ってつなげていけばよいでしょうか?  外すときに不安があります  教えていただいたとおり今日手続きしました 助かりました 

関連するQ&A

  • yahoo BB ADSL → BBフォンのみにしたい時

    現在、yahoo BB ADSLを利用している者です。 来月、友人とルームシェアをする家に引越しをする予定です。 既に友人はそこに住んでおり、ケーブルテレビに加入しているので インターネットが使える環境にあります。 (しかし、固定電話はありません。) そこで私はインターネット環境は解約し、BBフォンのみだけの 利用をしたいと思っています。と言うのは NTTの加入権(今はほとんど無価値でしょうが)持っているので それを手放さずにBBフォンのBBフォン同士は通話無料と言う サービスを受けたいと考えているからです。 その様なことは可能なのでしょうか? また、もし可能でそうした場合、BBフォンのみの月額料金は いくらになるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • NTT光プレミアムについて

    ヤフーADSLからNTT光に乗り換えようと思います。 電話加入権がないので、ヤフーのBBフォンを使っていました。NTTになるとニフティーにしようと思うのですが、光電話とニフティーフォン、どちらのほうがお得なのでしょうか?

  • ADSL料金の節約

    ADSL料金の節約 今、私はヤフーADSLの12M(電話加入権(BBフォン)込み・固定電話はNTTの固定電話利用料1680円のみ支払い・固定電話通話はBBフォンの料金体系に沿って支払っています)で月3702円払っていますが今と同じ要領(サービス)で安く出来るADSLプランがあったら教えてください。(ADSLと電話加入権込みで) https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/price.html基本料金 https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/bbphone/price/index.htmlBBフォン通話料金 http://web116.jp/shop/annai/comp02.htmlNTT固定電話の料金表

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光電話について教えてください。

    現在通常の加入電話でYAHOOのADSLを利用、YAHOO BBフォンを利用しています。 わけあってNTT西日本のファミリー光プレミアムに変更します。(プロバイダーは、OCN) 光電話の料金体系が良くわかりません。 基本プラン、安心プラン、もっと安心プラン何が違うのでしょうか? OCNドットフォンは、申し込んだほうがいいのでしょうか?

  • 疑問点がいくつかあります。お願いします。

    皆さんのご意見をお願いします。 引越しするに当たり、(場所は愛知県です。)ADSLに加入しようと思っています。安さを求めるのとそこそこのスピードを求めています。 現在、NTTの電話加入権をもっているので、それはそのまま継続しようと考えています。 電話は実家に主にかける程度で、何か頻繁に使う予定はありません。AUの携帯ももっています。(DIONがいいのかな・・・と考えてしまう。) (1)まず、NTTのフレッツのサービスがいいのか、ヤフ-DIONなどのプロバイダーも込みのセットがいいのか?前者の場合、プロバイダーの契約金が発生するのが持ったいない気がします。が、実際はどうなのでしょうか?実家がヤフーBBなので私もヤフーBBにすれば電話は無料ですよね。ただ、BBフォンを実家では使っていないのですが。 (2)入るマンションに適応していればの話なのですが、光通信なるものがありますが、やはり普通のADSLサービスよりは早い分、価格も高めですよね。そんなに違うもんですか? (3)テレビの見れるパソコンを購入する予定ですが、テレビは特に普通のテレビを見ると思いますが、録画など色々便利なので使いたいと思っています、使用方法としては何かあるのですが?DIONのサイトに行ってみたら、光テレビなる物があって・・・・その辺がよくわからなくなってしまいました。 (4)ケーブルの問題ですが、光であれ、ADSLであれ、有線よりも無線の方が月単位の価格は高いのでしょうか? (5)(1)にも関係するのですが、IP電話を利用しようと考えています。同じ契約者同士なら無料ですよね。ただ、違う会社同士でIP電話を使う場合、料金はどのくらいになるのでしょうか?(DIONとヤフーなど)地域間の距離によっては、一般電話を使って通話した方が他社同士でIP電話を使うよりも安上がりになる場合があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT加入権あり、ADSLか光で安くネット環境を作る

