• ベストアンサー

予測した言葉がでないようにするには?

Yahooなどで検索をかけるとき変換しようとすると以前検索をかけた似た言葉が自動的に下に出て選べるようになりますが、それを出ないようにする方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.4

インターネットエクスプローラーで <ツール>から<インターネットオプション>を選択して <コンテンツ>タグ内の<オートコンプリート>をクリックします。 ここで、フォームの項目をOFFにしておけば、今後登録されなくなります。 クリアしたい場合は、その下に<フォームのクリア>がありますので そこでクリア可能です。 ある一項目だけ削除したいのでしたら、何も書きこんでないフォーム入力域で キーボードの下矢印を押すと、一覧が表示されますので削除したい言葉を選択し そのまま削除キーを押すと一覧から削除されます。

その他の回答 (4)

noname#5581
noname#5581
回答No.5

いわゆるFAQかな。過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
  • CAD2
回答No.3

こんにちは。 IE6で説明します。 「ツール」-「インターネットオプション」 [コンテンツ]タブ [オートコンプリート]をクリック オートコンプリートの設定でオートコンプリートに使用目的 必要ない物をのチェックを外してください。 参考まで(^^;

• akubihime
回答No.2

ツール→インターネットオプションのオートコンプリートをオフにしてみれば?

• taknt
回答No.1

IE6ですが、 インターネットオプションを開いて、コンテンツを見ます。 そこにオートコンプリートというのがあるのでそれを クリックして オートコンプリートの使用目的のチェックを すべてはずせばいいでしょう。

sugarmarin
質問者

お礼

みなさんのおかげで出来ました!本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。