別れた彼女との連絡絶つ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合った彼女との別れを経験した方が連絡を絶つ方法を教えてください
  • 彼女との連絡を絶つためには、頻度を減らして彼女の気持ちを確かめる方法が効果的です
  • 突然連絡を絶つと彼女の気持ちはどうなるのか、経験者の方のアドバイスをお待ちしています
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたので、連絡を絶つ

今月はじめに一年付き合った彼女と別れました。 遠距離です。 別れてからも毎日メールをしていました。 最初はこちらからメールを送っていたのですが、最近は仕事が終わると「お疲れ様」とメールが来るようになりました。 しかし、このままではただの友達として終わってしまうと思い、メールを2,3日に一回にしてみようと思うのです。 彼女も毎日女友達と遊びまわってるみたいですし、効果は薄そうですが、少し寂しい思いをさせてみたいのです(言い方は悪いのですが・・・) 突然メールをやめたら別れた彼女の方はどういう気持ちになると思いますか? 経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

自分からフッたのだったら、敢えて追わないです。 ペースが変わってどうしたのかな?って思うかもですが、 そこで追っても、自分から離れたのだったらですねぇ。 もしも自分が振られた立場で未練があれば、その手で動揺するかも しれませんが…そういう小手先で気持ちを揺さぶっても、 そのときだけの感情の揺れに過ぎない気がします。 むしろ、メールをするしないではなく、新しい人に目を向けてみるとか、 あなたも一人の時間を充実させるなどした方が、それとなく、 彼女が気になる存在になるのではないかなぁ、なんて思いました。 良い方向に行くといいですね(^^)

kizuna-qa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 私は振られた立場です。 やはりメールをしないではなく、すぐに会えたりする距離ではないので、俺も頑張ってるぞ!と彼女を安心させられるようなメールをしてあげようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

もう付き合ってないんだしね。 お互いに束縛される事はないし、無理の無いペースでやり取りをしていくのがお互いのためだろうからね。 多分返事をしなかったら、それはそれで相手も無理には連絡を取ろうとはしてこないと思うよ。貴方がメールをしていたから返していたという部分もあるだろうし。それに彼女の私生活は他にやりたい事やすべき事もあるでしょうからね。駆け引きを使える関係ではもうないかな?

kizuna-qa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度メールをするかしないかで話したことがあったのですが、 「嫌ではない」らしいので、とりあえず彼女のペースにあわせてみようと思います。 彼女はともかく、私は変わってもういちどやり直したいと思っているので、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 連絡がない彼との今後

    いつもこちらで助けて頂いています。 彼と距離を置いて今月末で3カ月になります。 最初は本当に辛くてなりませんでした。 今はやっと落ち着けるようになりました。 戻りたいと言う私の思いだけではだめなんだなぁと思いました。 (距離置きになってしまった原因、彼から はっきり理由はのべられませんでした。 続かないと言う理由のみです。) 私なりにいろいろ考え、 直すところを直していきたいと思うのですが どうしたら相手に伝わるでしょうか? 距離置き前の自分から直そうと努力しているのを 分かってもらいたいのです。 距離置いて1カ月たった時に私なりに考え 毎日報告メールを2週間送っていましたが 返信ありませんでしたので、 どうしていいか分かりません。

  • 連絡が減ってたのが増えた経験を持つ方いますか?

    わかりにくいタイトルですみません。男の人って気持ちが通い合うと連絡が減るって言いますが、私の女友達が、「連絡が減ったり、前ほど熱心な態度じゃないなーって時に、こっちから連絡を絶ったり、そっけない態度をとったら相手が急にまた熱心になってきてラブラブに戻った」と言います。そういう経験をした女性の方いたら、教えて下さい。私の彼も、最初は私がすぐ返事しないと「届いてる?」というメールを送ってきたりしたのですが、最近はメールしてっていってもあんまり来ません。そのくせ「君は返信が遅い」とか言うんですよ(意味不明!)。毎日日記風のメールが来てたのに今はこないのでもう一度カムバックさせたいんです。あまのじゃく系なので「あれもう一度送ってよー」と言うと逆効果なんです。涙。よろしくお願いします!

  • 彼が連絡をくれずに寂しいです…

    はじめまして。 今、彼との関係について悩んでいます。 私25歳、彼21歳で中距離恋愛です。 会えるのは週末のみで、わたしが彼の地元の方へ遊びに行くことが多いです。 出会ったのはネットで、付き合う前や付き合ってしばらくは平日も一緒にネットで遊んだり、スカイプをしたりという感じでした。 それがちょっと前から、彼が平日は毎日友達や同僚と遊びに行くようになり、寂しい思いをするようになりました。 でも、彼も遊んだりしたいだろうしあんまり縛るのもよくないと思い、遊びに行くことに関しては文句は言いません。 ネットとか嫌になったの?と聞いてみたところ、「そういうわけじゃないけど、やることも限られるし、そうなると気まずくなるだけだから」ということでした。 彼の方からメールや電話をくれることは滅多にないので、 寂しいことを伝え、せめて平日とかはメールとか連絡欲しいなと言ったのですが、「そういうのはしたい方がすればいいんじゃない?」と言われてしまいました…。 なんだか、彼の気持ちが離れて行ってるのかな…と思ってしまいます。 それとも、週末は会えているしこれくらい我慢しないといけないのでしょうか…?彼に何て言えばこの寂しい気持ちが伝わるのでしょうか…。

