• 締切済み

本心の ご意見 お聞かせください。

Desperadoの回答

  • Desperado
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

助言させていただくにあたって、1つ質問があります。 あなたのご両親(あるいはご兄弟や親しいご友人)は何と言っておられますか?

jajamaru20
質問者

お礼

おはようございます。 私は 母だけですが 母は 何も言いません。 弟は(長男)  何もしない旦那を軽蔑しています。 次男は 旦那は 温和なので 好きみたいです。 私は 旦那自身 嫌いな訳では有りませんが この様に 気が利かず 旦那と居ると ストレスを 凄く 感じ また トラウマも消えない。 この先 良い事が有るように思えません。 私は この状態になるまで フルタイムで仕事もしていました。 結婚して ずっとです。けれども旦那は 一切 何もしてくれず 現在に至ります。障害年金を貰うような状態になったのも 私は 旦那にも責任があると思っています。 多分 今 私が 居なくなったら お金の段取りから 全てに 困ると思います。

関連するQ&A

  • 離婚をほぼ決意したのに・・。

    私31歳・主人32歳 結婚5年目 子供なしです。 セックスレス、同居の姑問題などで、子供もいないうちに離婚しようと決意した矢先、先日姑が軽い脳梗塞で入院しました(幸い障害は残りませんでした)。私も仕事で帰りが遅いため、普段は姑が食事の支度をしてくれていますが、入院中は私が仕事から帰ってから食事の用意をしています(普段は舅の夕食時間が早いため、その時間に間に合わせるには物理的にムリなので、舅には不自由な思いをさせています)。そこで思ったのですが、もし姑が介護が必要になった場合、また死亡した場合、おそらく私が仕事を辞め、家事いっさいの世話をすることになると思うのですが(舅は食事の用意ができません。他は掃除でもなんでもできるのですが)、そうなってしまうと「離婚したい」なんて、逃げるようで言えなくなってしまいますよね。今年は私の厄年なので、今年1年は準備期間とし、来年離婚を切り出そうと考えていたので・・。 またいつ脳梗塞で倒れるかわからないし、逃げられなくなる前に離婚を切り出したほうがいいのか、焦っています。 離婚も自分勝手だとは思います。情もありますし、言い出せなくなりそうですが、私のこれからの人生のことでもありますし、我慢して年をとってから後悔するのも嫌です。どうしたらよいでしょうか。

  • みなさんの意見をきかせてください。

    みなさんの意見をきかせてください。 現在、夫婦仲が悪く離婚調停中です。私は離婚するつもりはありません。子どもが腫瘍で通院しているからです。 そんな中、旦那は私が自分の思い通りにならない(精神的に参っていて夫婦生活に応じなかったなど)から色々とケチをつけ出し生活費を出し渋りなど嫌がらせをするようになりました。 そして昔の事まで持ち出して不満を言い出し、ずっと我慢して来ましたが私もキレてしまい旦那の親に言いました。 旦那の親が夫婦仲が良くない事を知ると離婚しろと言い出し、旦那もその気になりました。 旦那の親は私や私の親にまで暴言をいい私には暴力をふるおうとします。 子どもの目の前でです。 保険証を取り上げられたり、勝手に部屋に入り私の日記をぐちゃぐちゃにしたりしました。 子どもが怖がって不安定になり精神科に行く時も保険証を返してくれず、怖がらせている本人が病院にきて一緒に診察すると言い出したり 旦那に保険証返してくれと言うと酔って竹刀をもってバンバンと床を叩いて脅かすような事をしたり 離婚の話し合いも旦那とふたりでしようとしも今は返事できないと言うし 離婚てこんな事しないと成立しないんですか? 子どもにも影響がよくないと私はおもうのですが、、離婚てこういうのが普通なのですか? 私は旦那や旦那の親が異常だと思うのです。 でも旦那側は自分達のしていることに自信満々で 誰一人おかしいという人がいないのでわからなくなってきました。 18年も結婚生活をしていたのに人として優しさや情が全く感じられません。 一般的にこれらの行動はおかしくないですか? 少し病気なのかともおもったりもしました。

  • 旦那の家族と同居するのが嫌なのですが、我が侭でしょうか?

