• ベストアンサー

仕事で疲れてる主人がかまってくれず虚しいです

四十代後半の主人は、いつも仕事で疲れててご飯を食べてほどなくしたら寝てしまい、もともと無口な人なのでたいした会話も無く、私に構うわけでもなく、空気のように扱われるのに虚しさを感じます。 私も平日は趣味や運動をして気を外へ向けるようにはしています。 今日も母の日というのに、主人は何をしてくれるでも言葉をかけるでも無く虚しくなりました。 主婦の皆さんはこういう思いを経験したことはありますか? 又、これをどのように克服していくべきでしょうか? 経験談など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

fprwb589さんは可愛らしい方ですね。きっとご主人に普段から色々と気を使ってあげているのに、ご主人はお仕事が忙しくて、そのことすら気づかないことに虚しくなってしまったのかもしれませんね。 私は、かなりはっきり物を言うタイプなので、私の存在を「スルー」できる家族は居りません。母の日にせっかく主人が「母の日おめでとう」といってくれたのに、「私はあなたのお母さんではありません!」と言い放つ可愛くない妻です。 でも、家族の誕生日、記念日、父の日、母の日、クリスマス、etc.大掛かりにやるのは大好きです。次男坊の誕生日に、朝から知らん顔しておいて、学校から帰ったときびっくりするように、彼の部屋をカラフルな風船で埋め尽くしておいたこともあります。百個くらい膨らましたので、唇とほっぺたが痛くなりました。でも結果はかなり面白かったです。 ダーリンの誕生日には、玄関先に国旗を掲げておいたこともあります。(ご近所にはちょっと恥ずかしいけど、帰宅間際にね…)当然本人は仕事モードから切り替わっていませんから、「今日何の日?」と聞いてきますので、「え、知らないの、かの偉大なる方がお生まれになった日なのに!」とプレゼントを渡しました。これはかなり受けましたが、翌年もっと派手にしなくては、というプレッシャーがかかりました。 このようなことを20年続けていたら、自然と皆で「何か」をするようになりました。 生理前のイライラは、家族に徹底してお触れを出しております。なので無礼講です。サプリメントのイブニングプリムローズオイルを飲むようになってかなり軽くなりました。アロマやハーブティーもお勧めです。 どうか、父の日にご主人がびっくり仰天するようなことをしてあげてください。(もちろんお子さんが主体となってですが。だって、ご主人はあなたのお父さんではありませんものね!)ご主人に貴女を「スルー」させてはなりません!!!その為には、先手必勝です!

fprwb589
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 読んでいてとても楽しく感じる内容で、ほのぼのしたご家庭の雰囲気が伝わってきました。 一人でむくれててもしょうがないので、そんなサプライズを密かに考えるのも素敵ですね。 ただ私の誕生日が主人より、先にやってくるので又主人にスルーされそうですが‥

