• ベストアンサー

検索した時に入力した言葉を削除するには?

googleやyahooなどで検索した時、入力した時の言葉がずっと残ってしまいます。他人に知られたくないものもあるので、これを削除する方法はありますか?

• lis12
  • お礼率10% (2/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

IEをお使いならツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」にて「フォームのクリア」をクリック。 二度と記憶させたくないならその上にある「オートコンプリートの使用目的」欄のチェックをすべてはずす。

lis12
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tip2125
回答No.3

検索窓に 残っている 検索の語句を消したいということでしょうか? 個別に 一つ一つ消す場合は 検索窓でダブルクリックして 表示させた後、消したい語句を反転させて DELキー。 全部消したい場合は、ツールのインターネットオプションから コンテンツ→オートコンプリート→フォームの削除  IEを 再起動すると消えます。

lis12
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#37519
noname#37519
回答No.2

私はyahooのトップページを開けてる時にしていますが、 ツールに閲覧履歴の消去と言うのがあります。 そこで消去できますよ。