• ベストアンサー

ダイエット中の空腹時の対処法

現在ダイエット中なのですが、元から大食いのせいか、すぐにお腹がすいてしまいます。 例えば、朝7時くらいに朝食を摂ると11時くらいにはお腹が鳴りますし、昼12くらいに昼食を摂ると3時か4時にはお腹がなります。 もちろん我慢をすればよいだけの話なのですが、一日中朝から夜まで図書館にいることが多く、さすがに何度も何度もお腹がグーグー鳴るのは恥ずかしくて・・・ ダイエット中であるという前提で、こういうときに食べるとよいもの、またはこういうことのないように予め食べておくとよいものがありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89856
noname#89856
回答No.2

よければ参考にしてください。 私も今、ダイエット中ですが、 おなかが空いた時はガムを食べてます。 本当はこんにゃくとか食べれればベストだと思うんですが poins03さんは1日じゅう図書館にいるそうですし ガムを持ち歩くのはどうでしょうか?? ずっと噛んでいられるから空腹感が収まります。 水やお茶も持っておくと便利です。 おなかがすいたら飲むとガムと同じでいいですよ。

その他の回答 (4)

• 10ve10ve
回答No.5

私もいつもグーグーおなかが鳴ります 笑 質問者さんと同じでダイエット中です^^ 私はおなかがすいたらガムを食べます!あと野菜ジュース飲んでます^^ 意外とこれがお腹が鳴らなくなるんですよね~。 個人差があると思いますので、一度試してみてください^^ 私はカロリーより脂質重視なので、野菜ジュースは脂質低いのでおすすめです^^ とりすぎはよくないと思いますが; あと個人的には、お腹が鳴る音を押さえる●●ピタとかは全然だめでした^^;

• new_hope
回答No.4

ダイエット中は、空腹を我慢するというよりもなるべく空腹にならないように気をつけるのがベストだと思います。間食が足りないんじゃないですかね。 朝昼晩3しか食べないってのはダイエットの基本みたいに言われてますけど、普通痩せてる人でもそういう生活しませんからはっきり言って極端です。おなかが減ったときに少し間食する前提で、3度の食事の量をほどほどにするというのが痩せるのにも効率がいいですし、賢いと思います。 それと食事で野菜を同時にたくさん食べれば、その分吸収が穏やかになって脂肪になりにくいだけでなく、腹持ちもよくなりますよ。ガツンとカロリーの高いものをどれだけたくさん食べようと、余った分は脂肪合成に行ってしまって、おなかはすぐ減ります。バランスに気をつけると腹持ちが良くなりますね。 それらに気をつけた前提でですが、私はダイエットペプシいいと思いますよ。以前ダイエットしたときはずいぶん助けられました。でも、基本的に糖分取らないといくらなにか口に入れてもすぐおなかが減りますから、やはり少量間食するというほうが確実だと思いますけどね。 微糖の缶コーヒーなど良いですね。コーヒーは空腹収まりますし、少し糖分が入ってるのでしっかり満腹感があります。チロルチョコ1個ってのも良いでしょうね。午前と午後にチョコ1片食べた程度じゃダイエットに影響しませんし、むしろ空腹が収まって継続につながると思います。 本当はグレープフルーツなどカロリー低くて適度に糖分も食物繊維もあり、ダイエット中は最高のおやつなんですが、図書館じゃ食べにくいですね。 家にいるときはそのような柑橘類をおやつにするといいと思います。

• ayzm
回答No.3

食べないダイエットは、リバンドや途中のリタイヤが心配ですが、食べるダイエットがあります。 それは1日を5食にする方法です、名前を忘れましたが有名な女優です。 1日の摂取カロリーを5食でとる方法です、普通の3食の間に10時と3時に1口や2口で食べれて音のしないような1口カステラのようなものを食べていました。 それでも5食でも1日の摂取カロリーを越えないことです、本人はとにかくお腹が空いたら食べるので6・7回食べていましたが、その分3食分で調整していました。 相撲は2食で太る体質を作ります、食事の回数が増えるを太らない体質になりますが、摂取カロリーが1日分を超えると意味がなくなります。

• zorro
回答No.1

水を飲む、こんにゃく系のデザート、ところてん、ダイエットコーラ http://puthiko.com/10/100104.html