• ベストアンサー

おすすめのラノベは?

タイトルの通り、おすすめのラノベを是非教えてください。 まあ、恋愛がらみで。絵がどんなにアキバ系でもかまいません。 ただ、できるだけ暗いのはよしてほしいです。読んだ後の次の日まで 憂鬱になってしまいますから。 参考に、私がいままで読んだのは 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 けんぷファー かのこん とらドラ! 学園カゲキ! 見事に全部恋愛がらみですね。(笑) かぶるのは、全く気にせずにジャンジャン返事ください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

基本がラブコメな作品なら 上月司「れでぃ×ばど」執事 佐藤ケイ「私立!三十三門堂学院」女子高に男が一人 夏緑「ぷいぷい」魔法のランプの魔神 榊一郎「まじしゃんずあかでみい」魔法学校 井上堅二「バカとテストと召喚獣」魔法学校 神野オキナ「あそびにいくヨ!」宇宙人訪問 庄司卓「グロリアス・ドーン」宇宙人訪問 清水文化「ラジカルあんてぃ~く」「ヘッポコあんてぃ~く」退魔もの 有沢まみず「いぬかみっ!」退魔もの 有沢まみず「ラッキーチャンス! 」福の神 野島けんじ「きゅーきゅーキュート!」魔界交流 ゆうきりん「オーパーツ・ラブ」神様・妖怪 ゆうきりん「でぃ・えっち・えい」天使と悪魔 阿智太郎「僕の血を吸わないで」吸血鬼 阿智太郎「僕にお月様を見せないで」狼男 葛西伸哉「アニレオン!」改造ヒーロー

その他の回答 (4)

• mauchi
回答No.5

電撃文庫 乃木坂春香の秘密、五十嵐雄策 オオカミさんシリーズ(七人の仲間たち等)、沖田雅 スーパーダッシュ文庫 紅シリーズ、片山憲太郎(中盤ちょい鬱)

• kaze100
回答No.3

ファンタジーで、幼馴染との恋愛模様がすばらしい 渡瀬草一郎の 「パラサイトムーン」 「空ノ鐘の響く惑星で」 をおすすめします

• disease
回答No.2

ロードス島戦記なんかいいですよ。 最近のモノとは一味違います。

回答No.1

アニメにもなっていましたが、 「ご愁傷さま二ノ宮くん」も恋愛ものですね。