その他の回答 (8)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.8

お礼読みました。 共通点が多かったので、ちょっと気になり再投稿です。 うちも、旦那40代で、結婚9年です。 ちなみに上の子は小3で、私も専業主婦です。 うちも、会話が多いかといえば、そんなに多くないのが現状ですね。 私としては、もっとたくさん話したい気持ちがありますが、 やはり疲れているのがわかりますし、 一人のゆっくりした時間も必要のように思えるので、 帰宅して夕飯を済ませたら、一人の時間を作るようにしています。 私が工夫した点は、以前は子供も随分遅くに寝ていたのですが、 子供が起きていると、どうしても子供が構ってといって、 更に疲れているようにみえるので、(勿論可愛がっていますが) 出来るだけ帰ってくるまでには寝かせておくようにしています。 旦那がゆっくりとリラックスした方が、 話しかけやすいですしね。 それと、「今、ちょっと話してもいい?」と 確認してから話をするようにしてますね。 子供が出来ると、どうしても育児中心になりますし、 二人だけの時間って減りませんか? 子供がいる場合は、どうしても子供中心になりますし、 子供もお父さんと話したいので、旦那もその相手で手一杯という感じです。 また、旦那も私に対して、子どもを中心に考えたり、話してもらいたいようです。 意外と二人で買い物とか、出掛けた時は、 余裕があるのか、優しく感じますので、 積極的に二人の時間を作りたいといった事があります。 これはお互いが気付いていなかったことだけど、 凄く大切な事ではないかと思ったからです。 特に、旦那が意識して行動を変えたわけではなくて、 私が先ほどのように、子どもを早く寝かせるようにしたり、 朝、私が早く起きるようにしたりして、(旦那は元々早起き派) 二人の時間を少しづつ増やしていきました。 旦那も私の努力?に気付いていたようで、 少しづつ歩み寄れていった気がします。 mashumaro2さんと同意見になりますが、 やはり相手に変わる期待を捨てて、 まずは自分から変わるアクションを取ってみることです。 喧嘩の大半は価値観の押し付け合い。 自分が勝手に期待して、その反応が返ってこなかったのを 怒っているだけですよ。 すれ違いの大半は単なる誤解がほとんどですよ。 自分は気を遣ったつもりなのに、相手が気分を害したのなら、 そんなつもりではなかったのよ。と素直に伝えてみてはどうでしょうか。 全然、回復の余地がありますね。 まずは、自分が変わる勇気と行動をしてみてはいかがでしょうか。 頑張りましょう。向こうもこんな状況を打破したいはずですよ。

fprwb589
質問者

お礼

ご丁寧な回答何度も有り難うございます。 自分で勝手に期待して、その反応がかえってこないのを怒るー確かにそうですね。 回答者様の日ごろのご主人様に対する心遣いなどは、素晴らしいなと感心しました。 ともかく同じような配慮の仕方では、又険悪ムードになりかねないので、自分から行動や言動を変えるしかないと思いました。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.7

旦那が30代になったときですかね、 やっぱり仕事が忙しいのか、 とにかく機嫌も悪かったですし、疲れていました。 転職したのですが、そこの社風なのか? (あまりグチグチ言わないので理由はよく分かりませんが) とにかく仕事がつまらなそうオーラがでているのを感じたので、 私はなんとなくですが、また新たな職場を見つけるようにしてました。 数年経って、今の会社に変わったのですが、 前よりは良さそうですね。 仕事自体はきついようですが、人間関係とかがいいのではないですかね。 一応、ステップアップしていってるので、 私としてはいい方向のように思います。 が、仕事自体が時期的にきつくなったりする時もあって、 そんな時は、やっぱり私のほうも気を遣いますね。 旦那は気付いていないと思いますけど・・・ あんまり疲れているように見えたときは、 うつ病を発症するのではないかと、 そちらの方が心配で仕方なかったです。 もちろん、私に構ってくれることなどないですけど、 そんなことより健康、精神面が大丈夫かが私は気にましたけど。 休日の過ごし方も、個人によって好みが違うでしょ? 疲れているからとこちらはゆっくりしたら?と思っていても、 旦那は、たまの休みにはどこかに行きたい。と 行動するのを好んだりしますので、 そのときはそちらがリフレッシュするのかな?と そういう風にしていますし、 スポーツ(ゴルフやソフト等)もしているので、 休日にはそちらを優先するようにしています。 あまりにもふさぎこんいるとか、不眠、その他、 活力がなさそうだったら、うつ病等の可能性もありますよ。 そちらは大丈夫ですか? ちょっと気になりましたので投稿しました。 まずは、健康な体、精神があり、余裕があって初めて 家族にも優しく接する事ができるのではないでしょうか。 そちらは問題ないと思われるようでしたら、 まずは会話レス状態を打破ですよね。 自分から会話をしてみましょう。 母の日は、旦那のお母さんではないので、 私は期待したこと一度もないですけど・・・ もちろん、父の日も自分の父、義理父にしか考えていません。 記念日もこの状態では期待できないでしょう。 まずは、夫婦関係を見直してからのことではないでしょうか。

fprwb589
質問者

お礼

主人も職場で何か嫌なことでもあったのかもしれません。 私も勤めていた頃、家でも引きづること確かにあったので気持ちも分かります。 会話レス、そうですね。 仕事人間の旦那と専業主婦の私なので会話も限られてます。沈黙が嫌で無理やり会話探したりしてる時もよくあります。 結婚九年にして関係の見直しが必要なのかもしれません。 今のとこ、仕事で忙しい旦那にそんな余裕もなさそうですが。 ご丁寧な回答有り難うございます。 精神疾患など確かに多いので、健康なだけでも何よりに感じました。

noname#76229
noname#76229
回答No.6

何度もすみません。 お礼までありがとうございました。 ちょっと気になったのでもう一回投稿させてくださいね。 >こちらは相手を気遣ったつもりなのに、逆切れっぽくされ私も気分が悪くなってしまいました。 次の質問者様のお誕生日や父の日もこのようにすれ違ってもよろしいのですか? それは本意じゃないですよね。 >母の日とそれが重なり、何だか気持ちもすれ違いで、双方思いやりが感じられず虚しくなったというわけです。 >父の日は、祝ってやるつもりはありません。こっちもスルーします。 「サプライズ的に花一輪でも日ごろの感謝を」とこちらは思っていても、肝心のご主様は逆に「こちらが感謝されてしかるべきなのになんて感じが悪い」と思っているかもしれませんよ。 私は最近夫婦仲を修復していきましたが、その過程でつくづく「夫婦は鏡のようだ」と思いました。 「サプライズで相手を喜ばせたい♪」と願う方からまず変わらないと。 面白くないかもしれませんが、ご主人に父の日をお子様と楽しく演出したらいかがですか。 お誕生日や母の日には間に合わなくても、その翌日からご主人の態度が和らいだり、夏休みの休暇がラブリーになったほうが現状より遥かに良いと思うのですが。 とはいいつつ、私もついすねたり、甘えたいのに逆のことを言ったり気分屋なので質問者様のお気持ちはよ~~くわかります。 「サプライズで彼女を喜ばせたいな♪」と40後半の夫の気持ちを変えるのはそんじょそこらのテクじゃ通用しません(うちも同じ)。 がんばってくださいね^^

fprwb589
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 文章を読んでいて、実は少し耳の痛いところもありましたが、一番良い方法は回答者様のいうとおりなのかもと思いました。 相手に何かをしてあげる、喜んでもらう、そして相手には見返りを期待しない気持ちで接すれば良いのだ思いましたが、人間的にもまだまだ未熟なんでしょうねー旦那はお茶の一つも入れてくれたことが無いなんて思って憎たらしくなったりもします。 生理前もあり、気分も低かったので愚痴っぽくなってしまいました。 すみません。 夫婦と言えど他人ーこれからも葛藤はあると思いますが、何とかがんばります。

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.5

私は基本的に結婚記念日やツレアイの誕生日、クリスマス、バレンタインなどはマメにやる方ですが、母の日はツレアイさんにはしませんね。 だってうちのツレアイは自分の妻であって母ではありませんから。 せめて結婚記念日は充実して過ごせるように早めにアピール、ただし嫌みにならない程度に、してみてはいかがでしょう。 男はあまり気が利くようにはできていないので早めに手を打っておく方が吉かとおもいます。

fprwb589
質問者

お礼

来月私の誕生日なのですが、別に物欲は無いんです。 花1輪でもいいので、サプライズ的に日ごろの感謝の気持ちを込めてくれれば満足なのですがー 催促のようにあらかじめ言うと、真面目な主人はその通り実行してくれるのですが、言われたからそうするっていう態度にはあまり有難みを感じないんですよね。わがままでしょうか。 男性サイドからのご回答が伺えて参考になりました。有り難うございます。

noname#76229
noname#76229
回答No.4

No.3です。 すみません! 勝手に「大きいお嬢様」がいらっしゃると間違えて書いてしまいました。 申し訳ありませんでした。以後気をつけます。 不愉快でしたらどうか無視してください・・・。

