• ベストアンサー

室内で使う芳香剤(または消臭剤)は何がお薦めですか?

匂いのキツイもの、弱いもの、固形、液体、ジェル系…。 色々あってすごく悩みます。 みなさん、どんなものを使ってますか。 選んだポイントは何でしょうか。 できればメーカーと商品名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.1

ファブリーズ。スプレータイプはスプレーした時のしか匂いがないですが、置き型のタイプは、無香タイプ使っているのが忘れるくらい匂いがありませんし、それ以外のタイプもきつい匂いはしませんのでお勧めです。 http://jp.pg.com/febreze/products/index.html#toilet

yo-taro
質問者

お礼

実を言いますと、 置き型のファブリーズはクルマの芳香剤として使っているんです。 あの薄さがちょうどドアの物入れにピッタリはまるんです。 それに微香ですし重宝してます。 室内でもあれがイイですかね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芳香剤(車用)

    こんにちは。 車用の芳香剤について、教えたください。 車用の芳香剤には、固形、ゲル状、液体、紙に匂いがついているものなどがありますが、私の好きな香りは固形のものなんですが、ほかのタイプと比べて、匂いがあまり広がりません。こんなものなんでしょうか?それとも、1つだとダメなんでしょうか?単純に数を増やせばよいのかもしれませんが、こんなにも匂いが広がらない固形タイプってそんざいしてていいのですかねぇ?

  • トイレ用消臭芳香剤

    こんにちわ。トイレについてお聞きします。 うちのトイレは、畳1畳ほどの広さに洋式便器と男性用の便器の2つあります。田舎なものでトイレはくみ取りです。 洋式便器は、コップ1杯ほどの水を流すことができ、底がふたみたいにパタパタ閉まるので、においはほとんど感じられません。 問題は男性用便器です。小さい子供もできるような床くらいから1メートルほどの高さのもので(幼稚園などにあるやつです)一応水は上部から少量を流せます。しかし面積がひろいのできちんと水がかかっているかどうか?です。 夏になると、気温から流しきれていない尿が蒸発するせいか、においがきついです。できるだけ毎日、ミスト用のトイレ洗剤をふりかけるようにしていますが、かけた瞬間だけで次にトイレに行った時には元どおりのにおいです。 また、トイレ用の消臭芳香剤を、洋式用と男性用に2つおいていますが、どのメーカーのものをつかっても、液体や固形物が半分くらい消費したところで香りがしなくなってしまいます。だから、まだ半分あるのにぜんぜん香らないものを飾りのように置いている状態です。 皆さんはどうですか?全部使い切るまで香りますか? それとも香らなくなったところでいの、買い換えた方がいいのでしょうか。なんかもったいないですが・・。 芳香剤のほかにも皆さんはトイレのきつい匂いに対してどういった対策をとられてますか?いろいろ意見をお聞きしたいです。

  • お風呂の芳香剤

    かれこれ何年も前になりますが、スーパーに買い物に行った時に試供品を配っていて何気なしに頂き持って帰ったらお風呂の芳香剤でした(固形石鹸や固形のトイレの芳香剤のような形でした)とてもいい匂いで重宝しましたが、名前もメーカーも覚えておらずどうしても欲しくて色んなスーパーを探しにいったり、調べられる範囲で調べましたが分かりませんでした。よく余った石鹸で作ってみては?とかアロマは?とか聞かれましたが、アロマは大嫌いで石鹸は液体石鹸を使用しているので作る事は出来ません。出来たらお風呂芳香剤として販売してあるのを購入したいと思っています。ご存知の方お教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 車の芳香剤

    みなさんはどんなの使ってますか? 自分はレモン系スカッシュ系が好みなんですが、 買ってきてしばらくは匂うのですが、どれも最初だけで効力がイマイチです。微香性の逆で強いものを希望してます。 (毎日乗るので鼻がバカになってるともいえますが) 液体、固形、ゼリーなどありますが、どれが一番匂いが強くて長持ちするのでしょうか? (長持ちとは一本の寿命ではなく、最後まで匂いが持続するかって意味です) 何かお勧めありましたらお願いします。 ちなみに現在ポピー使用です。

  • おすすめの消臭剤

    最近、中古車を購入しました。 ところがエアコンを使用すると微妙にあのタクシー臭いといった感じの臭いが・・・ オート○ックスで消臭剤をみましたが、あまりに種類が豊富でいったいどれがいいのかさっぱりわかりませんでした。 今はバルサンのようなシューと煙が噴出すようなものもあるんですねえ。 みなさんはいったいどれがおすすめですか? あたりさわりないところで結構ですので、お勧めのメーカーや商品を教えてください。 今は乗ると夫婦で気持ち悪くなってしまうため、頭痛薬は必須なのです。

  • みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?

    部屋・玄関・トイレ・車などの消臭剤・芳香剤はどんな匂いのものを使ってますか? 私は、部屋はソープ(清潔感のあるせっけんの匂い)、車はワイルドベリー(フルーティーで甘~い匂い)で、両方液体タイプです。 最近部屋の消臭剤がなくなったので部屋もワイルドベリーの匂いにしたら、自分自身も甘~い匂いになっちゃいました(汗)

  • おススメの芳香剤、消臭剤、アロマ商品を教えてくださ

    トイレ、部屋、車等、空間の消臭、芳香、アロマ商品等、おススメがあったら教えてください。 アマゾン等のネットショップで購入するにも匂いはわかりませんし、 ドラックストアでも全ての匂いを比べる事ができません。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 いつも何をどこで購入しているのでしょうか? また、その商品を選んだ理由を教えていただきたいと思います。 私は30代男性ですが、性別、年代(20代30代40代等)も教えていただければあり難いです。 私はパソコン教室を運営しておりまして、これから、少し香り(無臭)等も気にかけようと思っております、お手数ですがよろしくお願い致します!

  • 消臭機のお勧め教えてください

    一応、空気清浄機はあるのですが、やはりトイレの匂いは残りますね。 トイレ掃除の時は特に・・・ なのでこれを考えていますが、どんなもんでしょう http://www.toshiba-denchi.jp/ebattery/info/airion_wide/index.html また、皆様方のお使いのもので、お勧め商品がありましたらお教えください。 ズバリ商品名で教えていただけたらうれしいです。 また、なにかアイディア等もお願いします。 なんか、家の外にトイレ部屋を作って、部屋からそこに行けるようなシステムもあるようですが、そこまで大掛かりにはできません。

    • ベストアンサー
  • 液体芳香剤の詰め替え

    液体芳香剤の詰め替え 液体芳香剤(濾紙に吸わせて発散させるタイプ)の詰め替えって何故ないのですか? 固形のはあるのに、需要がないのでしょうか? 同種の主だったもので、液体芳香剤だけ詰め替えがないような!? ある野をご存知なら、どんなものなのか? なぜないかご存知の方は、何故無いのかその理由を教えてください。

  • 芳香剤を探しています…

    ある芳香剤を探しています。 ガムが入っているボトルのようなもの(円柱のような形)に入っている芳香剤です。 メーカーや商品名は分かりません。 物を見て、匂ってみてすごく気に入ったのですが、メーカーや商品名をチェックし忘れてしまいました。 スーパーで探してみたのですが見つからず、 最近、もしかしたら、車の芳香剤ではないかと思っています。 (私は車をもっていないため分からなかったのですが、、、) 家用だとは思うのですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう