• ベストアンサー

家事で一番手伝ってほしいことって何ですか?

mississippiの回答

回答No.1

一番手伝って欲しい事はズバリ、食事の後片付け(皿洗いなど)ですね。 あくまでも私の場合なのですが、掃除や洗濯などは自分のやり方があったりするので・・・(まあ手伝ってくれれば尚嬉しいですが) 料理作るのは好きだけど、片付けるのが苦手・嫌いって人結構多いような気がします。 食事の後にさりげなくお皿など率先して洗ってくれると株が上がりますよ。 がんばってくださいね。

777-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅く帰宅しても頑張って料理を作ってくれそうな(?)彼女なので、遅くなった時くらいは洗おうと思います。 一人暮らしをしたことがないので 家事の大変さがわからないんです。。。