• 締切済み

日本とアメリカの自動車メーカーのネット広告の違いについて

現在、日本とアメリカにおけるインターネット広告の違いについて調べています。 特に日本とアメリカの自動車メーカー(トヨタやGMなど)のネット広告の違いについて考えているのですが、両国の大きな違いとは何なのでしょうか? 日本の自動車メーカー(トヨタや日産)がアメリカ版のホームページで意図的に日本版のものと変えていることなど、知っておられる方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

それが仕事なのか学校等での研究なのか知りませんが、失礼ながらご自分で両者を見て比較していかないと、本当に調べた事にはならないのでは? ただ、日本では大型のSUVでもアメリカでは小型になるとか、日本ではメインカーでもアメリカでは奥さん向けのセカンドカーとして売った方が売れるとか、同じ車種でも顧客層が違えば広告を出すサイトや打ちだしたいメリットなども変わってくるでしょう。そのあたりをヒントに調べてみてはどうでしょうか。

fai600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校のレポートで調べなくてはいけなかったのですが、どのような着眼点で始めてよいものかわからなかったので質問させていただきました。 確かに、mackid様に教えていただいた違いもあると思います。少し、その観点で調べてみます!