• 締切済み

DVD-RAMの動画をiPodへ

上記の目的で試行錯誤しております。 以前、テレビ録画しておいたビデオをDVD-RAMへダビングした物が手元に数枚あります。  内容は、1話6~7分くらいのショートストーリーなのですが、この中のお気に入りな話をiPodで見たくて作業を始めました。 DVD MovieWriterを使うと幸いにも、ほぼ1話ずつに分かれて確認でき、PC内に取り込みが出来、無事iPodでも見ることが出来てほっとしておりましたが、一番取り込みたかった話が、別の話とひと続きになってしまっているのです。 それならばとムービーメーカーを使い、切り離しに成功。 しかしながら今度は、ムービーメーカーで保存したその話を、どやってiPodへ送り込めばよいのやら。 参考になりそうな質問を検索してみたのですが、今ひとつ理解できずにいます。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 参考までに・・・ DVD Shrink 3.2  DVD MovieWriter 5 for I-O DATA DVD Decrypter  携帯動画変換君 InterVideo WinDVD などを良く使ってます。

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

.MSWMMファイルはファイルの編集結果やフィルタなどのデータを保存したファイルなので、 元ファイルがあるPCのムービーメーカーでしか読み込めません、 WMVやAVIなどで保存したファイルとは別物です。

回答No.1

携帯動画変換君でiPod用のMP4ファイルなどにしてるのですか? それならムービーメーカーで携帯動画変換君が読める形式にしてやればOKなはず、 元のDVD-RAMから効率良く変換したいなら、 TMPGEnc 4.0 XPressなどでDVDを直接読み込んでMP4変換した方が良いとおもいますよ。

D-RAM120
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >>ムービーメーカーで携帯動画変換君が読める形式・・・ ムービーメーカーを使って 私が保存しているものは、拡張子が .MSWMM となっているのですが これは変換君が読み込んでくれませんでした。 保存の仕方が違うのでしょうか?  再度、挑戦してみます。