• ベストアンサー

連絡すべきか…

 前回、『もう遅いでしょうか?』(質問No.531755)でお世話になりました。遠距離の彼とは喧嘩後、一応回復しました。しかし、かなり派手な喧嘩(メールで)だったせいか、仲直りはしたものの「ただの友達としての気持ちだけど」と相手から言われました。  その後一回電話で話しましたが、声の様子から本当に友達としか思われてないんだなあと感じ、悲しくなり、電話の後に向こうから来たメールには返事をしていません。  私の中には、「私から長い間返事がないのにどうして以前のように追いかけてくれないんだろう(『どうして返事しないの?』などと言って)、でも友達と思われてるから仕方ないか」、「寂しくてたまらないから返事をしてまたつながりたいけど、ここでつながっても二人の気持ちに温度差があるからつながったら余計に寂しい思いをしてしまう」、という気持ちがあります。  つまり、つながっても離れても寂しいのです。一体どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。私自身は、以前のようにカップルになることを信じて(目標にして?)地道に連絡を取り続けるか、それとも寂しくてもがんばって乗り越える=このまま返事をせずにフェイドアウトしていくか、という選択肢しか思い浮かびません。それでさえも選択に迷いますが。

noname#3802
noname#3802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです まだ回復の余地はあると思います。 まず貴方の心構えですが、これまで同じ過ちを繰り返してきたそして今度もそう、ですから、 ダメでもそれはこれまでのあなたにたいするペナルティと 思ってください。 次にメールですが連絡とりつづけてください このまま日にちが経てばたつほど心苦しくなって 自然消滅になります。それは本意ではないでしょう? また、彼からメールしにくいというのもあるでしょうこれは彼が愛想をつかせたのではなくてかれもまた反省しているのかと思うんですよ。 ですんでもうこの一件は過去のことで、 実際もう触れないほうがいいと思います 地道に信頼を取り戻しながらというのは確かに辛い ですがそれを乗り越えて大きなものが取れるという 気持ちなら彼との復縁路線がいいでしょう しかし、そこまでしてなんでケンカした人の・・って 気持ちならばこのあともしいったんうまくいっても不安だらけになります、それならもう白紙に戻されるほうがいいです。今だけ見てるのではなく将来を必ず見てください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3802
質問者

お礼

前回、今回とありがとうございます。喧嘩はあれ以来してないのですよ(^^;)。つまり、過ちは繰り返していません。本文中の「派手な喧嘩」とは、もちろん前回の喧嘩のことです。ただ、回復のときに「友達として」と言われたので、以後の彼からのメール(近況報告と私の健康を気遣う内容)に素直に返事を出せないでいる自分がいるんです。こっちはまだ好きなのに向こうは友達のつもりでメールしてるなら、やりきれないなあ…と思って。でも、仰る通り、将来をシミュレーションしてみるのはいいかもしれませんね。続けた場合とやめた場合の、どちらが自分の「なりたい将来」なのか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

