• ベストアンサー

クリスマスリースとは・・・?

クリスマスのときに作ったり、飾ったりするクリスマスリースにはどのような意味があるのですか?由来とかお分かりであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 クリスマスリースの意味ですが、「永遠の環」を意味するらしいです。 ドアに飾り厄除けとするとか。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~f-story/kurisumasu2.html
kohjikohji
質問者

お礼

早速のご返答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• cool777
回答No.2

こちらに詳しく出ていますのでどうぞ

参考URL:
http://ga19.hp.infoseek.co.jp/Mygouji-kurisuma-turiyurai.html