• ベストアンサー

芳香剤(車用)

こんにちは。 車用の芳香剤について、教えたください。 車用の芳香剤には、固形、ゲル状、液体、紙に匂いがついているものなどがありますが、私の好きな香りは固形のものなんですが、ほかのタイプと比べて、匂いがあまり広がりません。こんなものなんでしょうか?それとも、1つだとダメなんでしょうか?単純に数を増やせばよいのかもしれませんが、こんなにも匂いが広がらない固形タイプってそんざいしてていいのですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も下記の方のご回答は?とも思いましたね・・・。 次の人のことを考えて、車に乗る人はいないかなぁと。 車は自己満ですからね! 自分が良ければそれでいいのかもしれません。 ただ、隣に乗って、匂いで酔った、とかならまだ判りますが、見ず知らずの人のためにどうこうはしないですね。 私の友達は、固形の芳香剤を使っています。 匂いばっちりです。 なぜなら、3つ置いているからです。 男友達なのですが、私(20代前半、女です)はどう思ったかというと、ちょっとやりすぎじゃないかな、ということです。 そのせいで、ペットボトルも置けないですし(こぼして服が汚れました・・・まぁ自分が悪いのですが)、マニアかな~普通じゃないよなぁと思ってしまいます。 3つそろえば匂いはもうばっちりです! 経験者は語る、デス☆

kenchang
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 3つにトライしてみます。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

ギャフンです.簡単に新車変えるならいいのですが. ご自分の車だから自分はいいでしょうが,第三者が乗るときは必ずしも臭いには賛同しない人もいるということです.他の人は乗せませんといえばそれまでですが.あまりの臭いでしたので投稿してしまいました.すいませんでした.

noname#131426
noname#131426
回答No.4

良いんじゃないの。少なく、長時間が固形のメリットだし。 車の大きさにもよるかな。 軽なら1個、セダンなら2個、ステーションワゴン、ミニバンなら3個 乗ってしばらくすると人間の鼻は匂いになれてしまうので、感じなくなります。 あまり匂いが強いと、エアコンに回って酸っぱい臭いの原因になります。

kenchang
質問者

お礼

返答ありがとうございます。3つ置きにトライしてみます。 すっぱい匂いにならないように定期的にエアコンも清掃します。

回答No.3

固形のものは液体に較べて匂いが薄いと思います。そのかわり長持ちするようです。過去に同種の質問がありましたので、そちらのほうも参考にしてみてください。 ※固形のものなら中身がこぼれる事もありませんので、蓋を開けっ放しにしておくとか・・・ ※ちなみに私は液体のものを使用しております

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1719661
kenchang
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 液体では、なかなか、好きな香りに出会うことがなかったので…。 教えていただいた質問は、すでに読ませていただきました。好きな香りだったので、何とか、固形の製品を使いたかったしだいです。 他の方のアドバイスどおり、3つ置きしてみます。 ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

御願いです.車に芳香剤使わないで下さい.ご当人はいいのですが,良い匂いのおいが飛がんだ後,嫌な臭いになり車の中に浸み込んで抜けません.たまたま中古買ってしまったのですが,この残り香がひどく,子供達が乗りません.下取りに出すとき不利になります.車屋さんに相談しましたが,この手の臭いは消えません,何か他の香料でごまかすしかないでしょうと言われてしまいました.スチーム,ファブリーズ,消臭剤,漂白剤,アルコール,線香といろいろ試しましたが駄目でした.次の人への迷惑考えて是非とも止めて頂きますようお願い致します.

kenchang
質問者

補足

次の人?迷惑? 意味がわかりません。 お願いです。匂いが気になるなら、新車でも買ってください。

関連するQ&A

  • 気分の良くなる車の芳香剤を教えて・・・

    昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、 香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の 匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。 それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、 「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと 思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。 (希望) (1)新車の香りがする芳香剤     (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤     (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤       上記が優先順位です。   絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。 ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー) 炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。

  • 車のシートに芳香剤をこぼしてしまいました

    車のシートに置いていた芳香剤なのですが あやまって倒してしまい、シートに芳香剤の液がしみこんでしまいまして 車内は芳香剤の強烈な香りで満たされております 窓を開けっぱなしにしたり、水で拭いたり、 色々やってみましたが匂いが取れません・・・・ 何か良い方法は御座いませんでしょうか 宜しくお願い致します

