• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows ムービーメーカーで作った動画を家庭用DVDプレーヤーで見れるようにDVDに収めたい。

Windows ムービーメーカーで作った動画を家庭用DVDプレーヤーで見れるようにDVDに収録したいのですが、どうすればよいでしょうか? 今のところ、B's Recorder GOLD9       DVD Decrypter       Ulead DVD Movie Writer4 というソフトならあるんですが・・・。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数696
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

編集機能が問題なのであれば、ムービーメーカーで編集し終わった動画をUlead DVD Movie Writer4でDVDオーサリングすればいいだけでは? ただし、ムービーメーカーで出力する際はWMV形式になり、これをDVDオーサリングする際に内部でMPEG2への再エンコードが発生します。 設定によっては画質の劣化が生じるかもしれません。 (極端に長時間の映像でなければ目立たないだろうとは思いますが...)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 がんばってみます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

Ulead DVD Movie Writer4があるなら、これでDVDビデオ作成はすべて完結します。 DVD-R/RWへの書込みまでやってくれますから、他のソフトは使わなくてもOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

写真に字幕を入れて音楽に合わせてスライドさせたくて、それだとUlead DVD Movie Writer4では、音楽に合わせてスライドさせるっていうのができないみたいで、しかも写真を入れ替える時の効果がムービーメーカーの方がベターなので、Ulead DVD Movie Writer4ではなく、ムービーメーカーで作成したいんですが・・・

  • 回答No.1

Ulead DVD Movie Writer4が有るのでしたら、これを利用してDVDVideo形式のファイルが作成できるのでOKです。詳しくはUlead DVD Movie Writer4のマニュアルかヘルプを参照して下さい。 DVDへの書き込みはB's Recorder GOLD9で行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!