• ベストアンサー

履歴書(職場名)記入の仕方

教えて下さい 私立の学校に勤めていた場合の記入の仕方なのですが 学歴には正式名称が学校法人○○ 私立○○高等学校であっても「私立○○高等学校入学」と記入しますよね。 勤めていた場合は、「学校法人○○ 私立○○高等学校勤務」と記入した方が良いのでしょうか? それとも、学歴に合わせ、 「私立○○高等学校勤務」とした方が良いのでしょうか? もうひとつ、現在法人名だけが変更になっている場合は、 「学校法人○○ 私立○○高等学校勤務」 「(現 学校法人△△ 私立○○高等学校勤務)」と記入した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatsu0812
回答No.2

> 勤めていた場合は、「学校法人○○ 私立○○高等学校勤務」と記入した方が良いのでしょうか? 特に気にしなくても問題ないと思います。人事はあまりそのようなところを見ません。特に履歴書は形だけですから・・・。難しく考えないほうが良いです。 > もうひとつ、現在法人名だけが変更になっている場合は、 > 「学校法人○○ 私立○○高等学校勤務」 > 「(現 学校法人△△ 私立○○高等学校勤務)」と記入した方が良いのでしょうか? 現在の法人名を含んだ学校名を記入するだけでよいと思います。そこで、面接の際に人事から「何で?」的なことを言われたら、自分で説明するほうが好印象だと思いますよ!

orange4803
質問者

お礼

確かに、難しく考えすぎていたようです。 いざ、記入するとなると、ちょっとした疑問も気になってしまって… ご回答、感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

「学校法人○○ 私立○○高等学校勤務」と記入名前が変わっている場合は現在の名前で記入

orange4803
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。