• ベストアンサー

ダイエットをして体重が減った方に質問します。

minaraiの回答

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.5

去年の末から、真面目に筋トレしています。週1ですけどきちんと教えてくれる人に習っているせいか、とても効果が出ています。 体重としては2.5kgくらいしか減っていませんが、見た目は断然変わりました。おなか周りの脂肪は確実に減ったし、なにより背中の贅肉がとれてとてもすっきりしました。 元々スポーツクラブに通っていて(20年ほど)、週3日くらいエアロビクスを中心に楽しんでいました。それですと「現状維持」が精一杯。今は、エアロだけの日が週2日、週1で筋トレ1時間+エアロビクス2コマ(45+60分)です。 筋肉は脂肪と比べると重いそうなので、脂肪がたくさん減って筋肉がちょびっと増えたということのようです。 食事制限だけで体重を減らしたときとは明らかに違います。-2kgでも効果は実感できます。この掲示板でも筋トレを勧める人がたくさんいますが、私も自分の経験からお勧めします。※但し効果がでるようなやり方(正しい筋トレってことでしょうか)じゃないとダメです。

noname#60326
質問者

お礼

食事に気をつけ、ハードではありませんが運動もしてます。筋トレも必要ですよね。 長く続けられるよう頑張ります。ありがとうございました。