• ベストアンサー

花を贈ろうと思っています。

部活を引退する先輩方に、一人一輪ずつ花を贈ろうと思っています。 そこで、「感謝」などの意味を持った花にしようと考えています。 自分でもいくらか探したのですが、もし良い花があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

花言葉を考えて一人一輪のお花を贈るなんてとても素敵ですね。 サイトや本に寄って花言葉も多少変わるようですが・・・私がお勧めするとしたら時期も考えてこちらですね。 *カンパニウラ(ブルー・ピンク)一本250円ぐらい 丁度この時期のお花です。http://hanaya87.com/library/flower/46 *かすみ草 一本 300円ぐらい 通年あります。http://hanaya87.com/library/flower/689 予算が分かりませんが、この2本をセットにしても素敵だと思います。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://habitacion.co.jp/cgi-local/flowercode.cgi?cmd=fcode&key=%B4%B6%BC%D5 http://flower365.web.infoseek.co.jp/04/078.html カンパニュラ http://www.agsfan.com/dahlia/ ダリア カンパニュラやダリアの花言葉は感謝です。 これを贈ってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 「花を手向ける」の「花」は何の花?

    男性に「花を手向ける」の「花」は何の花か知っているかと尋ねられ、ニヤリと笑われました。 その笑いが気になって自分なりに調べてみたのですが、「花」に「花」以外の意味を見つけることができませんでした。 何か比喩的な意味があるのでしょうか。

  • 引退する先輩へのサプライズ

    高校二年生の女子です。バドミントン部です! GWにある大会で先輩が引退してしまいます。先輩は女子一人男子一人です。 メッセージカードは皆で書いたのですが、他にもなにかサプライズをしたいです。渡し方を工夫するとか…。 部活の最後に体育館でできそうなものでも、部活がない日に部屋を借りてできそうなものでも構いません。 滅多に泣かない先輩なので、絶対に泣かせたいんです。 本当にお世話になった大好きな先輩方なので、感謝の気持ちをしっかり伝えたいです。 予算は5000円くらいです。 今から準備しても間に合う、されたらすごく嬉しくて一生忘れないようなサプライズをしたいです! ちなみに中高一貫校で、部員は中高合わせて20人です。 今までに自分がされたサプライズでも、思いついたものでも、 どうかよろしくお願いします!!

  • 花言葉

    先輩が引退するので、花を贈りたいのですが、 一人一厘ずつおくってもかわいくて、花言葉も あってる花って何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 素敵な花を教えてください!

    今月(6月)に彼女との記念日があるのですが、花束でもプレゼントしてみたいなぁと考えています。 ただ花をあげてもつまらないので、花言葉で日頃の想いも伝えたいなと考えました。 そこで、"感謝"や"大切な人"といったような意味 (花言葉)を持つ素敵な花を教えて頂きたいです! 花なので季節的なこともあると思うので、今頃花屋さんで買えるものがいいです。 回答 お待ちしております!

  • 男性から花のプレゼント

    女子大生へ質問です。彼氏ではなく男友達から、卒業や部活の引退祝いで花をプレゼントされたらどう思いますか?? (恋愛感情ではなく、友達として考えてご回答お願いします。)

  • 引退時、後輩に泣かれたら困りますか?

    ずっと大好きな先輩がもうそろそろ引退してしまいます。(私は女子高生で、先輩は男子高校生です。) まだ引退していないのに、既に一人で泣いてしまうのです。 今こんな状況なので、多分引退時に泣くと思うのですが、後輩に泣かれたら困りますか? 引退したら、次に会うのは本当のサヨナラの卒業お別れ会です。 本当のサヨナラではないけど、もう部活には来なくなる引退をする時に泣きそうです。 我慢してまでも泣くのをこらえたほうがいいでしょうか?

  • 先輩への誘い方

    私は部活に入って2ヶ月ぐらい経ちました。 3年生の先輩は6月で引退です。 先輩とは最近ちょっとずつ仲良くなれて来ています。 でも2年生と3年生はとっても仲良くてよく遊びにいっています。 私も遊びにいきたいんですけど、自分から言えなくて、友達と悩んでいます。 先輩が引退の前に一緒に遊びにいきたいです。 どう誘えばいいですか?

  • この気持ちは、同性愛なのでしょうか。自分でも分かりません。

    この気持ちは、同性愛なのでしょうか。自分でも分かりません。 中学生女子です。 今、深刻に悩んでいます。 分かり辛い点が多々あると思いますが、答えていただけたら嬉しいです。 私は、ある先輩(女)への気持ちの事で悩んでいます。 その先輩は、部活が同じでした。(正式には、3年生なので、今は引退していないということです) とても優しくしてくださる人で、趣味が似てて、一緒にいてとても楽しかったです。1年の中で私がその先輩と一番仲が良かったと思います。初めは、普通に先輩として好きでした。 ですが、その先輩が引退した日・・。とても悲しくて、帰って「なんで引退するの!」ってベットでしばらく泣きました。その先輩の憧れてたところとか、好きだったところがどんどん頭の中に出てきて・・。この時点で異常ですよね。 さらに、その後会うたび恥ずかしい話ですがその先輩がとても魅力的に思えて・・・。(これが性的な意味かは、私にも分からないです。)引退した後なのに改めて先輩の良さが分かってきちゃったんです。 すみません、気持ち悪くて・・・。自分でもわからないんです、これは同性愛なのでしょうか? そうだとしたら、自分が信じられません。そりゃあ、私は男子に興味ないですけど・・・。このことは、まだ誰にも話していません。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • お世話になった人へ花を贈る。

    行きつけの美容院の美容師さん(女性)が、近々、独立するので、お世話になった感謝の気持ちと独立しても頑張って欲しいという気持ちを込めて、今日(4月19日)花を贈りたいんですが、どんな花が良いと思いますか? そういう意味合いの花言葉の花ってどんなのがありますか? 回答よろしくお願いしますm(--)m

  • 先輩引退後も交友関係を続けたい。

    そろそろ先輩方の引退の時期がせまっています。 私は1コ上の先輩達がとても好きで、先輩と多くの時間を共有したい為に早めに部活に行ったり、部活終了後先輩の所へ行ったりと、所謂「懐いて」いる状態です。 先輩たちも、私の事を(可愛い後輩だな)という目で見てくれていると思います。 しかし、先輩たちとの関わりは部活がらみが殆どで(そもそも部活が週6と多いのです。)、後は飲み会等で遅くなった時、自宅生の先輩が大学の近所に下宿している私の所へ泊まる程度です。 先輩たちが引退し、「部活」という繋がりが無くなると、当然関わりは薄くなるでしょうし、卒業して進路がバラバラになってしまえば連絡を取り合う事も無くなってしまうのかな、と思います。 やっぱり同学年の友人とは違うんですよね。 私が相談する側、してもらう側で、相手から見たら一緒にいる時は可愛い後輩だ、と思っていても卒業後まで連絡を取り合おう、とは思わないと思います。 私自身が自分の後輩に対してそう思ってますし。 先輩たちの中でも一人、特に尊敬していて、人間的に大好きな人がいます。(同性です) でも、その人から見たら私はただの後輩、でしか無く。 相性の問題もあるでしょうが、先輩後輩の上下関係があるだけけに距離を縮めるのが難しいです。 とにかく私は先輩たち引退後も交友関係を続けていきたいのですが、今のままでは少なくとも私からの一方通行なものになってしまうだろうし、難しいと思います。 上手く関係を続けていく方法、アドバイスありましたら何かお願いします。 拙い文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう