• ベストアンサー

税理士

高卒で税理士を目指しています。 大手の税理士事務所に勤めたいと思っていますが その際、科目合格など以前に 学歴は関係してくるものでしょうか? 高卒で、大卒に負けじと頑張っていますが そのあたりが少し不安に思っています。 跳ね除けるくらいのやる気はありますが 実際のところ、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.2

税理士試験のことは良くご存知と思います。 やる気があれば学歴は関係ないでしょう。 しかし税理士事務所も当然商売ですから、支払う給与に見合う働きを要求されるでしょうから、即戦力を欲しがっているでしょうね。 上手く就職できても、スタッフとしてこき使われるでしょうが、どこで働いても自分で勉強するのは同じですから、業界に身をおく方が効率的かもしれませんね。 ただ、税理士を目指し税理士事務所に入ったものの、結局挫折していつまでたっても助手のまま、という現実も多いようです。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高卒所員を採用する事務所に就職申し込みをしてください。