IPラジオのモニター募集(ラジコについて)

このQ&Aのポイント
  • 大阪のFMラジオのCMでIPラジオのモニター募集中!
  • 申込みにはWindowsVISTA環境が必要。
  • 問い合わせはRADIKO運営事務局へ
回答を見る
  • ベストアンサー

IPラジオのモニター募集(ラジコについて)

大阪のFMラジオのCMでIPラジオのモニターを募集していました。 (https://www.radiko.jp/) サイトを確認したところ細かな条件があるのですが、一応クリアしているので申込みたいのですが何度リロードしても 『RADIKO は現時点では WindowsVISTA でのみご応募可能です。 WindowsVISTAの環境から再度アクセスください。』 と表示され、申込みに至ることができません。 もちろん、WindowsVISTAの環境からアクセスしています。 どなたかこのモニター募集に応募された方はいらっしゃいませんか? その際の手順を教えてください。 RADIKO運営事務局にもメールで問い合わせを出しているのですがまだ回答はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dummyplug
回答No.1

私は申し込んだわけではないのでわからないのですが…。 ブラウザは何を使って申し込まれましたか?もし、FireFoxやSafari、Operaなどを使っておられるのだとしたらIEで試してみてはいかがでしょう。 もしかするとIE7でないとダメ、とかもあるかと。 どうやってVista環境かどうかを判断しているのか、と考えたときに(何かスクリプトを動かしているのかもしれませんが)ブラウザのUser Agentをチェックしているのかも、と思いました。 はずしているかもしれませんが、参考まで。

miffy326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現状はFirefoxを使用していましたので IEで試したところあっさり解決、申込フォームが出てきました…。 普段特定のサイトを見るばかりであまり不特定多数のサイトをブラウズしている方ではなかったので IEでないとダメだとは思いもしませんでした。 仕組みを考えれば単純なことだったのですね。 ありがとうございました。