• 締切済み

審査 副業分の収入

今 総量規制がありますよね? 最近 副業で夜間バイト始めたのですが やはり 給料明細がなければ 審査で考慮してもらえませんか? まだ1週間しかたってません また 在籍確認もバイト先にいくでしょうか? 今 少し前までL社で200万の枠がありました 完済解約済み 一応 再契約について 問い合わせたところ これまでの取引を考慮して 枠を考えますので大丈夫ですとの 返事をもらえたのですが 今現在 年収300万で バイト分は月6万ぐらいになる見込みです ですが 規制で行くと 本業分では枠100までになってしまいます 例外的に(もしくは業者担当が闇で規制を超えた融資)ありえる 話なんでしょうか? とりあえず140万ほど必要なんですが・・・

みんなの回答

回答No.2

総量規制は法は施行されても、導入はまだですよ。 あと1年半から2年後に導入されます。 ですので、現段階で、総量規制の枠を超えての融資は 全く問題ありません。

• manno1966
回答No.1

> 給料明細がなければ 審査で考慮してもらえませんか? 本来はそれでも駄目。 市役所などが税金等の徴収の元としている年収の書かれた書類を今ぐらいの時期に発行しますよね。 あれが年収の基準所類ですね。 > これまでの取引を考慮して 枠を考えますので大丈夫です この回答が全てでしょう。 法律の施行前の契約なら、法律の効力が及ばないので、「L社で200万の枠がありました」のままでも違法ではありません。 例えば建物の場合で、去年建てた新築のビルが今年法改正で適法ではなくなったから取り壊せなどとはならないですよね。 法律は特殊な場合を除いて、施行前の契約や事柄に干渉出来ません。

sakevi
質問者

お礼

有難うございます あまり消費者金融は借りたくないんですが 銀行系などは 審査が厳しい&大口融資もむずかしいので・・・