• 締切済み

DVDの動画をiPodに転送したい

書店で購入した説明書を読みながら操作をしているのですが、どうも分からないところがあるので質問します。 DVDの動画をiPodに入れて、「DVDビデオをiPod用に変換!」の操作をしているのですが、DVD DecrypterかDVDFab HD Decrypterでリッピングしろと指定されています。 それで、どっちもドウンロードとインストールしてみて、DVDをリッピングし、マイドキュメントのフォルダに入れてみました。 それで、「データの確認をしろ」となって説明書は終わっています。 そこで、このリッピングされたであろう19個のただのアイコンをどうやってiPodに入れろっていうんでしょうか! iTunesのムービーの画面に、この19個のファイルが入ったフォルダをドラッグ&ドロップしてみても、相変わらず「Storeからムービーを購入する、レンタルする 一部の国のStoreしか…」みたいな画面のままです。 このリッピングした後の、なぞの19個のファイルをどのように操作すればいいのか、ご存じの方がいたら教えてください。 てか、これ動画のファイルなのかい?って感じです。 ※ちなみにわたしは今日初めて「リッピング」という言葉を見たので、それがどういう定義で使われているのかまだはっきりとは分かっていないので、この質問内容で使い方が誤っていたらすみません。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

リッピング・・・ ここではNGな質問です ご利用の皆様へのお願い (■著作権等の侵害に関わる投稿) よく読んで質問内容変えて再質問すればどうですか http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab DVDは「MPEG-2」 iPodは「MPEG-4」・・に変換要ス