• ベストアンサー

眼鏡の掛け外しは、周りにどんな印象を持たれますか?とても気になります。

以前、接客(受付)を短期間していたことがあります。 伝票などを見る際、眼鏡を外す習慣があり、(手元を見るとき眼鏡を掛けていると疲れるので。20代なので老眼ではないと思います。) 客に感じ悪いって思われたことが気になります。 眼鏡の掛け外しは、周りからどんな印象を持たれるんでしょうか? 悪い印象を与えてしまうこともあるのでしょうか?

noname#65063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、眼鏡で接客をしており、周りの人(9人)に聞いてみました。 答えは、総じて悪い印象は、ないということでした。それどころか、 私の質問の意図を、馬鹿馬鹿しいという人も、3人おりました。 相手にしてみたら、眼鏡を外した方が、この人は文字が 読めるんだなと、思うぐらいで、悪い印象になる理由が 分からないということです。 悪い印象を抱く理由が、ないので心配は不要でしょう。 悪い印象になると、思い込みがある人のみ抱く感情でしょうし、 そういう人を探す方が、本当に難しいでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に、悪い印象を与えるわけではないようで、安心しました。