fprwb589
質問者

お礼

いえいえ、有難くご回答読ませていただきました。 ちなみに子供は小3です。 何度も有り難うございました。

noname#76229
noname#76229
回答No.3

こんばんは。 虚しいお気持ち、よ~くわかります。 ご主人はお仕事でもちろんお疲れなのでしょうけれど、それだけでなく お嬢様が幼少だった頃に比べて格段に家庭での「団欒」や「楽しみ」が減っているのかもしれませんね。 質問者様との会話は普段は良くされていますか? 元々無口な方とはいっても、ご主人と向き合う時間は確保したいですよね。 趣味や知人との平日の過ごし方とはまた次元の違う、大切なひとときですから。 >今日も母の日というのに、主人は何をしてくれるでも言葉をかけるでも無く虚しくなりました。 こちらから何もアクションをしなければ案外静観する夫達も多いのではないでしょうか。 特に子供がある程度大きくなってしまっていたらなおのこと。 かくいう我が家も娘達は朝から「お花あげるから待っててね」「肩たたきでいい?」などと言ってくれましたが、夫は普段どおり。 「今日は何の日か知ってる?」 「うん。母の日だよ。 子供達から何かしてもらう日なんだよね。」 でも私はどこか面白くありませんでしたね。 だって「父の日」の時は子供達とネクタイを選んだりあれやこれやとするつもりだったのですから。 夕食の買い物から帰宅途中に、幼子を連れた男性を見かけました。  男の子はお花一輪、男性は小さなケーキ箱をそれぞれ片手に持って歩いていました。 私は「これだ♪」と思い、帰宅して「ささやかな小さな幸せってこういうことをいうのよね・・・素敵な父子で涙ぐんじゃったわ・・・それにひきかえ、私は・・・」と夫の前でしょ~んぼりと言いました。 そして・・・夕食の際、母の日のプレゼントとしてカーネーション1本とケーキ数個が「余計に」増えていました。 軍資金が夫の財布から出ていたようです。 肩たたきやマッサージも夫からたくさんしてもらいました^^ 結婚記念日やお互いの誕生日は気をきかせることはできても、なかなか 「母の日」まで妻に配慮する熟年夫婦の夫(小さい子を持つなら行事関係で気づくけれど)はそう多くはないと思いますよ。 だから厚かましいのを承知で「こちらが何を欲しているのか」プライドや変な見栄を捨てて素直に伝えるべきだと思います。 (つい素直になれなくて反対のことや嫌味を言いたくなるのですけれど)。 次の「父の日」はお嬢様とお二人で日ごろの感謝の労わりを表現してはいかがでしょうか。 話題作りに最適ですし、それから「たまには外で二人で美味しいものでも♪」なんて展開になるかもしれませんよ!?

fprwb589
質問者

お礼

ご丁寧で長いご回答大変有り難うございます。 少しでも気持ちを分かっていただけたようで嬉しいです。 疲れていて自分の用事も足したい様子の主人に、カードゲームしたりの子供との買い物を付き合わせるのも悪いと思い、別行動にしようと話したら反って主人の気分を損ねてしまいまいた。 こちらは相手を気遣ったつもりなのに、逆切れっぽくされ私も気分が悪くなってしまいました。 母の日とそれが重なり、何だか気持ちもすれ違いで、双方思いやりが感じられず虚しくなったというわけです。 父の日は、祝ってやるつもりはありません。こっちもスルーします。

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.2

40代後半と言う事なので・・・ うちの両親と同年代かと思いますが、うちの父もそんな感じですよ? 大家族なので、母は3人(祖母・母・私)居ますが、普通通りの生活でした。私から母へ、母から祖母へのプレゼントはあっても、父が母へ 何もないですし、もちろん旦那から私へも何もないです。

fprwb589
質問者

お礼

何だか最近、虚しいんです。生理前だからでしょうか? 予想はしてましたが、母の日もスルーされて、物が欲しいわけではなく気持ちがなくて残念でした。 ブルーな気分でしたので、 聞いてくれただけでも嬉しいです。 ご回答有り難うございました。

