• 締切済み

年配の方は大学名を気にする?

tetrarchの回答

• tetrarch
回答No.5

「お前は大学を出ているのか?」または「大学まで行って何を学んできたんだ?」というような意味の質問かと思われます。間違っても東大や京大などの大学名を聞いているわけではないです。 質問者さんがどのくらいの年の方を指しているか分かりませんが、自分が中卒で店員が大卒なのにミスばかりする、「大学まで出て何を学んだんだコイツは?」と言いたくなりませんか? 他にも、大学時代に院生や教授に対して「大学院(博士課程)まで行ってなにやってんだコイツは?」と思ったことは無いんでしょうか。