    こんにちは。 春から引越しするので安いネット環境を探しています。 いくらくらいかかるのか、わかりません。 (安いのは平成電電やヤフーBBとは聞きますが) ADSLは業者がいっぱい咬んでてややこしいですね。 ----------------------------------------------------- 現状と希望は、 ・現在光を使っているので保有するNTT電話加入権は休眠にしてあります。 (固定電話がいらなくなり、基本料を払うのがイヤで休眠にしました。) ・その光は完全に解約の予定。 ・引越し先はわからないけど都心部。 ・使用用途はHP閲覧とメールが主。 ・IP電話はいらないけどあれば尚良し。 ・ADSLと光、どちらでもいいです。安ければ。 -------------------------------------------------------- 基本的なことなんですが、 ADSLの場合、(例えばヤフーBBの場合) 初期費用を除く全費用 =プロバイダ料金+yahooBB基本料+NTT基本使用料 なのですか? だとすると軽く5000円くらいでしょうか? 純粋にネットだけを目的としてならいくらくらいでネット環境作れるのですか? kakaku.comなんかの最安値ってNTTの基本使用料(たしか2100円くらい?) が含まれていないのではないでしょうか? ヤフーの「加入権不要タイプ」ってのは、 加入権を実質タダでもらって(借りて?)、NTTには別途基本料を支払う、 というシステムと思っていますが、これ間違ってますか? それならば私のように固定電話を全く必要としない人なら、 ヤフーのとかもあまり安く感じない気がするのですが・・・。 加入権の全く必要ない光とあまり変わらないのでは??? 業者さんがいっぱい中間に入っているのでややこしいです。 ご返答お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YBBと、NTT西日本フレッツ光 (引越し)

    ■ 現在 Yahoo! BB 光 with フレッツ(ホーム)に加入しております。 ヤフーBBフォン・モデムレンタル・ノートンセキュリティー・オプション等で、月/約3000円。 NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 月/4315円 ■ 近々、賃貸マンション (NTT西日本フレッツ 光 マンションタイプ インターネット無料)に引越しします。 同じNTT西日本フレッツ光で、無料とありましたので決めました。 ■ 質問1   この場合ですが、現在加入中の(NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ)を解約しなければいけないのでしょうか? ■ 質問2   Yahoo! BB 光 with フレッツですが、引越し先のマンションでも使えますでしょうか? Yahoo! BB の解約を出来れば避けたいと思っております。 なぜなら、softbank携帯への通話が、何時間通話しても24時間無料の BBフォンを利用しているからです。 その他にも、ノートンセキユリティー(月529円) 光BBユニットレンタル(月504円) ■ 私の考えですが、 現在加入中の、NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプは解約になり、 マンション大家さんが、NTT西日本 フレッツ光 の代金を支払ってくれるのでタダになる。 但し、プランは選べない。   Yahoo! BB 光 with フレッツは、引越し手続きをすれば継続可能だが、月々の料金を私が払う。 プランは 大家さんが契約してるNTT西日本光フレッツの プランにより料金が変わってくる。 ■ 質問3  引越し先のマンション壁に ケーブルを差し込む穴が1つあります。 この穴に、パソコンからのケーブルを 直接 差し込めば インターネットができるのでしょうか? ■ 質問4  YBBを利用した場合、 YBBモデムから出てるケーブルを壁穴に差込み、パソコンケーブルを YBBモデムに差し込めばいいのでしょうか? 初めてのマンションタイプ(インターネット無料)に引越ししますので、分からないことばかりです>< ご回答宜しくお願い致します。

  • 固定電話とインターネットの関係

    ADSLでyahooと接続しています。 ADSLは固定電話を利用してつながるらしのですが、 (1)yahooを契約したらIP電話が無料でつながるようですが、この場合NTT を解約しても固定電話はIP電話として使えるのですか。 (2)yahoo光に変更してもIP電話はそのまま使えますか。 (3)ほかの光やケーブルテレビの光と契約するとyahooBBとの契約は解約になるのですか。

  • 引越時の固定電話契約で安いの教えてください

    今度他市に引越すことになり、固定電話&プロバイダーの変更で迷ってます。 今  固定電話 NTT西日本(加入権あり)  プロバイダー Gyao光マンションタイプ です。 今度は ・大阪市内の賃貸マンションで光ファイバーは不可とのことです。 ・NTTからの距離は約2kmのためADSL12Mを考えています。 希望は 今のところで引越しギリギリまで電話&ネットを使い、引越し後できるだけ早く次のところで電話&ネットが使えるようになる安い方法(固定電話業者&プロバイダー)を教えてください。

  • 引越☆アンテナ・電話・ネット等どこがいいですか?

    こんにちは。 春ごろ新築戸建に引越するにあたり 通信関係を見直したいのですが どうしたらよいかさっぱり分かりません。 アドバイスお願いします。 地デジ:アンテナが割安でよいなと思ってますが 立てたところで入るのか疑問です。 ご近所さんは光かケーブルらしいです。 今はスカパー(サッカーchのみ)とWOWOWに個別で契約していて 引越後もみたいです。チューナーは購入したものです。 ベランダにアンテナをつけています。 電話、プロバイダ:現在はヤフーBBのBBフォンとADSLです。(3800円くらい) あとNTT基本料金1800円払ってます。 私の実家もBBフォンです。 携帯電話:私→au、夫→ソフトバンクなのでどちらかに 統一したいと思っています。 私は旧姓のまま実家の両親と家族割しています。 量販店のフレッツ光のコーナーに聞きに行ったら フレッツと@TCOMのプランを薦められました。 地デジ・ネット・電話で8000円くらいでした。 高い・・・。 なるべく安くまとめたいです。 長文になって申し訳ありませんが 宜しくお願いします。