• 締切済み

埼玉県職員試験について。

今、大学3年生です。 もう遅いと思われてしまいますが、自分の将来をしっかりと考えた結果、埼玉県の職員、または政令都市の職員になりたいと考えました。 上級試験、一般行政区分を受けたいと考えています。 埼玉県のホームページで自分なりに調べたのですが、わからない点、知りたいことがいくつかあったので質問させたください。よろしくお願いします。 1 倍率はどのくらいですか? 2 あと1年ですが、塾など行かず、独学で受かる見込みはありますか? 3 その年によって、募集人数が変わると思っているのですが、前年などに比べ増えるのでしょうか? 教えていただきたいです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.8倍程度です。 http://comin.tank.jp/koumuin/bairitu.html#chiho 2.充分合格可能です。 3.欠員の状況によります。一概には言えません。