• ベストアンサー

インターネットで検索した内容を削除したいのですが

インターネット検索したページの履歴を削除する方法はわかります。 一度検索にかけたことのある言葉や漢字を入力すると、全く関係ないことを調べても候補としてあがってくるものを、候補から削除するにはどうしたらよいですか?家族でパソコンを使用しているとき、以前自分がネット検索した言葉がずらっと候補にならんでいたのをみて、大変困りました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.3

消し方は別の方が紹介されてる通りですが、家族と同じパソコンを使うのなら家族用のアカウントを作っておくことを薦めます。 そうすると各自のパソコンとしてログオンできます。 スタートメニュー→コントロールパネル→ユーザーアカウントで作れます。 プライベートにして暗証番号を作っておいたら良いですよ。

nonta8
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそく家族用のアカウントを作ってみました。 もっと自分の知らない便利機能ありそうですね。 アナログ人間がんばってみます(*^_^*)

その他の回答 (4)

• suzuko
回答No.5

全部消すのは、他の方がおっしゃっている通りです。 個々に検索サイト毎でプルダウンメニューから消すのは、その候補にカーソルを合わせて「Delete」キーを押します。選択した候補だけが消えますよ。(但し、複数選択は出来ません)

nonta8
質問者

お礼

ありがとうございました★ いまだにアナログ体質で、パソを活用しきれてません。 助かりました(*^_^*)

• romuromu
回答No.4
nonta8
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ質問をしているかたって意外といるものですね。 教えていただき、ありがとうございます。 たすかりました。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートから設定出来ます。

nonta8
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) 無事設定できました。 パソコンだとインターネットかメールしか活用できてない、 アナログ人間なもので(>_<)助かりました。

• bluemente
回答No.1

こちらは参考になりますか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2568767.html

nonta8
質問者

お礼

早速やってみました! 基本的なことがわかってないみたいで(>_<) ありがとうございました。