• 締切済み

住民税決定通知書のコピー

零細企業で経理を担当しています。 個人住民税の決定通知がまもなく各企業に届きますが、個人に配布する通知書を、会社としてコピーをとっておくようなことは、皆さん、しておられるのでしょうか。

noname#128540

みんなの回答

回答No.1

通知書は個人交付用と会社控えがセットになって送られてくるはずですが。 そうでないと退職者が出た時など金額の確認ができませんよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当方の趣旨がうまく伝わらなかったようで。 当然会社用は保存しておきます。 その上で、個人用のをコピーしておくか否か、って質問です。 ちなみに、「会社控え」というより、レッキとした「特別徴収義務者用」ですよね。