    私が間違っているのか、自分勝手なのか分からないので教えて下さい。 旦那の実家はお姑さんが亡くなっており、現在お舅さんと義兄(独身長男)が住んでいます。 お舅さんは旦那に家を継がせたいらしく“仕事を辞めて帰って来い”と言ってきます。 (旦那の仕事は、他人からあまり良く言われない仕事です。) 先日私だけ呼び出されて舅に数時間説得させられました。 舅の話では、 「そんな仕事では、子供が将来可哀相だ。 そんな仕事はいつか首も切られる。 家の仕事を継ぎなさい(国家資格が必要な職人で旦那は資格を持っています)。 この仕事は他人を雇えばいくらでも儲かる仕事で、家も簡単に買えるし安泰だ。」 と言われました。 それから、舅との話で分かったのですが舅は旦那が家業を継がないのは 私が嫌がっていて、私の両親も私が旦那の実家に入り込む事を反対しているのでは?と思っていたようです。 (私の両親は、好きで結婚したんだから嫁らしくしなさいと言っています) しかし、私はどうも旦那の実家に入るのは気が引けてなりません。 旦那の実家に入ったら、私はお舅さんと義兄の食事係と掃除係をしなければなりません。 (お舅さんはダラダラお酒を飲む人なのでおつまみを余分に作るのはもちろんの事、 片付けるまでとても時間が掛かり、義兄は足りなければ他人の物に手を出すほど大食いなので種類も量も多めに作らなければいけないので、食事を作るのは毎回とても大変です。これが毎日の事になると、とてもしんどく思ってしまいます。) 私達にはまだハイハイが出来ない子供がいるのですが、旦那の実家に帰るとなると子供を構える時間がとても少なくなるので子供にはあまり良くない環境になるかもしれません。 旦那も舅の事は心配ですが、私が2人のおさんどんにさせるのは可哀相だし、実家に帰ったら舅は隠居になり旦那が家業を継ぎ舅と義兄を食べさせる事になるので嫌らしいです。 (義兄は一様働いているのですが、貯金もせず趣味で消えています。 それから、家業は舅が言う程収入の良くなる仕事ではないそうです。) しかし、嫁に出たら親の面倒を見る事は当然の事で赤ちゃんといえども子供に構い過ぎるのも良くないのは確かだと……分かってはいます。。 やはり、舅と私の両親の言う通り嫁は嫁らしくするべきなのでしょうか。

  • 彼の本心が分かりません…。

    彼の本心が分かりません…。 私がお付き合いしている彼には遠距離恋愛中の彼女がいます(交際6年)。彼女との関係は上手くいっていないようで、現在距離を置いているとのこと。 私は彼に彼女がいるのを承知で関係を持ちましたが、本気で彼に惚れてしまいました。 彼は私の事を「好き」と言ってくれていて、毎日まめにメールや電話をくれたり、仕事中空いた1時間だけでも会ってくれたり…。 身体だけが目的だとは思えないような気もしますが、彼女と別れてくれません。 現状では私はセカンドといった感じです。 彼は「君のことは大好きだけど、彼女にも情があって…」と言っています。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか… やはり都合のいい女なのですかね…??

  • 第三者の意見を聞いてみたいです

    第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 夫婦生活が冷めてます

    結婚5年目です。子供いません。旦那と二人で生活してますが冷めきってるように思えてなりません。旦那にキスを求めてもすごい拒否してきます。Hもふざけながら笑いながらしてきてムードすらありません。休日は二人で出かけようと言うと面倒くさいと言ってどこも行きません。会話も食事中に少し仕事の話をする程度です。結婚すればこれが普通でしょうか?当たり前の生活が幸せだと気付いてないだけなのでしょうか?今は旦那を愛してるのかわからなくなりました。情で一緒にいるのかとも思えてきたりわからなくなりました。こんなこと言えば批判されるかもしれませんが本気で旦那以外の誰かを好きになってしまったらどうするかとか変な事ばっかり考えてしまいます。離婚したほうがいいかも悩んでます

