• ベストアンサー

星の名前を教えて下さい!

sankonoreiの回答

回答No.6

木星です。その次に火星、そして金星、の順に昇ってきます。会合状態ですね。今なら0等級位の明るさです。夜半の明星といわれるくらいです。それから明けの明星金星です。肉眼でということになると水星は難しいと思いますが、明らかには、金星(明るすぎる)、火星(赤色かかっている)、土星(0.5等級)、木星(0等級)位をめやすにしてください。

faithfully
質問者

お礼

教えていただきまして、ありがとうございます。  やっぱり木星ですか。すごい、木星が見えるなんて、感動です。しかし、皆さんの知識がうらやましいですね。またよろしくお願いします。