• 締切済み

諦めたほうがいいでしょうか?長いですがお願いします。

reki4649の回答

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.2

>私、○○さんのこと大好きなんで。おやすみなさい これが告白として言った言葉ですか? 相手の受け取りようによってあなたの距離を置く態度とあいまって 「私、○○さんのこと(友達として)大好きなんで。おやすみなさい」 っていう風に聞こえますよ。

関連するQ&A

  • 諦めたくないのですが、諦めたほうがいいのでしょう?

    私は二十代前半の女子です。 今、同い年の彼に片思いをしています。 彼とは友達の紹介で知り合い、半年程経ちます。 最初は顔見知り程度で会えば少し話すという関係だったのですが、 ある時彼に連絡先を聞かれ、連絡を取るようになりました。 最初のころは彼から頻度にメールや電話があり、たまには 直接会って少し話すこともありました。 後からわかった話ですが、彼はメールが苦手らしいのですが、 その頃はマメにメールがありました。 知り合った頃、私自身が試験や就職等でいっぱいいっぱい だったのですが彼に話を聞いてもらったりとても支えら いつからか好きになっていました。 その頃は週1くらいで電話していて、1時間、長いときには2~3時間 話すこともありました。 そして、私が落ち着いた頃。 彼と遠くへ出掛けることになりました。彼は人混みが苦手なので近場の空いている ところでいいと私が言うと、「就職したらなかなか遠くへ出掛けられないから」 と遠くへ出掛けることに。 楽しみにしていた矢先、彼の家庭の事情で別の日になりました。その時に彼から 「最近家のことで色々あって落ち込んでた時に、○○に元気ないけどどうしたの? って言われて俺びっくりした。」と言われて、あたしのことを嫌っては いないのかな?と思っていました。 しかし、次の約束の日が近づいても連絡がないためメールすると、数日後に 行けなくなってしまった。と言われました 私はショックでずっと連絡出来ないでいたのですが、就職・試験の報告のため 勇気を出して電話したんです。でも不在でコールバックもなく メールで用件を伝えました。するとまた数日後に彼から電話がありました。 声に元気がなかったため尋ねると「今、すごく嫌な事があって…でも自分でも 整理できてないから、整理できたら必ず連絡する。」と言われました。 しかし、彼からは1カ月経っても連絡はありませんでした。 心配でしたが話してくれるまで待とうと思っていたら偶然、 彼と会いました…。彼に少し話そうよ、と言われ10分程度話しました。 その時の彼はなんとなく空元気だったのですが、この間のことの謝罪も 無かったことに少し腹が立ち「またご飯に行こうよ!」と言われて 「行く気ないでしょ?」と言ってしまいました。 そのことをとても後悔して、やっぱりもう一度ご飯に行きたい、 二人で会いたいと思って数日後、彼に電話しました。 しかし不在で、前みたいにコールバックがなかったら落ち込んでしまうと思い、 「今の電話、大した用事じゃないから気にしないで」とメールしてしまいました。 結局、彼からメールも電話もなく数日が経ちます。 私は彼のことが好きなので、なんとかして振り向いて もらいたいのですが、今後どうすればいいのでしょうか? また連絡したらうざいでしょうか? アドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • 20代女性の方にお聞きしたいです no.2

    25歳 男 会社員です。 会社の同僚を好きになりました。1つ上の女性です。 その女性には彼氏はいないことは分かっています。 先日その女性も含め男女5人で遊びに行き、電話番号とアドレスを交換しました。 それから頻繁に仕事の話とか小説の話とかをメールしています。 先日夜、メールのやり取りから思い切って電話を掛けてしまいました。 深夜0時半ころから2時頃まで1時間半ほど仕事とか地元の話、本の話など他愛も無い話をして、あっという間に時間が経ちました。 今度日は決めてませんが、食事に行こうということになりました。 と、過去に質問させて頂きました。前回の私の質問を見て頂ければ幸いです。 で、昨夜メールのやり取りから電話を掛けてきてくれて 話題の中で今度の休日に映画と、日帰りで新幹線に乗って広島に行こう、ということになりました。 これって私を全く恋愛対象として意識してないから行けるんでしょうか? それとも意識してくれてるのでしょうか? 女性側からの意見を聞かせて下さい。

  • 20代女性の方にお聞きしたいです

    25歳 男 会社員です。 会社の同僚を好きになりました。1つ上の女性です。 その女性には彼氏はいないことは分かっています。 先日その女性も含め男女5人で遊びに行き、電話番号とアドレスを交換しました。 それから頻繁に仕事の話とか小説の話とかをメールしています。 昨日夜、メールのやり取りから思い切って電話を掛けてしまいました。 深夜0時半ころから2時頃まで1時間半ほど仕事とか地元の話、本の話など他愛も無い話をして、あっという間に時間が経ちました。 今度日は決めてませんが、食事に行こうということになりました。 聞きたいのは好きでもない男性と1時間も電話しますか?ということです。 それとも相手は私に好意をもってくれているのでしょうか? 好意があるなら恋愛に発展すると思いますか? また電話したいと思うのですがそれは抑えたほうがいいでしょうか? 気になって食欲もわきません。 皆さんアドバイスください。

  • よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。

    よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。 まだ担当してもらって5回位なのですが、好きになりかけている美容師さんがいます。 個人的な連絡先とかは知らなかったのですが、前回予約の日にちを勘違いして 連絡もせず、行かなかった時がありまして、夜に美容師さんの携帯メールからメールが来ました。 受付の時にカルテに書いた私の携帯のアドレスを見て送ってくれました。 内容は、今日予約してもらってたんですが、、予約変更しますか?みたいな業務連絡のみって感じでしたが、、これからはこのメールに連絡下さいと書かれていました。 通常、予約確認のメールはお店のPCから来ていたのでびっくりしてしまいました。 再予約の約束をしたのですが、当日風邪を引いていけなくなってしまい 当日の営業時間中だったので、メールではなくお店に電話をかけて、接客中だったのでお話は直接できなかったのですが、また予約をずらしてもらうようお願いしました。 そしたらまたメールが来て、風邪の心配をしてくれて、電話じゃなくメールくれれば良かったのにと書いてありました。2日後にも治りました?と行った内容のメールが来ました。 接客中は特に個人的に誘ったりとかはなく、ただお互い好きな映画の話をしたりとっても楽しいんです。 ディレクターさんなので、お客さんがかぶってない時でも、カラーやシャンプー、マッサージはアシスタントさんがやるのですが、私には全部、本人がやってくれます。 私が働くお店(雑貨屋)にも2回遊びに来てくれました。(タイミング悪く会えなかったのですが・・・) こういうのって、営業の一環なんでしょうか。。。ネット見るとそんな話もよく書いてあるので、、、。 なんか、ちょっとだけ特別扱いされている気がして、舞い上がってしまってます。 せっかくメルアド知ってるので、個人的に誘うメールとかしてもいいでしょうか?迷惑ですかね? 美容師さんの気持ちが分からず、悩んでいます。 読みにくい長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • AB型男性の方至急アドバイスお願いします!

    血液型と性格は無関係なのは承知の上での質問をさせて下さい。 AB型魚座の彼と二ヶ月前から知り合い、この二ヶ月間で、4回遊びました。 メールも時折ぷっつり途絶えますが、4.5日したら必ず「最近バタバタしてて連絡が遅れたごめんね」と連絡が入ります。 先週に20日映画行かないかと誘ったのですが、20日の予定がわからないからわかり次第連絡するねと連絡をもらってから、待ってたんですが予定の連絡がなく あえてその話題に触れずに、19日に専門学校の件で聞きたい事があった為、 聞きたい事があるから時間ある? と連絡した所、19日に夕方以降なら大丈夫だよ☆また連絡するねと返事があり待っていましたが、21時になっても連絡がなく、夜バーのバイトがあった為、 バイトだからと理由を伝え 電話でも大丈夫だけど顔見ての方が好きだから空いてる日あるかな? とメールしたら返事なし(´・_・`) 20日に一度電話してみたんですが、出ず掛け直しもなし…。 で、本日メールがきて 「連絡もらってたのにごめん 最近色々あってばたばたしてて しばらくはちょっと会えないかもやねんけど よかったら今日の夜電話するから喋ろ」 と連絡があり返答に悩んでいます。 これはもう君と会いたくないとゆう事なのでしょうか…。 彼に恋しています。AB型の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の方、教えて下さい。(長文です)

    先日、インフルエンザに罹り(仮に10日とします。) 10日の夜に調子が悪いから早く寝ますってメールをしました。 次の日の朝(11日)、病院に行ってインフルエンザって告げられて フラフラになっていたので携帯の電源を切って寝てました。 携帯を切っていたのは誰とも話せる状態ではなかったので・・・ そして、問題の12日です。 前日からずーっと部屋で寝ていて12日の昼前に起きて 携帯の電源を入れたら、彼女からメールが4通来てました。 内容は 1通目(11日 10時頃) 調子はどう?まだ、体調悪い? 2通目(11日 13時頃) もしかして、本当に具合悪い? 入院でもしたの? 3通目(11日 20時頃) 具合が悪いのか、忙しくて返事送れないのか 私の事避けてるのか分からないけど 連絡が無いので心配です。 私の事避けてるのなら仕方ないけど そうじゃないのならメールか電話下さい。 4通目(12日 10時頃) 昨日から何も連絡が無いと言うことは 私の事を避けてると思って良いの? もう終わりって事? 遅かれ早かれ終わりは来ると思ってたけど とても急だよね! しかも何の前ぶれもないからちょっと戸惑ってます。 でも、仕方ないよね。後追いはしないから安心してね。 ○○○の気持ちが引いてきてるのなら 諦めます。 メールでサヨナラは寂しいから 会える?会えないならお昼に電話します。 以上です。 僕はすぐにメールと電話で状況を伝えて 彼女は安心してましたが・・・ 僕の疑問は、1日連絡が取れないぐらいで 彼女が別れるとか思うのが不思議でした。 女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏に連絡が取れないぐらいで 別れ(自然消滅とか)を考えますか? それと、前日に調子が悪いって伝えてあるのに 避けてるとか思うものですか? 教えて下さい、お願いします。

