• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooなどの検索サイトの操作について。

  • 質問No.2285142
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 82% (201/243)

こんにちは。二つ質問があります。
一つ目はYahooなどの検索のキーワード挿入欄というのですか、検索ボタンの左側の白い空欄のことです。
あそこの空欄は文字予測機能がありますので、それを消したいのです。
例えば「ブ」と入れたら「ブラジャー」が出てきてしまいます。
すべて、自分のせいです。
二つ目は逆に以前の検索文字を探す方法を教えてください。
自分の前に使った人がどんな言葉で検索をかけたのかを知る方法です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (30/155)

1つ目の方法はオートコンプリートを削除します。
やり方は
ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート-フォームのクリア
をしてさらに
ツール-インターネットオプション-全般-履歴のクリアで消せます。
2つ目の方法は知りたい検索文字を入力する欄で下を押してください。そうすると以前検索した物が表示されますよ。
お礼コメント
webwebweb

お礼率 82% (201/243)

ありがとうございました。
実は職場の同僚が、「●●さんの検索キーワードを見たら、■■だった。
あの人、使えねぇ」などと言ってたので、「自分もチェックされないように気をつけよう」と思ってお聞きしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 14:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
> あそこの空欄は文字予測機能がありますので、それを消したいのです。
予測変換機能なのではなく、過去に入力した文字列を記憶し候補として表示しているだけです。
同じ文字列を入力するとき過去の入力履歴から選択したほうが楽ですから。
項目を全部消去する場合は #2 の方が記述された方法で、個別に消去する場合は項目を選択して Del キーを押してください。

> 自分の前に使った人がどんな言葉で検索をかけたのかを知る方法です。
そういうものはないと思いますが、よく利用される検索ワードを入力時に一覧表示してくれる機能ならば、
Google サジェストというものがよく検索されるキーワードを候補として表示してくれます。
お礼コメント
webwebweb

お礼率 82% (201/243)

サイトまで紹介していただいて、ありがとうございました。
これからしっかり勉強していきます。
投稿日時:2006/07/19 14:30
  • 回答No.1
一つ目は”オートコンプリート”で過去質問を検索してください、大量に類似質問が既になされてます。

二つ目はプライバシーの問題もありますので控えさせてもらいます。
質問者さんだって調べられたくないから最初の質問しているわけでしょう?
お礼コメント
webwebweb

お礼率 82% (201/243)

ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりです。
投稿日時:2006/07/19 14:27