  • 別れた彼への連絡

    以前、何度か質問させて頂いたものです。 先月1年ちょっとお付き合いした方と、お互いまだ好きなのに別れました。でも日に日に彼への想いが強くなり、 別れてから2週間たった頃に私から『まだ好きです。待っててもいいですか?』とメールを送りました。 彼からは(すごい長いメールだったので簡潔にします) 『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期だから、また辛い思いをさせてしまうかもしれないから、今月中(1月いっぱい)考えさせて欲しい』 と返事がきました。 それから一切連絡はありません。。 きっとダメだってことですよね?? 私もこれ以上彼の重荷になりたくないので、私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? それとも、もう少し待ってみた方が良いんでしょうか? 正直な気持ち、彼からやり直したいという連絡が来るのを待ってる自分もいます。。 ちなみに、彼とは遠距離です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • どうして連絡してくるのか分かりません。

    以前勤めていた職場の先輩(男性)と半年前くらいから連絡を取るようになりました。 毎日ではないけれど、メールはちょくちょくして、月に1回くらいの割合で2人で会っています。 勘違い女のようでお恥ずかしいのですが 最初の頃はもしかして告白されるのかな!?と思い 緊張しながら会っていたのですが、告白されそうな雰囲気が一切ありません。 なので、何回も会っているのに告白されないところを見ると 先輩は私と付き合うつもりはないんだろうな、とは思っているのですが じゃあどうして私にメールを送ってきたり、2人で遊ぼうと誘ってくるのかが分かりません。 付き合うつもりが無くても連絡をしてきたり、遊びに誘ったりすることはよくあるのでしょうか? ちなみに先輩は彼女はいないです。 女友達がたくさんいそうなタイプでもないです。 全くいないというわけではないかもしれないですが… よろしくお願いします。

  • 連絡すべきか…

     前回、『もう遅いでしょうか?』(質問No.531755)でお世話になりました。遠距離の彼とは喧嘩後、一応回復しました。しかし、かなり派手な喧嘩(メールで)だったせいか、仲直りはしたものの「ただの友達としての気持ちだけど」と相手から言われました。  その後一回電話で話しましたが、声の様子から本当に友達としか思われてないんだなあと感じ、悲しくなり、電話の後に向こうから来たメールには返事をしていません。  私の中には、「私から長い間返事がないのにどうして以前のように追いかけてくれないんだろう(『どうして返事しないの?』などと言って)、でも友達と思われてるから仕方ないか」、「寂しくてたまらないから返事をしてまたつながりたいけど、ここでつながっても二人の気持ちに温度差があるからつながったら余計に寂しい思いをしてしまう」、という気持ちがあります。  つまり、つながっても離れても寂しいのです。一体どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。私自身は、以前のようにカップルになることを信じて(目標にして?)地道に連絡を取り続けるか、それとも寂しくてもがんばって乗り越える=このまま返事をせずにフェイドアウトしていくか、という選択肢しか思い浮かびません。それでさえも選択に迷いますが。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    できれば、彼女がいるけれど女友達ともよくメールする経験があるという男性にお聞きしたいのですが。 今、↓のような彼との付き合いに悩み胃が痛くなるような日々です。彼とはそのメールの件で、しばらく距離を置いています。 彼は相手(女友達)からのメールに返信しているだけで、こちらからは出さない。けれども自分から相手との関係を切るつもりはなく友達と認識している。 一方の女友達は、独身の頃から彼に好意(恋愛としての)を持っており、結婚してからも想いや気持ちが伝わるようなメールを彼に送っている。 こんな場合の男の人の気持ちは正直どうなんでしょうか? 彼とはその件で冷静に話し合いましたが「友達だから別にこだわらないで」と言われました。私としては具体的な「会おう」とか「好き」とかいう言葉でなくても想いのこもったメールに返信しているということは気持ちがあるのかな?と思わずにはいられないのですが。 男性の方の回答やアドバイスを希望します。よろしくお願いします。

  • 女性の方意見をください

    今まで告白することなく付き合ってきて、自分から好きになったという経験がありません。 でも最近、毎日のようにメールする女友達がいます。 最初はバイトの愚痴などから入り、最終的には全く関係ない話で盛り上がっています。 たまに遊びに行ったりもします。 最近メールをしてないとき、妙に落ち着かなくて・・・・・ これはその子を好きってことなのかなぁと思うようになりました。 女性からして、毎日メールをする男友達というのはどう思いますか? やはりただの友達という認識でしょうか? ながながとすみません。 ご回答お願いします。

  • つらい・・・・。

    好きな人と離れなくてはいけなくなるかもしれません。 遠距離になる場合、別れてしまうのも一つの方法なのでしょうか・・。 私は、彼のことが好きなので、離れたくありません。 彼も私もこれまで遠距離を何回か経験しており、 遠距離の苦しさは理解しているつもりです。 彼はどちらかというと、遠距離のような思いはもうしたくない様子。 自分が寂しい思いをするのも、私が寂しがったり、泣いたりするのを見たくない。 今ならいい友達でいれるからと言います。彼は27歳。私は24歳です。 彼とは最近知り合ったばかりなのですが、ここ何週間かは、ほぼ毎日会っています。 彼のことを好きな気持ちはもうとめられないです・・・・。 彼と何回か話し合って、 「おまえの気持ちはよく分かった。離れたとしても、仲良くしていこう。 会えるときには会おう」と言ってくれました。 彼のことも考えると、やはりいい友達としてやっていったほうが いいのでしょうか・・・・。 苦しいです。