  • 液体芳香剤の詰め替え

    液体芳香剤の詰め替え 液体芳香剤(濾紙に吸わせて発散させるタイプ)の詰め替えって何故ないのですか? 固形のはあるのに、需要がないのでしょうか? 同種の主だったもので、液体芳香剤だけ詰め替えがないような!? ある野をご存知なら、どんなものなのか? なぜないかご存知の方は、何故無いのかその理由を教えてください。

  • 車の芳香剤について

    車内に配置する芳香剤を購入したのですが。 買った当初は車に充満するほどの香りが 最近になって香りが、ほとんど感じなくなりました… 液状タイプではなく、ブヨブヨした(スライム?)タイプです。 手に取るとまだ香りがあるので車内に置いてありますが、液状ではないので変え時がわかりません… 捨てるのは勿体ないので、購入時の様に香りを復活させる事はできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 芳香剤の種類と特徴

    液体系の芳香剤と紙に臭いをしみこませてあるタイプのやつなど色々種類がありますが、各タイプの特徴を教えていただきたいです。 一番臭いの強いのは?持続力はどれが一番長い?紙系のタイプならどういう風につるしたらよいのか?など色々疑問が有ります。 yahooで調べたんですが自分の期待しているページがありませんでした。 みなさまの力を借りたいです。宜しくお願いいたします!

  • 車の芳香剤

    車の芳香剤をもう一度買いたいんだけど 前の持ち主の時からので 解りません 誰か教えて 吊り下げタイプの十字架の形でオレンジ色 下の方に『URBAND』って書いてあります。 香りの種類だけでも良いからわかれば良いんですが お願いします。

  • ★アメリカの芳香剤について

    質問させてください。 だいぶ前、1ヶ月ほどアメリカにホームステイしていた事があるのですが そのときお世話になっていた家族のお姉さんの部屋がとても良い香りがして、 (良い香りといってもニオイの強さは強烈で、なおかつ私はアメリカの柔軟剤の香りとか大好きなので普通の方からしたらニオイが強すぎて気持ち悪くなるぐらいかもしれませんが…) 後になればなるほど気になり始めて、日本でもソニプラなどで 芳香剤を買って試してみたりネットでSnuggleのフレッシュナー全セット買ってみたりしましたが 希望の強さの香りがみつかりません…。 私は、どっちかというと香りの質よりも香りの強さを重視しています。 もし強烈な芳香剤などあれば教えてください。 ちなみにそのお姉さんの部屋の香りの元が芳香剤なのかはわかりませんが いつ部屋に入っても良い香りがしていたので スプレータイプや柔軟剤ではないと思うのですが…。 香りのタイプ的にはムスク系だったと思います。 もし強めのムスク系の芳香剤などの情報があれば、 ちょっとしたことでもかまいませんので情報お願いします^^ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • お風呂の芳香剤

    かれこれ何年も前になりますが、スーパーに買い物に行った時に試供品を配っていて何気なしに頂き持って帰ったらお風呂の芳香剤でした(固形石鹸や固形のトイレの芳香剤のような形でした)とてもいい匂いで重宝しましたが、名前もメーカーも覚えておらずどうしても欲しくて色んなスーパーを探しにいったり、調べられる範囲で調べましたが分かりませんでした。よく余った石鹸で作ってみては?とかアロマは?とか聞かれましたが、アロマは大嫌いで石鹸は液体石鹸を使用しているので作る事は出来ません。出来たらお風呂芳香剤として販売してあるのを購入したいと思っています。ご存知の方お教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 車の芳香剤について

    乗っている車は、bBです。(買って半年くらいです。) 現在、芳香剤を二個置いています。 しかし、一切効きません。 芳香剤のにおいを充満させたいのですが、 方法もしくは、お勧めの芳香剤があれば、 お教えください。 PS:できれば、新車のにおいを復活させたいのですが、   可能でしょうか。

  • 車の芳香剤について。

    車の芳香剤について。 カーショップに行けば車専用の芳香剤がたくさんあるのですが、なかなか自分の好きな香りがないので、お気に入りの香水(普通に肌に付ける香水)を車で使用したいと思っています。 香水のキャップを開けっ放しにして置くだけだったら倒れてこぼれてしまう可能性があります。 他にいい方法はありますか?