kakosanさん、こんにちは。 前回のご質問のほうも、見てきました。 遠距離になった彼氏と、ケンカばかりで、またまた派手なケンカしちゃったんですね。 で、仲直りはしたものの、「ただの友達としてだけど」なんて言われちゃったんですね。 >私の中には、「私から長い間返事がないのにどうして以前のように 追いかけてくれないんだろう(『どうして返事しないの?』などと言って) あなたは、彼のこと、まだまだ大好きなんですよね。 ケンカしても、彼のこと失いたくないんですよね。 それなら、その気持ちに正直になったほうがいいんじゃないかな? 「ちょっと言い過ぎちゃったかな」って思っているんだったら 「こないだも、言いすぎちゃってごめんね!ただの友達なんて言わないで、 私も頑張って直すから、怒らないでね!!」 って彼に一言、謝ってみるとか・・ >でも友達と思われてるから仕方ないか」 「寂しくてたまらないから返事をしてまたつながりたいけど、ここで つながっても二人の気持ちに温度差があるからつながったら余計に寂しい思いをしてしまう」 友達だと思われているからと、まだ決め付けるのは早すぎです。 ケンカしたばっかりなんでしょう? 彼がまだ、腹が立ってて、ちょっとそっけなくても仕方がないんじゃないかな。 そこで、折れるときは折れておかないと、どちらもが意地の張り合いになっちゃうと思う。 それと、二人の温度差があるのは、どうしてかな? もうちょっと素直になって、温度差を縮めようと頑張ってみれないかな?? どこか、まだつっぱってても、一生懸命頑張ろうとしているあなたを見れば 彼だって、また優しくしてくれると思いますよ。 >私自身は、以前のようにカップルになることを信じて(目標にして?) 地道に連絡を取り続けるか、それとも寂しくてもがんばって乗り越える =このまま返事をせずにフェイドアウトしていくか、という選択肢しか思い浮かびません。 私には、頑張って連絡をとり続ける選択肢しか見えません。 だって、あなた、まだ彼のこと愛してるじゃない!! 自分の気持ちをごまかしちゃダメ!! 追いかけてくれないかな・・って待ってるだけじゃダメ!! 今が、女の踏ん張り時だと思う。 今、頑張って彼を追いかけないと、一生後悔するような気がする。 だから、自分の心に正直に、頑張ってほしいです。 もうちょっと素直になって、彼を求めているあなた自身の声に従ってみて・・ 頑張って、一番大事な人を失わないように、勇気を出してくださいね。 応援しています。まだ間に合うよ!!!

noname#3802
質問者

お礼

いえ、違うんですよ! 本文中の派手な喧嘩=前回の喧嘩のことで、回復後に喧嘩はしていません(^^;)。でも回復する時に「ただの友達っていう気持ちでいる」と言われたので、これからも連絡を取り続けるにはなんか複雑な気持ちになってしまって…。ともあれ、かっこつけていては始まるものも始まりませんよね。応援ありがとうございます(^^)。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

前回でも回答させて頂きましたraimiです。折角一時回復まで持ち込んだのに残念ですね・・・。 多分自分が思うに、貴女の場合は彼氏にはこういう場合はこうして欲しい、こういう時はこう言って欲しいって言う希望があって、彼がその期待に沿った発言行動をしないと疑問に思ってしまうって言うタイプなんでは? きっと、どこかで無意識によそのカップルと自分達とを比較してはしませんか? 喧嘩の原因はそこにある様な気がします。以前の回答でも申し上げましたが、彼の言葉を誤解して受け取った結果、それを確認しない内に貴女が怒りだしてしまうって言うパターンは結構彼氏にとってはヘビーです。 この彼とは友人として連絡を取り続けてもいいと思いますが、これを教訓に自分だけの考えで行動、発言をしてしまわないで怒る前にまず相手に確認する事が出来る様になればいいんではないかと思いますよ。 頑張って下さい。

noname#3802
質問者

お礼

raimiさん、ありがとうございます。また回答頂けてうれしいです。私はまた喧嘩したのではないんですよ! 回復はしたものの、「友達」って言われたから素直に連絡を続ける気持ちになれなくなったんです。それでこのまま自然消滅してしまおうかなあ…と思ったり、やっぱり…と思ったりしてよく分からなくなったので質問を出しました。「勝手に怒る」ことはあれ以来しなくなりましたのでご安心を! 気をつけています(^^)。

noname#3866
noname#3866
回答No.4

こんにちは! 前回のご質問できっつい回答をしてしまい、お礼を拝見して悪かったなぁと思った者です。 あ~、でもやっぱりだったか・・・と思います。 ごめんなさい。 あなたが私に言った様に「言葉って刃物になる」んですよね。で、彼にとってはあなたの言葉は刃物だったんですよ。 多分関係回復の時に「自分の言葉使いも悪かった」と彼に伝えていると思います。 私としては、彼はその言葉使いがどうしても引っかかってるんだと思うのね。 再度、やっぱり友達では嫌な事、もう絶対に下品な言葉使いをしないからもう一度だけチャンスが欲しい亊を伝えてみてはどうかな。 それでも返事がノーでも、今も友達という状況なのだからこれ以上のマイナスは無いよ。 地道に連絡を取り続けた方がいいよ。 そうして本当に反省して変わると決意してる自分を見てもらおうよ。そして本当に変わっていく自分を見てもらおうよ。 それでもダメだったら、また考えるじゃダメかな? 前回回答した時、私は一度下品と思われたらもう女としての回復はかなり困難だと思った。 で、もうあなたは切られちゃうだろうなって予測してた。(ごめんよ<(_ _)>) でもね、友達でいるって亊は、「人としては嫌いじゃない」って亊だよ。 それを聞いて、あなたの亊、嫌いにはなってないと分かった。 彼の中にも複雑な思いがあると思うよ。 だからね、困難でも頑張ろう。 もうしてしまった亊を悔やんでも仕方ないから「時間をかけて変わっていく見て下さい。絶対に変わるから。」って宣言して、彼に見てもらおうよ。 またまたキツイかも。。。

noname#3802
質問者

お礼

こんにちは! 前回のお礼なんですが、あの時は心が弱っている時に受けた「率直なご意見」だったのであのように筆が走ってしまいました。でもあれっきりにならなくてよかったです。また回答して下さってありがとうございます。彼とは、人として嫌われていない=人付き合いのスタートラインにはいる、のならば頑張れそうな気がします。とはいえ、「やっぱり友達では嫌」と本人に言うのは相当勇気が要りますけどね(^^;)。ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

kakosanさん(?さんが二つの様な...)こんにちは。 確か、前の時回答したような... 連絡は、取るべきですね。 だめだった時に、それであきらめつくのでしょうか? フェイドアウトって、あの時なんでって思うんじゃないですか? もう一度、付き合えることを目標にして、連絡を取るしかないんじゃないですか? でもね、連絡を取るとして、ただ会いたいの。寂しいの。じゃ、ちょっとおばかさんみたいだから、自分で考えて、どこが悪かったか、これから先彼とどういう関係を築いていくか、どこを直したいと思っているか、きちんと話してくださいね。 やり直すのって、意外と勇気いるんです。 元の鞘に戻るんじゃなく、また、一歩踏み出すんですよ。 元に戻ると、相手のいやだったところ見て、あ、やっぱりここがだめだったんだ!って思って、別れを決心させること多いですよ。 そうじゃなくて、けんかが意味のあるものだったって事、認識できるようにしないと、この先また付き合ったとしても続かないでしょうね。 もう一度ちゃんと連絡して、少し考えたことまとめて話してみてくださいね。冷静に!

noname#3802
質問者

お礼

ebyさん、前回に引き続き回答ありがとうございます。元に戻ることを考えずに新しい関係を築くつもりで一歩踏み出す勇気をもつのは、とても前向きでいい考えですね。まずは自分の考えや気持ちを整理することが先決かなと思いました。ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

一度掛け間違えて仕舞ったボタンを戻すのには相当苦労しますよね… 『あぁあの時あぁしていれば…』そういう事ばかりでしたし現在進行形の恋愛でさえもそう思う事多々あります… ただ老婆心と言いましょうか経験的に思う事ですが「ただの友達」と言う言葉が全てかと思います。 これを言う時を考えてみてください、大抵は男女問わずでは無いですか? 修復不可能…既に手遅れである事が多いです。ただし、ゼロではないですけどね… 恋愛中がガラス細工を作る熱を持ったガラス。 結婚する時…完成品となる。 友達と言われてしまう…熱を失って再度加熱しても完成品になる可能性がものすごく低い物… そして、そのガラス細工を自ら壊す時が「失恋」であり次の恋への旅立ちかなと思います… いったん冷えてしまうと熱を帯びるまでにかなりの労力が必要なんですよね… その間あなたは都合のいい女である可能性が高くなる… 「傷つくから付き合わないほうが良い」…ですけど もう暫くは、自分の中にある「好きという気持ち」を暖めてみても良いかもしれません 但し、『楽しかった過去』と同じようになる可能性は無い物と考えてください。 『新たに違う楽しい出来事』これは起こる可能性はあります。 自分勝手な想像をせず、ストーカーと呼ばれない程度に…まぁこれが一番難しいですけどね… ただ…経験的に「あなたのやっている行為はストーカー行為です。警察にも相談しています。」 そう言われたら一気に冷えたりしてさぁ次だ次だ!ってなる …はずも無く…と言う事で最後に忘れ方を少々… ・彼との思い出の地へ一人で行ってみる  初めは辛くても段々と気持ちが楽になるはずです。 「彼がいなくても大した差は無い」そう思えてくれば脱却も早いし、逆に彼がいたから出来なかった事が出来ると言う事もあるでしょう… ・暫く恋愛から遠のいてみる  「彼がいなくなったから出来る事」これを全面に出してみましょう。当然その間恋愛に縁遠くなります。  『一人でも大丈夫』そう思う事で『恋愛をしていない自分』に不安感がなくなります。  ですが寂しくなる…その時です。恋愛相手を探すのは。昔の彼がいる状態で他人と付き合うなんて失礼ですからね。  昔の彼を引きずって行くと…付き合う相手の面影が彼に似ていたりする…でもそれは彼でないし  元彼に似た元彼以上の彼氏は出来るわけが無い。元彼か、全く無関係な男でないと元彼を超えないんです。 一番理想の相手ってどういう人だと思います? 私は『自分が自由でいられる相手』これが理想です。 お互いがその理想を掲げた時、程よいところで折り合いがつく相手…これが理想のカップルなんじゃないかなぁって思います…

noname#3802
質問者

お礼

やっぱりここは離れたほうが身のためなんでしょうか。つながってるのに寂しい思いをするのは、つながらずに寂しい思いをするよりも、もっと苦しいことが予想されます。回答ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

彼からの最後のメールはどういう内容だったのでしょうか? それには返事をしていないということですが…。 ケンカ内容がわからないのですけど、 ただ感情的になった上のケンカであれば修復可能だと思いますが、 そうでない場合、修復不可能かと思います。 繋がっても、温度差を感じ寂しいことが予想されるので あれば、私は今別れたほうがいいんじゃないかと 思います。 kakosanさんは悩んでるのかもしれませんが、 (メールの内容によっては) 彼のほうは結論が出ているように感じました。 ただ、別れるにしてもフェイドアウトではなく、 ちゃんと話したほうがいいと思います。

noname#3802
質問者

お礼

電話の後の彼からのメールは、近況報告と私の健康を気遣うものでした。別れても別れなくても寂しい思いをするというのは辛いものですね…。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • やはり連絡がつきません。。。

    つい最近相談したばかりなんですが、どうしたらいいのかがわからないのでまた相談させてください。 ケンカして仲直りした直後彼が出張に行き、その間連絡が取れなくなりました。 その間一度だけ会社のケータイにかけて、そのときだけ折り返しがありました。 今日帰ってくる予定だったので、それまで連絡は控えていました。 アドバイスには連絡が来るまで何もしないでいたら?というのがあったのですが、 やはり今日電話をして、出なかったので帰って来たら連絡してねと伝えましたが 返事はやっぱりありません。 出張中は忙しく、そんな余裕もないだろうと考えるようにしていましたし、 たまたま会った彼と仲のいい共通の友人も連絡は全くないと言っていましたが、 やはりこんなことが今までなかったので不安です。 ケンカになって私をなだめるために仲直りするようなタイプではないので、 仲直りをしたことで すぐに別れるという事態にはならないかなと思っていたんですが、 付き合って今までケンカも繰り返していたことで やはり冷めてしまったのかな・・・と思います。 ケンカになっても今までは連絡はついていたので。。。 こうなってしまった以上、 自分から連絡をし続けることもできないですし、 彼は実家なので会いに行くことも難しいです。 このまま自然消滅みたいな形にはしたくないのですが、 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女と連絡とれません?

