• ベストアンサー

車用芳香剤をこぼした。におい消しの方法

車用の芳香剤(液体)を誤って衣服につけてしまいました。すごく、匂いが、きつく、洗濯をして干したのですが(酸性の漂白剤を入れて)、少ししみになり、匂いは全然落ちなかったようです。(少しは薄れたのか?)その服だけでなく、そばに置いた他の物にも匂いがうつるみたいで、この、匂いどうしたらよいのという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

アルコール成分が入っているので、揮発させるのが一番です。 大き目のお鍋で、その洋服を煮込んでください。 時々、お湯を変えて、20~30分も煮込めば、だいぶ増しになりますよ。 ただし、服が縮む事があるので、諦める覚悟をしてから実行してください。

recochinn
質問者

お礼

有難うございます。 まちがって、締め切りにしてしまいました。 煮沸ですよね。綿のズボンだから良いのですが、。他にも、ナイロン?ジャンパーもだと、煮沸は難しい。

recochinn
質問者

補足

ありがとうございます。綿のズボンは匂いが落ちました。よかったあ~(*´∇`)~♪ ナイロンジャンパーは、煮沸は、ちょっと、大丈夫かな?考え中、これは、直接こぼしたのではないのですが、その、ズボンの上に置いただけ、なのに、強烈な匂いがついたのです。