-PR-
解決済み

車の匂い

  • 困ってます
  • 質問No.298288
  • 閲覧数515
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

市販の車用芳香剤は好きではないので、車の匂いを、自分の好きな香水の匂いにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何か便利な商品はありませんか? 
あまり物を置くスペースもないし、目立つ所に飾るのも好きではないのですが、何かいい方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

既に香水を持っているのなら、それを使えば良いのでは。

送風(別にヒーターでもクーラーでも良いけど)を「室内循環」にして
助手席足元へ香水をシュッとひと吹き。
それで室内に匂いが拡散されると思いますが。

あまり芳香剤の好きでは無い、私から言わせてもらえば
その程度にしておいたら、と思いますが。
お礼コメント
noname#4454

なるほど、そういう使い方も試してみようかと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 04:46:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

私も市販芳香剤のイメージは、好きな匂いが無いで、芳香剤は
置いてませんでした。でも、自分には感じない匂いを乗った人
は感じるらしく、先日カー用品店に行きました。
今までのイメージとは違ういろいろな匂いの物が現在は沢山
ありますよ♪
オーソドックスな『車用!』と言うものから、『○○香水の香り』
まで本当に多種多様にあります。
1度用品店に行ってみてはいかがでしょう??
多分、お気に入りの香りがあると思います。

そこで1つ注意です。本体に鼻を近づけ過ぎで匂いを試すと、気分
が悪くなるので、少し放して手で匂いを持ってくるようにした方が
いいと思います (笑)
お礼コメント
noname#4454

回答ありがとうございます。
色々と探して(嗅いで?)みたのですが、どうもイマイチ臭いの主張が強くて好きになれないんですよね…。
「○○香水の香り」っていうのはまだ見たことないので、探してみます!
投稿日時 - 2002-06-26 04:44:43