    彼女の気持ちがわからなく不安です! 僕には、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 僕33歳、彼女29歳です。 性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 男友達もたくさんいて、モテる人ですが、 好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 彼女は関西に家があり、仕事でよく関東に来るのですが、 仕事の時の夜か都合が会った日にしかデートが出来ません。 付き合った当初は、毎日のように何回もメールや電話をし、 この人なら一生付き合えると思い、お互い結婚も視野に入れて付き合っていました。 彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 1回目は、僕が自分に自身が無く、いつも不安で彼女が不安になる事や悲しむ事を 言ってしまったから。 その時は、もっと自分に自信を持って、相手の気持ちを考えられるようになると仲直りしました。 2回目は、自分がもっと変わると言ったにもかかわらず、仕事を逃げ場にして また同じ事を繰り返してしまった事です。 この時も、改めて治すから1からやり直させて欲しいと言い、なんとかまた付き合ってもらいました。 しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 その事は携帯が止まる前に彼女には話し、公衆電話からかける旨を話していたのですが、 タイミングが悪く、彼女は地方出張にいくとの事。 ちょうど、彼女へのプレゼントもあり、いく前に渡す約束をしていたんですが、 日時を決める前に携帯を止められてしまいました。 その後は、日時を決めるために公衆電話などで連絡を取っていたんですが、 なかなか彼女は電話に出てくれません。 出ても、後でかけ直してといい、かけ直しても電話には出ませんでした。 心配になるとともに、プレゼントを渡したくて何回もかけました。 やっぱり電話に出ません。 その後、携帯も復活しメールを送ったら、 すぐに彼女から電話が来たんですが、夜かけ直すといいながらその日はかかってきませんでした。 その後もメールを送ったり、電話をかけてはみてるのですが、 メールの返信もありません。電話にも出てくれません。かけ直してもくれません。 これはどうことなんでしょうか? 嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? 不安で不安でしょうがありません。 最近ではいつも愛してると言えば、それ以上に愛してるという彼女でしたが、 愛してるの返事が、ありがとうに変わりました。 皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 教えてください。 長文失礼しました。

  • 長い間連絡をとっていない人と連絡を取りたいが・・

    以前仲良くしていた男の人と4ヶ月ぶりに連絡を取りたいのですが、していいものかどうか迷っています。 半年ほど前に出会い、2人で遊んだり食事をしたりで1ヶ月間程楽しく過ごしたものの、付き合ってはいませんでした。 しかし、私の長めの出張や彼の仕事が忙しくなるなどでなかなか会えなくなってしまい、それにイラついた私が彼に「いくら忙しくても会うつもりがあれば時間を作れるでしょう」と一度責めてしまい、気まずくなってしまいました。 そのときの彼の返事は、「君みたいな妹みたいな子とは友達としても付き合ったことがないし、どう扱っていいかが分からない。自分は女の子と付き合うことになると本当にその子のことしか考えなくなるけど、自分は仕事を一生懸命やっている人間だから、年下の友達である君よりも仕事の方が優先順位が高くなるのは当然。」でした。 そのときは彼の返事に怒ってしまい、この会話の次の日に一度会ったきり連絡はお互い全くしていません。 今考えると私が怒ったことで気まずくなったため、こちらから仲直りするべきと思い始めています。できれば友達としてでも前みたいに仲良くなれたらと思います。以前は「この人なら好きになれるかも、この人が彼氏になるかも」という気持ちが先走っていたために彼を責めてしまうという結果になりましたが、今はそんな気持ちもすっかりなくなり、でも友達としてでもまた仲良くなれたら、と思っています。 しかし、彼がそのことで迷惑と思うのでは、と心配です。 あっちがいきなり連絡してきた私をまた「どう扱っていいか・・・」と思われるのも悲しいです。 ちなみに連絡方法は電話しかありません。 自分のせいでこういうことになってしまって反省しているのですが自分からなかなか行動が取れなくて困っています。ご意見を宜しくお願いします。