  • ta-nu-ki
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

そのための チャットや SNS かと・・・・

関連するQ&A

  • 主人と会話が続かず、亭主元気で留守が良いと思ってしまいます

    四十代後半で仕事づけの主人はいつも疲れていて、もともと無口なせいもあり会話が続きません。 休日はゴロゴロだらだらテレビを見ていたい様子です。 食べれば食べっぱなし、こっちからお茶飲む?あれ食べる?と出してあげなければどこに何があるかも分からない人です。 なので、亭主元気で留守が良いと思うようになってしまいました。 私にも関心があまり無く、うるさく干渉しない人ので、平日は趣味や好きなことをして気晴らししていますが、何だか虚しいです。 主人を変えることは難しいと思うので、自分の考えや行動を変えるべきだと思うのですが、何か良い方法アドバイスください。 ちなみに子供は小学生で、喧嘩したり夫婦仲が悪いというわけではありませんが、いつもシラーっとした雰囲気なんです。

  • 旦那と会話があまり無く心が通い合っていない感じがして寂しいです。

    旦那と会話があまり無く心が通い合っていない感じがして寂しいです。 結婚十年目、専業主婦で小学生の子供が一人います。主人は五十才前でいつも仕事で疲れていて、私の会話はあまり聞いていませんし、関心も無い様子です。もともと無口な人なのでこっちから喋らないとテレビだけ見ていて無言です。シラーとした家の空気が気詰まりです。 仕事で全力投球で疲れているのは充分分かるのでそっとしたり。ころあいを見て明るく話しかけたり、好きな料理を作ったりと私なりに気を遣っているつもりですが、主人の態度が素っ気無くて虚しくなってしまいます。 主人に言っても喧嘩になったり気まずくなりそうで〔以前それで喧嘩してギクシャクした期間が辛かったので〕、遠回しに〔最近家で笑ってないなーとか〕言ったりはしますが、一人悶々としています。 趣味や〔主人と共通の趣味も一応あります〕ボランティアなどして外に気を持っていくようにあれこれ出かけてはいますが、自分自身どのように気持ちを持っていくべきかアドバイスや経験談などお聞かせください。 主人は年々歳と共に頑固になっているような気がして、主人の性格や素行が変わることはもう無いのだと諦めています。ただシラーとした夫婦関係が子供に悪影響を与えるのでは思い、がんばって私自身明るく振舞っています。

  • 子供がいるのに主人が仕事休みに出かけてばかりいます

    4歳と2歳の子供がいる専業主婦です。 主人の仕事はサービス業なので土日休みではありません。平日も隔週で2日連続で休めます。お姉ちゃんのほうは幼稚園に行っているので、お父さん(主人)と接する時間が少なくて寂しそうです。 お父さんは今度いつ休み?とかよく言います。 それなのに主人は2日連続で休めるときには必ず、出かけます。再来週の2日連続休みには、スキーへ行くと言い出しました。 私だって子供産んでから友達とさえ出かけたこともないのに、自分は仕事しているからって・・・という思いや、子供が寂しそうにしているのに何とも思わないのか、とか、せめて休みの日は子供たちと一緒に過ごして欲しいと思います。 私が、専業主婦だからってガマンしなければいけないのでしょうか。 昨年まで仕事してたときには、こんなことはありませんでした。やはり私が仕事をやめてから、主人も好き勝手にやっているように思います。 私だって仕事がやめたかったわけでなく、主人が転職したので私が仕事をやめざるおえなくなったわけなのです。 主人が休みに出かけることについて、私はイライラしちゃいます、どうしたらいいでしょうか?

