• ベストアンサー

アルバイト希望の電話の言い出し

私はいつもタウンワークを見てバイト希望の電話をするのですが、電話が苦手でいつも言い出しに迷います。 皆さんどうやって言い出してますか? 「はい●●です」ってあっちが出ると思うんですが、その後をあなたがどう言うか教えて下さい。

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

「お忙しいところ申し訳ございません。わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、担当者様はいらっしゃいますでしょうか?」 担当者に代わってもらったら、 「お忙しいところ申し訳ございません。わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、まだ締め切られていないでしょうか?」 最初に出た方が担当者なら、 「申し訳ございません、アルバイト募集の件はまだ締め切られていないでしょうか」 って感じですかね。

質問者

お礼

早々の回等をありがとうございます! 早速使わせていただきました! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• monica05
回答No.2

こんにちは、お忙しいところすみません。アルバイトの募集の件でお電話いたしました。 今、お話ししてもよろしいですか?  とか こんにちは、タウンワークを見てアルバイトの募集の件でお電話しました。担当の方は今お手すきでしょうか??(いらっしゃいますか?) あまりにも丁寧すぎないけれどちゃんと敬語も入れてます。 私がバイトしているところは電話で問い合わせのところでもう、面接しないって決めてるみたいです。会ってみないとわからないと私は思うんだけど。

質問者

お礼

早々の回等をありがとうございます! 早速使わせていただきました! ありがとうございました♪