• ベストアンサー

ラス板を通販で・・・

ガーデンハウスを作っているのですが外壁にラス板というのでしょうか? 杉板を使おうと思っています。 ラス板を通販で探しているのですがどこかお安くで買えるとこは、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stosan
回答No.1

ラス板というのは、左官仕上げにする場合の下地張りの総称で、安価な杉板が使われています。 ガーデンハウスの外壁と言うことですから、杉板を下見張り(鎧張り) http://kinoie.blog.drecom.jp/archive/72 にして仕上げたいという事だと思います。 私も庭の工房で採用していますが、特別な材料ではなく、HCで野地板を購入し、プレーナー(自動カンナ)で仕上げて使用しました。 プレーナーがない場合は、手間がかかりますが、サンダー仕上げでも良いと思います。 野地板を使うことでコストも抑えられます。 http://csx.jp/~seyatosan/kobo7.html