  • こんなメール来たら嫌ですか?女性の方

    女性とメールのやりとりをしていて、夜の12時前に電話しても良いかと尋ねたところ、彼女から「電話、大丈夫ですよ~」と返事がきました。 しかし、11時30分くらいにメールが来て、眠くなったので寝ちゃうかもしれないです。他の日に電話いいですか。と言われました。その日は電話はしませんでした。 もしも僕が「前回は少し遅かったですね。今度、電話出来そうな時に連絡もらえると嬉しいです。教えてくれれば僕から電話します」の様なメールを送ったら、女性はどう思うでしょうか? 出会って1ヶ月程度で彼女からメールは来たことはありません。 こんなメール送ったらマズイでしょうか?

  • 多くの方の意見が聞きたいです。

    ある日彼女が自分にだまって他の男の人と会いに行きました。メールを送っても返事はなし。いつも電話する時間になっても連絡は取れない。結局連絡がとれたのは朝の5時くらいでした。 当然自分は怒って理由を聞いたところ、彼女が言うには男の人(自分の知ってる人です)と二人でずっとレストランでごはんを食べながら話をしていたそうです。で、二人で話し合いそういう時には連絡くらいして欲しいという事で自分も納得し、仲直りしました。で、その3日後に自分が飲み会があり、彼女と会うことができませんでした。彼女はメールで今日は早く寝るとの事だったので、飲み会が終わって家に帰って来てから(12時頃)電話はしませんでした。いつもは電話を待っていてくれるのでおかしいとは思ったのですが・・・・ そして、夜の3時くらいになって自分が寝ていたら彼女が急に家に来て、何しに来たのと聞いたら会いに来ただけとの返事。しかし、メイクもばっちりしていて服もちょっと会いにくるような服ではなかったので、強く問いただしたらまた自分に内緒で今度は女友達とその彼氏と、知らない男の人と4人で会っていたそうです。 みなさんは自分がこういう状態になったらどうします?また、今回のことについてどう思います?

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • 美容師の方に片思い。

    こんばんは、率直な意見が聞きたくて投稿しています。 今、美容師の方に片思いをしています。 その方はタメの方で、1年ぐらい前から指名させてもらっています。 指名するようになった当初は、相手に彼女がいましたが 今どうかはわかりません。 美容師の方の連絡先は知っていますが、日常的に連絡を取ることはありません。 1~1.5ヶ月に1度の頻度で美容院に行くのですが、 その時にメールを入れる程度です。 その方の連絡先を知ったのは、その方がお店を辞めて別のお店に行くことが決まった時でした。 「このお店(辞めるお店)でいいですか?もし、良かったら…」と言って 携帯の番号を教えてくれました。 メールアドレスは、その方が辞めることがわかっていたので、 お菓子と一緒に連絡先を書いたカードを私が入れたことがきっかけで知りました。 そのカードには、ありがとうございましたということと、良かったらご飯行きませんか? OKだったら連絡ください と書いて。 その時の私は、その人からメールが返ってこなかったら(NGだったら)、 新しいお店に行かずに諦めようと思って、そのカードを入れました。 数日後、その人からメールが返ってきました。 ただ、OKの返事ではなく、 お菓子ありがとうということ、食事は今は忙しいので落ち着いたら行きましょうということ。 そのメールをどう解釈していいのかわからなかったけれど、 自分の中では彼が好きという気持ちが勝っていたので、 新しいお店に行くことにしました。 新しいお店に行く日には、予約の時間の直前に「わからなかったら、連絡くださいね。」と メールをくれたり、予約をする時のメールもとても優しいかんじです。 カットしてもらっている時は、お互いの休みの日の過ごし方だったり、 仕事の話だったりと他愛もない話をしています。 美容師の方がもてるということも十分承知していますし、 営業トークがだいぶ上手な職業だということも理解はしているつもりです。 でも、最近気になって仕方がないかんじです。 本当はご飯に誘いたいのですが、正直、迷っています。 皆さんだったら、どうしますか? 体験談、率直な意見など何でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。