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 連絡がありません。

    金曜日に彼氏とメールで喧嘩しました。その前に一度喧嘩をして、こちらが謝り仲直りをしたのですが、また同じようなこと(わたしにとっては違うのですが)で彼を怒らせてしまい、「全然かわってない」と言われました。 わたしにも落ち度はありましたので、そのことについては謝りましたが、全てに納得したわけではありませんでした。 それに、彼とはメールでそうやって食い違うことが多く、何度かそれも伝えたにも関わらず、同じような状況が続いていたこともあり、わたし自身も彼との付き合いに疲れていた部分がありました。 なので、メールで彼から「もう会うのはやめよう」と言われたときに「わたしもそう思っていました」と返事をしました。 その後、ちょっとわたしが彼を誤解していてすごく失礼なことをしていたのに気がついたことがあり、そのことについて謝りました。(メール) そして、それとは別に「このままメールで終わるのも気持ちが悪いので、一度会おう」と言ったところ、彼から今週にしてくれと返事がきました。 その数日後、彼からは3週間先の連絡事項(仕事関係で会うことがあるのでその連絡)のメールがあり、そのことについてやりとりをしました。 そして、それきり連絡がありません。 彼の仕事が終わるのは水曜日が最も早いので今日が一番会いやすかったのですが、連絡はありませんでした。 彼としては、わたしがお願いして会い、改めて振るつもりなのでしょうか? わたしはもう別れた気持ちではいますが、やはり何も彼から連絡がこないと気になっています。 彼の心理はどういうものだと思いますか? また、こんな時わたしはどう時間をやり過ごすべきでしょうか?

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

  • いまだに連絡無し・・・

    長文ですみません。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041798.htmlという 質問をさせてもらったものです。 あれから、2週間ちょっと経ちましたが、 質問させてもらってから1週間後に何度かメールした時、 「少し静かに出来ない?」 と冷たくあしらわれて終わってしまいました。 さらにその1週間後、彼の誕生日だったので、メールを送りました。 (それまでの1週間はメールしませんでした) それから、ちょっとしたプレゼントも当日につくように宅急便で送っていました。 ですが、何の反応も無し。 次の日、「荷物届きましたか?」ってメールしたところ、 「受け取りました、ありがとう。」 と返事が来たので、ほっと一安心したんですが、 結局、そのあと送るメールは全て返事がありません・・・。 また音信普通状態です。   まだ怒っているのか、   怒ってはいないけど話をする気がないのか、   仕事やもろもろが忙しくて、それどころではないのか、   このまま連絡をとらずにフェードアウトするつもりなのか・・・   彼がどういう考えのもとで返事をくれないのかがわからず、   とても不安です・・・。 上記のような内容のメールを昨日送ったのですが、 それも返事はありません・・・。 怒りや失望のような気持ちもこみ上げてきます。 (自分がきっかけを作ったのにおかしいとは思いますが。) 「今は話す気がない」「今は忙しい」のであれば、 それなりに待つことは出来ますが、 このままフェードアウトされるのだけは、 どうしても納得がいきません。 彼との付き合いは3年。 遠距離は2ヶ月。 そんなに浅い関係だったとは思っていません。 だからこそ信じたい気持ちは大きいんですが、 信じていいものか、信じてだめだったときが怖いような・・・ 気持ちがグラグラします。 彼とはこの先もずっと長く付き合っていきたいと思っているので、 変に刺激して別れを誘発することはしたくありませんが、 このままでは、状況が動くようにも思えません…。 今は、彼を信じて、これ以上メールはせず、待つべきでしょうか? 仲直りできるように、自分が動くべきでしょうか?

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。