• 締切済み

賃貸時の住民税決定通知書提出について

来月から引越しすることになり、賃貸を探し審査の結果OKがでました。その後の必要書類に住民税決定通知書が必要となったのですが、今後ほかの時にも必要になる可能性があるので原本ではなくコピーでもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

元業者営業です。 基本的に賃貸はコピーで大丈夫だと思います。(まあ、先方次第ですが) 売買の場合は殆どの書類は原本です。

• walkingdic
回答No.1

それは先方に聞いてください。 先方次第です。 ちなみに、決定通知書であればタダですけど、数百円払えば、証明力のある課税証明や所得証明が役所で取れます。