• ベストアンサー

体のしびれ感

feel-0088の回答

  • feel-0088
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.2

膠原病の検査はお受けになったことはありますか? 血液検査で出来る項目もあるのでかかってらっしゃる 整形外科でご相談なさってみたらどうでしょうか?

yogi56
質問者

補足

この症状に進展がありました。 2日前ですが、唾液が口内に溜まる。 飲み込みましたが、黙っていれば涎を垂らす感じになります。 何か症状が進行しているような不安があります。

関連するQ&A

  • 「体がむずむずする」の病名

    「体がむずむずする」の病名 特に寝る前、体がむずむずします。 むずむずする箇所は、腕、足の筋肉です。 腕立て伏せ等むずむずする箇所の筋肉を使うと直ります。 実は以前、新聞広告か何かでこの病名が載っていました。 被験者になりませんかという内容だったと思います。 この病名を知っている方教えてください。

  • 体中の筋肉がぴくぴくと・・・

    よく、筋肉の痙攣がおこります。 体中、至る所でおこります。 主に腕か、足が多いようですが、指先だったり、顔面だったりすることもあります。 子供の頃からおこってたと思うんですが、生活に支障がないので気にしませんでした。 疲れてるときにおこるのか? とか考えたりもしましたが、よくわかりません。 病気ではない・・・と思ってるんですが、こういう症状って、名前があるんでしょうか? 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 寝ている間に体が痙攣

    私には、今年35になる彼氏が居るのですが 夜、一緒に寝ていると彼の体がよく痙攣します。 眠りについて、しばらくすると 足や手、顔(頭?アゴ?)などがビクビクと動くんです。 特に足が多いです。 体が大きい人なので、振動も大きく 彼が痙攣するたびに、目が覚めたりします。 別に、それが嫌というわけではなく どこか悪いのかな・・・と心配になります。 特別太ってるというわけでもないし、 筋肉が衰えてるというわけでもないのですが・・・ 深夜までの仕事(平均して深夜2時退勤)をしていて あまり眠れないことも多いようなので 彼の体がとても心配です・・・ 寝てる間にこのような症状が出る病気などは あるんでしょうか?? あと、彼が疲れた・・・って言っているときは 痙攣の回数が多い気がしますが、これは私の気のせいかもしれません。 また、あばら骨や、足を骨折 頭を強く打つような大きな交通事故などを3回ほど経験している人です。 (一応ですが、全部もらい事故です・・・) あとは彼のお父さん、お兄さんが糖尿病経験者なので、 自分もなるかもしれないという話をしていました。 こういったことも関係あるのかな? と思ったのですが、 小さい頃から昼寝とかしていると よく体が動いてたとお兄さんに言われたことがあると言っていました。 ですが、お兄さんの見た体が動いたというものと 私の見てるものが一緒なのかはわかりません。 何かあってからでは遅いので もしも、何かの病気の症状でこのようなものがあれば 教えてもらいたいです。 お願いします

  • 体の一部に「チクチク」という痛み

    いつというわけではないんですが時々(月に1~2回…ほぼ一日弱程度で次の日は痛みが消えている)体の一部、どちらかというと体の表面に近い箇所…でも皮膚ではないんですが、「チクチク」と1秒程度の瞬間に痛みが走ることがあります。いつも決まった特定の箇所っではなく、例えば、腕、背中、胸、(この間なんてもろに心臓の部分)と色々です。例えるなら、体の表面に近い部分に針が入っててそれが色々体の中を移動しているのかな?…ってな感じです。いったいなんなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。ちなみに40代、男性でこの痛みはもう何年も前(5年~10年?)からあるような気がします。

  • 体がかたい!!

    私は小学生の頃から体が硬くて、前屈で手が足に届いた事が一度もありません。 (↑小学生以前は記憶ナシ…) 90度に座る事も出来ません。。 なのでいつも座る時は足を曲げて座ってます。 あまりの硬さに、人から"腰が悪いの?"って言われてしまったのですが、体の硬さに腰って何か関係あるんですか? 普段、腰痛など、腰に関して気になる事はありません。 何か知ってる人がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • すぐ痺れる体

    私は座ったり寝転ぶとすぐに体が痺れます。 痺れる箇所は様々で正座中のように痺れます。 ですので、常に動いたり立っていたりしないといけません。 昔から関節が緩く、運動をすると膝裏の軟骨がニョキッと出てしまった様になり曲げ伸ばしが困難になります。 体の関節が外れるような音があらゆる姿勢をすると鳴ります。ポキョッと鳴って、ずれた感覚になり、動かしにくくなりますし次第に痺れてきます。 対策として、毎日スクワット、体操、ヨガやダンスをしていて筋肉も程よく付いています。 痩せ気味の若い女です。 MRIや触診を受けましたが、軽度の首の歪みはあるけど支障を来さないレベル、足の形や腰も異常がありません。 脳梗塞や心臓病を疑われますが異常は今のところ見つかっていません。 一体原因は何なのでしょうか。何をしたら治るのでしょうか。 宜しければ回答をお願いします。

  • 尻餅をついて体のあちこちが痛くなったのは普通のことでしょうか?

    コンクリの渡り廊下を走っていて、足を滑らし尻餅をついてしまいました。 お尻以外は打たなかったはずなのですが、うまく足を動かせず数分間そのまま座っていました。近くを通った人に起こしてもらいましたら、痛いながらも、腰をかがめながら歩く事ができましたので、とりあえず休める場所に移動し、1時間くらい横になっておりました。 この休んでいる時に感じたのが、お尻・腰・背骨・背中の下の方(わき腹の後ろ辺りです)の痛みです。夜には、首や頭の痛みとわき腹の弱い傷みが加わりました。 日に日に痛みが弱まっているので、心配することは無いと思うのですが、お尻以外が痛くなったことに不安を感じています。 かといって、病院で色々検査してもらうのも大げさな気がしています。 尻餅をついて、体のあちこちが痛くなるのは普通のことで、心配することではないのでしょうか?

  • 体がかゆいです。病気でしょうか?

    体がかゆいです。背中、腰(パンツのゴムのあたり)がかゆくてかくと蚊に刺されたようなプクッと赤く腫れ物が10箇所ぐらいできて気持ち悪いです。手の甲と足の裏もかゆいです。かゆみ止めを塗ると収まるのですが、しばらくすると痒くなりかいたら腫れ物がたくさんできます。 病気でしょうか?アドバイスありましたらお願い致します。

  • 体がヒリヒリ痛みます

    体の皮膚がヒリヒリして痛みます。一日で治る時もあるのですが、2、3日ひりひりしている時もあります。痛む場所は、足の一部であったり腕の一部であったりと、色々変わります。いつもいつもそうなる訳ではありませんが、時々なります。治ったら忘れるのですが、これは、いったい何なのでしょうか。気になります。どなたか教えて下さい。

  • 猫が頻繁に体を舐めるのですが

    1匹の成猫を室内で飼っているのですが2,3日前から体をしきりに体を舐めるのです。 舐める箇所は両手足(裏も表も)、尻尾の付け根、腰部分。 寝ていたかと思うといきなり起きだして、体(皮膚)をピクピクさせ慌てたように舐め始めます。 毛繕いをしているのとはまた様子が違いますし 猫ノミかとも思ったのですが、ノミのフンらしきものも見かけず 掻き毟ったり、噛んだりといったこともしないので判断に困っております; ここ2週間は外へもベランダへも出していませんが、やはりノミかなにかでしょうか… どなたかご教授いただけると助かります。

    • 締切済み