  • 主人と会話した内容を忘れてしまいます。

    主人と会話した内容を忘れてしまいます。 30歳子育て中の専業主婦です。 主人と過去に会話したことを忘れてしまいます。ついに「お前は記憶喪失か!?もう会話したくなくなる」と言い放たれてしまいました。涙が出ます。自分だって忘れたくて忘れる訳じゃありません。 主人としても、前に話した続きや後日談を話そうとして、覚えてないなんてことが多かったら、イライラしてしまうのもわかる気がします。 でもいちいち覚えていられないんです。内容は本当に他愛もないことです。会社の誰がどうしたとか、ラーメン屋の話とか。 どうしたら覚えてられるでしょう?主人が話すことですし、なるべく興味を持って会話してるつもりです。でも実は興味がないのかな…。

  • 仕事が忙しい主人との休日の過ごし方。

    結婚4年目、30代主婦、11か月の娘が一人います。 休日の過ごし方で主人と少々けんか気味になりました。 主人は仕事が忙しく平日は帰宅が深夜になることも多くあります。 私は産後すぐの体調不良からうつになり、通院しています。現在は疲れやすいくらいで特に生活に支障はありません。 私の病状が良くなってからは主人は休日になると出かけたがります。私も依存はありませんが、最近は主人は疲れているようです。 私は特に用事がなければ私は休日だからといって、別に出いいと思ってます。 今日も「どこに行こうか、」といいながら、だらだらと数時間がたち主人は布団でうつらうつら・・・私が「近くの公園とかは?」と言っても「え~~、もっと違うとこ・・・」とか言って、でも布団から出てきませんでした。気持ちは外出したいんだと思いますが、体が疲れてるんでしょう。 せっかくの休みだから、という気持ちはわかるんですけど、なんだかイライラしてしまって。「今日は疲れてるからうちでゆっくりしよう」でいいんです。子供だって、まだ小さいから特に外で遊びたい訳じゃないし、うちでお父さんとゴロゴロしているだけで楽しいとと思います。 出かけるのか、出かけないのかハッキリしてくれないと、私も何していいんだかお昼ご飯も作るんだか、どうだか・・・悶々としながら半日以上過ぎました。 私が大変な時には支えてくれるし、子供の面倒もよく見てくれます。こんなことでケンカとか言い合いとかになりたくないです。若い時と同じように考えてるんでしょうか?もう30代だし、仕事も大変で疲れも溜まるだろうし休める時にはちゃんと休んで欲しいんですけど。元気で遊べるときは遊べばいいし。 男性の方、こんな場合奥さんからどう言われたら納得しやすいですか?教えてください。 なんだかわかりにくくてすいません。補足もしますのでお願いします。

  • 主人の誕生日プレゼントで、アドバイスをお願いします。

    1歳の子の子育て中の主婦です。 主人がもうすぐ誕生日なので、なにをプレゼントしようか迷っています。 主人に「何が欲しい?」と聞いても、「ケーキ」というだけなので、ケーキは作るのですが、それに添えるものもあげたいな~と思っています。 なにか、ヒントにさせていただきたいので、みなさんのご経験談などありましたら、教えてください(^^♪

  • 主人がムカつきます。

    主人は職場の人間とも仲がよく、仕事で出張もよくあり出張先での飲み会やゴルフの付き合いなど、楽しく仕事をしています。 遊び半分、仕事半分って感じで充実した人生を送っています。 その逆で私は持病のため外では働けず専業主婦で、しかも無趣味で出不精で友人も少なく家で一人の時間がほとんどでつまらない人生です。習い事もストレスに感じるので一切していません。子供もいません。 毎日楽しく生きている主人が妬ましくイラつきすら覚えます。 私も主人みたいに充実した毎日が送りたいのですが。どうしたらよいのでしょうか。

  • 主人は毎晩何をしているのでしょうか?

