• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイト希望の電話の言い出し

  • 質問No.4016546
  • 閲覧数360
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
私はいつもタウンワークを見てバイト希望の電話をするのですが、電話が苦手でいつも言い出しに迷います。
皆さんどうやって言い出してますか?
「はい●●です」ってあっちが出ると思うんですが、その後をあなたがどう言うか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
「お忙しいところ申し訳ございません。わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、担当者様はいらっしゃいますでしょうか?」
担当者に代わってもらったら、
「お忙しいところ申し訳ございません。わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、まだ締め切られていないでしょうか?」
最初に出た方が担当者なら、
「申し訳ございません、アルバイト募集の件はまだ締め切られていないでしょうか」

って感じですかね。
お礼コメント
noname#175583
早々の回等をありがとうございます!
早速使わせていただきました!
ありがとうございました♪
投稿日時:2008/05/12 14:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (21/62)

こんにちは、お忙しいところすみません。アルバイトの募集の件でお電話いたしました。
今、お話ししてもよろしいですか?  とか

こんにちは、タウンワークを見てアルバイトの募集の件でお電話しました。担当の方は今お手すきでしょうか??(いらっしゃいますか?)

あまりにも丁寧すぎないけれどちゃんと敬語も入れてます。

私がバイトしているところは電話で問い合わせのところでもう、面接しないって決めてるみたいです。会ってみないとわからないと私は思うんだけど。
お礼コメント
noname#175583
早々の回等をありがとうございます!
早速使わせていただきました!
ありがとうございました♪
投稿日時:2008/05/12 14:47