• ベストアンサー

車用芳香剤をこぼした。におい消しの方法

車用の芳香剤(液体)を誤って衣服につけてしまいました。すごく、匂いが、きつく、洗濯をして干したのですが(酸性の漂白剤を入れて)、少ししみになり、匂いは全然落ちなかったようです。(少しは薄れたのか?)その服だけでなく、そばに置いた他の物にも匂いがうつるみたいで、この、匂いどうしたらよいのという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

アルコール成分が入っているので、揮発させるのが一番です。 大き目のお鍋で、その洋服を煮込んでください。 時々、お湯を変えて、20~30分も煮込めば、だいぶ増しになりますよ。 ただし、服が縮む事があるので、諦める覚悟をしてから実行してください。

recochinn
質問者

お礼

有難うございます。 まちがって、締め切りにしてしまいました。 煮沸ですよね。綿のズボンだから良いのですが、。他にも、ナイロン?ジャンパーもだと、煮沸は難しい。

recochinn
質問者

補足

ありがとうございます。綿のズボンは匂いが落ちました。よかったあ~(*´∇`)~♪ ナイロンジャンパーは、煮沸は、ちょっと、大丈夫かな?考え中、これは、直接こぼしたのではないのですが、その、ズボンの上に置いただけ、なのに、強烈な匂いがついたのです。

関連するQ&A

  • 芳香剤(車用)

    こんにちは。 車用の芳香剤について、教えたください。 車用の芳香剤には、固形、ゲル状、液体、紙に匂いがついているものなどがありますが、私の好きな香りは固形のものなんですが、ほかのタイプと比べて、匂いがあまり広がりません。こんなものなんでしょうか?それとも、1つだとダメなんでしょうか?単純に数を増やせばよいのかもしれませんが、こんなにも匂いが広がらない固形タイプってそんざいしてていいのですかねぇ?

  • フェミニンな感じの匂いの洗濯の際の芳香剤は??

    妻が欲しいらしいのですが フェミニンな感じの女性らしい、いい匂いのする 洗濯の際に入れる芳香剤、どれがいいですか。 あれは「芳香剤」で合ってますか

  • 芳香剤を探しています

    知り合いの車に乗っていた芳香剤なんですが、どの知り合いの車にあったものかわからなく困っています。 外見は。 ピンクの液体 大きめの容器で容器の上に傘みたいに大きめのシルバーの色の物が出ている ----------  |   | ------- |       | |      | ------- こんな感じの物でした。 おねがいします

  • 車のシートをいい匂いにする方法

    先日、オークションで車のシート(中古)を購入しました。 そのシートはフルーティー系のすごくいい匂いがするのですが、どうしたらいい匂いが出せるのでしょうか? この匂いは一時的なものではなくて車内に置いてある芳香剤よりも強烈です(笑) もう洗濯機で丸洗いして柔軟剤で仕上げたと言われてもおかしくないほど端から端までいい匂いですw 様々なスプレーや芳香剤を使ってきましたが、ここまでシートをいい匂い&強烈にできたことないので何かいい方法がありましたらお願いします。

  • みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?

    部屋・玄関・トイレ・車などの消臭剤・芳香剤はどんな匂いのものを使ってますか? 私は、部屋はソープ(清潔感のあるせっけんの匂い)、車はワイルドベリー(フルーティーで甘~い匂い)で、両方液体タイプです。 最近部屋の消臭剤がなくなったので部屋もワイルドベリーの匂いにしたら、自分自身も甘~い匂いになっちゃいました(汗)

  • 車の匂い

    市販の車用芳香剤は好きではないので、車の匂いを、自分の好きな香水の匂いにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何か便利な商品はありませんか?  あまり物を置くスペースもないし、目立つ所に飾るのも好きではないのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 車の芳香剤が不快

    一般的に車用の芳香剤は、何かの理由で人によっては不快に感じる成分が入っているのでしょうか。天然成分のものは問題ないようです。車の芳香剤は好きではないので使わないのですが、車が古くなったせいか最近臭うので先日外国製の木の葉の形をした物を2種類各1個買いましたがどちらも車に酔うような不快な臭いがする為捨てました。家族のものも同じく気持ちが悪くなると言っています。

  • 気分の良くなる車の芳香剤を教えて・・・

    昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、 香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の 匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。 それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、 「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと 思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。 (希望) (1)新車の香りがする芳香剤     (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤     (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤       上記が優先順位です。   絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。 ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー) 炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。

  • ダウンの匂いの洗濯

    ダウンの洗濯について調べると中性洗剤と酸性漂白剤とありますが、当方粉石鹸を愛用しており、調べると粉石鹸はアルカリ性だとあります。アルカリ性の洗剤と酸性漂白剤の使用でダウンの匂いには効果ないですか? 詳しい方、お願い致します。

  • 洗濯後の衣類のにおい

    さっき、洗濯物を干していて思い出したんですけど、洗濯してすぐに干しているのに、変なにおいのする服ってありませんか?室内干しでもなく、普通に洗っても変なにおいが・・。酸素系漂白剤を入れても、除菌剤配合の洗剤を使っても、柔軟剤をたっぷり入れても変なにおいが・・・・。乾いてもにおいが残る。どうしても、なにやってもダメなのは、においに耐え切れず、捨ててしまっていますが、今回子供のお気に入りの衣類なので、そんな単純なことでは捨てられず・・・・。 何か良い解決法があればどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう