• ベストアンサー

検索した言葉を削除したい

毎日のようにパソコンを使っています。だから、こういうことを 聞くのは逆に恥ずかしいのですが・・・。 インターネットで何かを検索するときに、私の場合、 msnやヤフーを開いてから、上の方に表示される空欄に 言葉をいれて検索をするのですが、以前に調べた言葉が いつまでも残っていて、削除しようにもやり方がわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら、お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして。 検索した言葉が残ってしまうのが嫌なんですね? 『オートコンプリート』でしょうか? お使いのパソコンがWindowsだと想定して書かせていただきます。 一番上にあるツールをクリック。     ↓ 多分下にでてくるであろうインターネットオプションをクリック。     ↓ 一番上のコンテンツをクリック     ↓ 真ん中あたりのオートコンプリート設定をクリック     ↓ ここで フォーム からレ点をはずせばOK ※ちなみに私は家族と共同で使っているので  Webも全て消しています  パスワードのみにレ点をつけています。 こちらに詳しく書いてありますから。 ご参考になさってください。 http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/internet/inter_url2.htm

参考URL:
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/internet/inter_url2.htm
pinkuusagi
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございました。 すぐにやってみました。 たまっていた、今まで検索していた言葉が表示されなくなりました。 なんかすっきりしました。 どうもありがとうございました。