• ベストアンサー

不満

自分は今の状態・毎日が不満です。 不満です。どうすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の今の状態・毎日が不満とのことですネ。 私も病気を持っていまして、悩む毎日を送っています。 けれども、自分の不満をいくらいってもしょうがないのですよね。 ですから、私はなるべく感謝できることを見つけて感謝して生きています。 不満な状態な中にでも、恵まれていること、幸せなことを見つけていっています。 美味しい食事が食べれること、綺麗な水が飲めること、友達がいること。 好きな音楽を聴けること、家族が無事なこと、健康であること。 このように、恵まれていることを見つけていって感謝しています。 たしかに、辛いこともあるけれども、幸せなんだ。 そのように思うことにしています。 そして、『ありがたいなぁ』『幸せだなぁ』と声に出しています。 感謝することによって、物事を前向きに捉えられるようになります。 不満な心も感謝をすることによってプラスになるのではないでしょうか☆ 今の自分の状態が不満ならなるべく感謝できることを見つけることではないでしょうか☆ そして、よりプラスになるように向上心を持つことだと思います。 私も小さな幸せを感じながら今を生きています。 自分のことだけでは不満になってしまいますけれども、 人の喜ぶこと、人のお役に立つこと、人の助かることを見つけていって 人を幸せに出来るようになれるように今を取り組んでいます☆ あなたも不満な中でも、恵まれていることを感じていって、 小さな幸せを見つけていって欲しいです☆ どんな中にも感謝できることはあるはずです☆ あなたが不満な気持ちが和らぎますように、願っていますネ☆

nititaro
質問者

お礼

そうですね。そう思うようにします。何とか憤死だけは避けられそうです。アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

漠然と不満を膨らませて、嘆いていても駄目。 小さなことから、先ず足元の事から改善していく事ですよ☆

nititaro
質問者

お礼

行動します。アドバイス、ありがとうございました。

noname#66726
noname#66726
回答No.2

不満の理由が解るなら、対処法も簡単です。 それを改善すれば良いだけなのですから。 単に不満と言うだけなら、本当の理由はないです。 一時の迷いがそういった感情を生むのでしょう。

nititaro
質問者

お礼

理由はこの世の中の事象すべてです。 アドバイス、ありがとうございました。