    結婚3ヶ月の主婦です。 主人の不思議な行動が気になって結婚生活に疑問を感じています。 男の方、先輩主婦の方、主人が一体何をしているのか教えてください! 以下状況説明長くなりますが、よろしくお願い致します。 主人は毎晩帰りが遅くだいたい深夜12時頃です。 理由を聞くと「仕事が忙しいから」といっていますが、正直疑っています。 晩になって「今日は何時ぐらいになる?」と電話をすると、 大抵「今日は9時ぐらいかな」と言うのですが、いつも裏切られ12時くらいになります。 結婚はじめの頃は帰ってくる時間を聞いてそれにあわせて御飯を用意していたのですが、今では「9時なんてどうせ嘘でしょ」と思うようになり、 御飯もお風呂も先に済ませるようになってしまいました。 なので夫婦の会話は毎朝一緒に御飯を食べる30分程度しかありません。 (最近は大した会話もありませんが・・・) 先日、主人の会社の後輩が家にやってきて3人で食事をしたのですが、その子に「毎晩おそくまで大変ですね?」と聞いたところ、 「そうですね、だいたい8時か遅くても10時には終わりますけど」 と言うのです。どうして後輩の彼がその時間に帰れて主人は毎晩12時なのでしょうか? また主人は毎日のようにエロ本やDVDを持って帰ってきているようなのです。いつもこっそり押し入れに隠しているのですが実は全部バレています。どこで入手しているのかというと前の会社の仲間から回ってきているとのこと。(以前問いつめました。)しかし今の会社の仕事をしつつ前の仕事仲間の方に合うなんて営業さんはそういうことは可能なのでしょうか?そんな暇あったらはやく仕事終わらせて一緒に晩御飯たべようヨと言いたいです。 昨晩、また私が布団に入ってから主人が帰宅しました。 私は起きて御飯とお風呂の準備をしてから再び布団にはいりました。 少しして主人も布団に入ってきたのですが、10分くらいたつと主人はそっと玄関をあけて外にでていったのです。私は本来、寝付きが早く一度寝たらなかなか起きないタイプなのですが昨晩はたまたま寝つけず私も寝たフリをしていたのです。ひょっとして毎晩こんな風に外にでていってたのかと思うと急に結婚生活が気持ち悪くなってきました。主人は20分くらいたってそーっと帰ってきて横で寝ていました。私は朝になっても昨晩の事を聞く事ができませんでした。(携帯を持ってでたかはわかりませんでした) 結婚してまだ3ヶ月なのに毎日こんな感じで全然楽しくありません。 ちなみに私は結婚前まで正社員として働いていて結婚後は専業主婦です。 女は暇だと余計な事を考えるって聞いた事がありますが私は疑心暗鬼になっているのでしょうか?ちなみに働いていた時から2年くらい同棲していました。私は仕事もフルタイムでしているのに彼の帰りが遅いため家事も9割こなしていました。その生活が厳しくて結婚を機に仕事をやめたのです。 新婚早々こんな感じで誰にも相談できません。 人に話そうとすると涙がでそうになり、口をつぐんでしまいます。 ちなみに彼は結婚してから3ヶ月で免亭を2回も受けていて その事も彼を信用できない原因になっていると思います。 長い文章ですみません。 どうかみなさんの御意見をお聞かせください。

  • 私の事は空気のような存在と言う主人・・・・

    主人は「もう、愛してる、とかそういう感じじゃない」と言います。 んとね、それは別に嫌な意味じゃなくてね、そういうものを超越したものなのかなって思います。 私の事は空気のような存在って言います。 それも、主人に言わせたら「空気がなくては生きていけない、そういう存在だ」という事らしいです。 私も、主人に対して、もう昔のような熱い想いはないです。 でも、ふとした時に「こういうところ、好きだな~」と思ったりします。 一応セックスもあります(月1くらいになっちゃったけど)し、二人で出かけたりもしますし、 一緒にいればいる間ずーっとおしゃべりもします。 主人は「50過ぎてもセックスしてるなんて若いころは思いもしなかった」と、自分の事を言ってます。 あ、そう言えば主人は先日久しぶりに、洗物している私に後ろからハグしてきました。 私40代後半、主人50代半ば、まあまあこんなもんかなって感じです^^ 実は過去に主人に2年位不倫をされて再構築した夫婦なんです。 信じられますか?

  • 仕事を探していますが・・・

    31才主婦です。 騒音で家に居るのが辛く、外に出て働こうと思っています。 しかし、経験や資格も無く、人と接するのが苦手です。趣味も無いです。 適正検査を受けてみましたら、公務員や医者、研究員 と出てきて、今更なれないです。 何の仕事をしたら良いか分かりません。 恐れ入りますが、アドバイスをお願い致します。