• 締切済み

一目惚れ・・・。

locoroco3の回答

回答No.5

うまくいくか 保障はできませんが いつも男性用のハンカチや ボールペンなどを 持ち歩いていて 彼にあったときに 「あ お会いできてよかった。あの コレ、バスでおとされなかったですか?」ときいて 話すきっかけをつくる。 彼が「いえ ちがいます。」といったら「そうでしたか・・ 私はてっきりあなただと思っていつか渡そうと思ってたんですが 最近お見かけしなかったのでどうされたかと思ってたんですけど」 「実は 引っ越したので バスが変わったんです・・」 「そうでしたか。 ではもうバスでご一緒になること もうないんですね。 なんかちょっとさびしいです」 とか・・。 

ichitasuic
質問者

お礼

locoroco3さん、回答ありがとうございました。 出来るか分かりませんが、出来たら頑張ります! 重々しくなっちゃうと相手もイヤですよね。さらっと可愛く頑張りますね(笑)

関連するQ&A

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れ、話しかけたい、、、

    高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 一目ぼれアンケート

    ある異性に一目惚れしたが、接点がなく名前もわからなかった。相手もちょっとは気にしてくれたがそこまで気を向けてくれない。 そんな状況が3ヶ月続き、気持ちも冷めていた頃、 その異性から話したこともないのにいきなり「熱烈ラブレター」をもらったときのあなたの気持ちを聞かせてください。 ・きもい ・うれしい ・今さら? ・不愉快 お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    質問させていただきます(>_<) 私は高2で、受験のため春から塾にかよっています。 そこで夏ぐらいから顔が認識できるようになってきた人に一目惚れしてしまいました。 最近一気に意識してしまうようになりました(>_<) 最初は普通にかっこいいなぐらいで、でもその人は高3で他校です。 名前も知りません。 それなのにドキドキしちゃってやっぱり一目惚れなのでしょうか。 私は好きな人も彼氏もできたことがありません。 その人と目が合ったとかすれちがったとか帰りの時間帯が一緒とかエレベーターで一緒になったとか、それだけなんですけど。 つい最近エレベーター待ってる時にその人が後ろから来て、その人が後ろにいるだけで足が震えてしまいました(>_<) 今はその人のこと受験生だからアドとか聞くの失礼だし、聞く勇気も自分に自身もない。 その人自身に彼女やなかいい女の子がいたらって考えるだけでほんとに悲しくなります。 どうすればいいかわかりません(T_T) 友達は なにもしないで終わるのと、勇気だしてだめだったときの後悔って全然違うと思うんだ、 これから先そんなに素晴らしい人 現れないかもしれないよ、そんな人となんの接点ももたずに終わるのは絶対もったいないよ💧 恋をすることを恐れちゃなにもできないんよ と言ってくれてます。 でも、もし不快に思われて、連絡とか途絶えたら塾にどんな顔でいってすれちがったりした時どう反応すればいいのかとか、ほんとに不安になります。 相手は受験生だし、迷惑かけたくないです。 やはり見ておくだけに限るのでしょうか? それとも何か行動をおこしたほうがいいでしょうか? もし行動起こすとしたらどんな風に話しかけたりしたらいいでしょうか? もう、モヤモヤ苦しいです(>_<) 長文で文章力がなくてほんとにすいませんでした 回答お願いします!

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。