• ベストアンサー

おすすめのラノベは?

タイトルの通り、おすすめのラノベを是非教えてください。 まあ、恋愛がらみで。絵がどんなにアキバ系でもかまいません。 ただ、できるだけ暗いのはよしてほしいです。読んだ後の次の日まで 憂鬱になってしまいますから。 参考に、私がいままで読んだのは 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 けんぷファー かのこん とらドラ! 学園カゲキ! 見事に全部恋愛がらみですね。(笑) かぶるのは、全く気にせずにジャンジャン返事ください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

基本がラブコメな作品なら 上月司「れでぃ×ばど」執事 佐藤ケイ「私立!三十三門堂学院」女子高に男が一人 夏緑「ぷいぷい」魔法のランプの魔神 榊一郎「まじしゃんずあかでみい」魔法学校 井上堅二「バカとテストと召喚獣」魔法学校 神野オキナ「あそびにいくヨ!」宇宙人訪問 庄司卓「グロリアス・ドーン」宇宙人訪問 清水文化「ラジカルあんてぃ~く」「ヘッポコあんてぃ~く」退魔もの 有沢まみず「いぬかみっ!」退魔もの 有沢まみず「ラッキーチャンス! 」福の神 野島けんじ「きゅーきゅーキュート!」魔界交流 ゆうきりん「オーパーツ・ラブ」神様・妖怪 ゆうきりん「でぃ・えっち・えい」天使と悪魔 阿智太郎「僕の血を吸わないで」吸血鬼 阿智太郎「僕にお月様を見せないで」狼男 葛西伸哉「アニレオン!」改造ヒーロー

その他の回答 (4)

  • mauchi
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.5

電撃文庫 乃木坂春香の秘密、五十嵐雄策 オオカミさんシリーズ(七人の仲間たち等)、沖田雅 スーパーダッシュ文庫 紅シリーズ、片山憲太郎(中盤ちょい鬱)

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.3

ファンタジーで、幼馴染との恋愛模様がすばらしい 渡瀬草一郎の 「パラサイトムーン」 「空ノ鐘の響く惑星で」 をおすすめします

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ロードス島戦記なんかいいですよ。 最近のモノとは一味違います。

回答No.1

アニメにもなっていましたが、 「ご愁傷さま二ノ宮くん」も恋愛ものですね。

関連するQ&A

  • ラノベ探してます!

    ラノベ探してます! 新しく何かラノベが読みたいのですが、何を読めばいいか分からないです。 とりあえず、ギャグ要素がしっかり入っていればジャンルはあまり拘りませんが、学園モノ・異能モノだと嬉しいです。 参考までにですが、今まで読んだのは『涼宮ハルヒ』シリーズ、『灼眼のシャナ』、『ゼロの使い魔(『タバサの冒険』含む)、『レンタルマギカ』、『とらドラ!』、『バカとテストと召喚獣』です。あと、ラノベに入るか微妙ですが『物語』シリーズも読みました。 それでは、長くなりましたがお願いします。

  • オススメを教えて下さい

    春休みに入り、久々にアニメ漬けにするつもりなのですが、恋愛系でオススメのものってありますか?あれば教えて下さい! ちなみに好きなアニメは とらドラ! true tears 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 しゅごキャラ! 灼眼のシャナ です。ツンデレが特に好きです。 よろしく御願いします。

  • ラノベ原作アニメ

    こんにちわ。 今、面白いアニメを探しています。 そこで質問なんですが、ライトノベル原作のアニメを探しています。 ジャンルは、ロボット系のアニメ以外なら何でもいいです。 時代は2000年に入ってからのものを希望としています。 条件は多々ありますがよろしくお願いします。 ちなみに、今まで見たラノベ原作だと思われるアニメは・・・ ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・キノの旅 ・とらドラ! ・とある魔術の禁書目録 ・イリヤの空、UFOの夏 ・乃木坂春香の秘密 ・かのこん などです。他にも見たと思いますが今思い出せるのがそのくらいです。 難しい条件だと思いますがよろしくお願いします。

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • 学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。

    学園モノでちょっと泣けるアニメ知ってる方教えてください。 過去に見たものは clannad とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 化物語 灼眼のシャナ とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 半分の月がのぼる空 コードギアス working!! くらいです。  できれば、男がメインで出てくるものがいいです。

  • おすすめのライトノベル

    涼宮ハルヒシリーズを読んでラノベにはまりました。 ラノベの知識が全然ないので、おすすめのラノベを教えて下さい。 学園的な要素がほんのちょっとでも入っているとうれしいです。 個人的には灼眼のシャナを読んでみようと思っているのですがどうでしょう? よろしくお願します。

  • お勧めのアニメ教えて

    今、アニメを探しています。見ておもしろかったアニメは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ローゼンメイデン ハヤテのごとく です。よろしくお願いします。

  • 王道のツンデレアニメはありますか?

    王道のツンデレアニメはありますか? 視聴済みなのは とらドラ! 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 くらいですかね まあとにかく見たほうがいいお勧めアニメを多く教えてください。

  • ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるの

    ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるのでしょうか。ちなみに、自分が知っているのは「とらドラ!」ぐらいです。 あと、「ゼロの使い魔」のように2期、3期と続編を合わせたら2クール以上になるというものや、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期のように再放送を含めて2クールというものは除かせていただきます。

  • お勧めのアニメ教えてください!

    最近アニメにレンタルで借りて一気に見てるのですが、お勧めのアニメ、自分がこれははまったっていうアニメ教えてくれませんか? 自分が見たアニメ ひぐらしがなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく とらドラ! あかね色に染まる坂 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ガンダムSEED 新世紀エヴァンゲリオン シャーマンキング 銀魂     など・・・ です。 見てわかるように釘宮さんの声にはまりましたw ジャンルは、問いません。 どうぞ、教えてください。

専門家に質問してみよう