• ベストアンサー

『マスコミ』は中国語で何と言えばいいでしょうか?

『マスコミ』は中国語で何と言えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

香港の新聞・雑誌をよく読んでいましたが、 「媒体」「媒體」という言葉が多く出ていました。 「メディア」の訳語と思われますが、「マス」の意味は省略しているようです。

その他の回答 (2)

• happi1
回答No.2

大衆傳媒   媒体 傳媒 も使います 〔但し“衆”も“傳”も簡体字で表記しますので多少字体が違います〕

• jo-zen
回答No.1

「宣伝媒体」となると思います。 なお、「伝」は簡字体では少し字形が変わりますが、ここでは表記できません。