• 締切済み

ラスモルタル

木の板にモルタルを塗りたいのですが、ラスモルタルのためのメタルラスやワイヤーラスはどうやって手に入れたらいいでしょうか?? インターネットで探しても出てこなくて困っています。 またラスを木に取り付けるにはどうすればいいのでしょうか?? 初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• ruru6915
回答No.2

モルタルを塗るには、板の上に防水フェルト  黒い紙(アスファルト)でできているものを、横張りでタッカーや釘等で止めて、1枚で高さが足りないときは、下から張り、上のフェルトを10CM以上かぶせ(防水の為)それからメタルをタッカ-で止める。*割れがきそうなところ、とくにサッシ周りは2重にメタルを入れるといいでしょう。モルタルは追っかけ2度塗りです。1回目のモルタルの水が乾く前に2回ぬると。良いでしょう。

• gamebakari
回答No.1

ラスはホームセンターで普通に売っていませんか? http://www.daikenlath.co.jp/howto/howto.html こちらに施工方法も載っています