  • 離婚について

    離婚届を近々出しに行こうと思っております。なぜ離婚に至ったのかは、セックスレス、性格の不一致です。 セックスについては何回も話し合いをしており、最終的にお前に魅力がないと言われ、私も諦めの気持ちと悲しい気持ちそして男としても見れなくなり、そんな発言をしたにも関わらずある日求めてくるようになり、私が今度は拒否する形になってしまいました。どうしてももう旦那とすることができないんです。情はありますが、気持ち悪いと思ってしまうんです。 また、性格の不一致に関しては、話し合いがなかなかできない事です。 例えば、旦那はお酒を飲んだ後用事があると飲酒運転をします。どんなに注意しても治らないんです。私も注意する言い方が悪いのかと考えたりしましたが、何回も同じ事を注意して疲れてしまい、とても厳しい口調になってしまいます。 話し合いができないため、私自身の話もしようと思わなくなり、それに気づかない旦那が食事の時仕事の話をする為聞いているだけでした。食事以外はほとんど会話はありません。 暴力、浮気、借金はありません。 ただ、まだ離婚するかどうかも決まってない状態の時に700万程の買い物をしたことや(これは反省しているようです)、生活していく上で何でも私が決めなければいけないこと、別居もしましたが、私がセックスを拒否するからと生活費も全部貰えず、私の貯金を切り崩して生活してる状態です。 旦那は、セックスレスが不満で離婚したいと考えているようで、セックスさえしてくれれば離婚はしないで済むと言っています。子供もいますので、セックスをしないだけで離婚なんてそれだけで?と思ってしまいますが、どうしても出来ません。 ただ先程も言ったように、情はありますが旦那と一緒に生活してて何を楽しみに生きていったらいいのか分からなくなりますし、男性として好きじゃないのです。 今まで離婚はすると決断してきたのですが、いざ離婚届を出そうだ思うと訳の分からない感情になってしまいます。 でも離婚しなかったら、同じ事の繰り返し、旦那に優しくしていけるとも思えないです。 こんな事で離婚するのはやはりおかしいのでしょうか。

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?

  • 既婚男性の方脂肪肝旦那について意見を聞かせて下さい。

    タイトル通り旦那は先日脂肪肝と宣告されました。 が、普段仕事柄移動は車で事務所にいて運動といえばほんの少し歩くのを増やした程度。食事は少し脂肪を抑えた程度。 毎晩350mlのビール2本晩酌して休肝日が無かったのを1日おきにしただけです。 これでも「頑張ってる」と言います。 昨日の旦那です。是非ご意見下さい。 9時起床→11時からご飯食べて12時30から昼寝→3時に起きて子供と遊び→6時から子供とお風呂→7時から夕飯(昨日お酒休んだからとビール2本)→8時に眠くなり寝てしまう お酒も特別休んでいないし、運動してないしその上こんなに早く寝られてしまい、3歳子供は起きてるのに私はお風呂入れずにいて、心底ムカつきました。 8時30頃お風呂入るからと起こしてお風呂に入りあがったら、起きたはずの旦那はウトウト子供の横で寝ていて子供は紙でちょっと切ってうっすら血が滲んでました。 こんなだらしなさすぎな旦那にほとほと愛想つきました。 旦那から言わせると、以前は風呂も入らなかったし晩酌も毎日欠かさなかったし運動も全く無かったのに、今俺は頑張ってると言い張るのです。 あなたはまだまだ頑張ってるうちに入らない!と口うるさく伝えてももうちょっと俺を敬えと… 子供の為には離婚したくないですが、こんなだらしない旦那が嫌です。 どうかご意見お願いします。

  • 彼の本心

    付き合って,2ヵ月の彼氏がいます。 お互い仕事をしてるし,ちょっと遠距離なこともあって週に1度しか会えませんが,会った時はすごくラブ02です。平日もほとんど毎日電話くれるし,メールもたくさんくれます。 ここからが本題なんですが,クリスマスは彼が仕事ってコトもあってもちろん会えず・・・だから『年末&年始ゎ初詣に一緒に行こう』と約束していたのに,いきなり『実家に帰ってゆっくりしたいから3日まで会えない』と言われました・・・。  彼の気持ちもすごくわかります!彼はすごくぉ仕事が忙しくって,毎日11時スギまでがんばっています。だから,正月くらいは実家に帰ってゆっくり過ごしたいんでしょう。でも2人にとって付き合って初めての正月だから,一緒に過ごしたいっていう私の気持ちもわかって欲しいです。彼は一緒に過ごしたくないんでしょうか?  わたしゎわがままなんでしょうか?教えてください。